• ベストアンサー

ノートPCのレンタル/短期間のPC教室します

仕事の関係で3ヶ月間のみ、PC教室を開催することになりました。20台のノートPCが必要になります。終了しればPCは不要になるので、新品を購入するのは厳しい状況です。レンタル、リースなども考えていますが、他に良い方法はないでしょうか?スペックはOSはXPで、オフィスがインストールされていればOKです。大企業のリース落ちなどがあれば、安く手に入るでしょうか? アドバイスをお願いします。

• reed
  • お礼率25% (30/116)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukie
回答No.2

リース・レンタル会社にあたってみると良いと思います。 リース落ちの場合スペック的に満足行かないかも知れませんが。(上手くすれば掘り出し物が入手できるかも) 日立キャピタルのレンタル http://www.h-l-rent.co.jp/ オリックスレンテック http://www.orixrentec.co.jp/

その他の回答 (1)

• LLLa
回答No.1

確かに、この季節がら、リースやレンタル品の切り替え時期になりますので、あるにはあると思いますが、XP とオフィスがセットとなるとどうなんでしょうかね。 手っ取り早いのは、ウェブで検索して直接リース屋・レンタル屋に交渉したほうが早いのとセットものがあると思います。〔中古屋も含む〕本当は、企業に直接交渉で得られるといいのですが、ハードディスクの情報がもれる恐れがあるので無理だと思います。〔できたら、情報管理?ですね〕