• 締切済み

海外

現在私は学生なのですが長期の海外旅行に行きたいと考えています。しかし私の周りの友達は誘ってもお金がない。。。などと消極的なため・・・私一人でも行きたいと考えました。しかし、完璧な一人旅はやはり心ぼそいので、学生の一人旅の人たちが全国各地から参加し、友達になって旅行するというようなツアーなど知りませんか?ちなみに海外には7回ほどいったことがあります。人見知りをしないのでいろいろな人たちと友達になりたいと考えているのですが・・・

みんなの回答

• jaspon
回答No.3

アメリカに住んでいます。 期間にもよりますが、空いているお部屋があります。 我が家はマンハッタンにはバスで行ける距離、マンハッタンには手ごろなお値段の英語学校がたくさんあるようですよ。英語学校は基本的に世界各国から英語を学びに来ている学生さんたちがいるので、すぐにお友達ができると思います。

• munecyan
回答No.2

自分でできることへの可能性を確かめるためには、昔の国内の一人旅が、海外へ変わってきつつあるようです。体験を生かしながら、社会生活をしていくためにまた、海外の友達(知人)をつくることは、自分のこれからの養分になるでしょう。 教えてでは、仲間を集め難いかもしれませんが、仲間を集めるサイトがいろいろあります。ただ、内容については詳しくないので省きますが、留学はいかがですか。カナダ・オーストラリア・アメリカetcと募集しています。現地でアルバイトをしながらまじめに学習している人もいますが、誘惑に負けてしまう人もいます。 自分の将来のためにも、良い体験作りとして捉えて考えてみてください。生活費を切り詰めながら、今の自分だったら、どこまでできるかを考え、計画し行動に移しましょう。 さいわい、海外旅行の経験を持っていられるようですので、治安等についてはある程度理解していると判断して書き込みました。 ボランテェア活動として、海外派遣もありますから、そのほうの資料は、都道府県で資料集めができると思います。 無理をしないようにまた楽しみももてるような行程作りからスタートしてください。

008877ll
質問者

補足

3週間程度のホームステイもしようと考えています。どの国がいいかはまだ決めていないのでまたお勧めの国などあったら教えてください。いろいろな体験をしたいのでボランティアやファームステイもいいかと考えています。 仲間を集めるサイトとはどのように検索すれば出てきますか?

回答No.1

海外留学とか、ホームステイと称して、現地の大学キャンパスの休暇時を利用して、1ヶ月程度のツアーを募集しています。これは、リクルートのABroadなどにも掲載されています。 しかし、宿泊地のまわりを、多少動くという以外は一カ所にステイするというような内容ですから、あなたのご希望には添えませんよね。 残念ながらあなたのご要望のように、日本で同好の友達を集めてというのは、ほとんどありません。 バックパッカーが集まるような、タイのバンコクであるとか、最近は中国の陽遡あたりにも、多くの学生さんが宿泊しています。そういうところで、友達を見つけるというのはどうでしょうか。しかしそういうところにいる学生さんは、自由な旅行が好きでいるわけで、あなたと行動を共にしようとはならないかもしれません。 お金があれば、治安の比較的良好なヨーロッパあたりを、ひとりで周遊されてはいかがでしょうか。日本人と日本語で旅行するより、いろいろ苦労しながら外国人と触れあうことが、あなたの貴重な体験になりますよ。