• 締切済み

海外

現在私は学生なのですが長期の海外旅行に行きたいと考えています。しかし私の周りの友達は誘ってもお金がない。。。などと消極的なため・・・私一人でも行きたいと考えました。しかし、完璧な一人旅はやはり心ぼそいので、学生の一人旅の人たちが全国各地から参加し、友達になって旅行するというようなツアーなど知りませんか?ちなみに海外には7回ほどいったことがあります。人見知りをしないのでいろいろな人たちと友達になりたいと考えているのですが・・・

みんなの回答

  • jaspon
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

アメリカに住んでいます。 期間にもよりますが、空いているお部屋があります。 我が家はマンハッタンにはバスで行ける距離、マンハッタンには手ごろなお値段の英語学校がたくさんあるようですよ。英語学校は基本的に世界各国から英語を学びに来ている学生さんたちがいるので、すぐにお友達ができると思います。

  • munecyan
  • ベストアンサー率10% (150/1421)
回答No.2

自分でできることへの可能性を確かめるためには、昔の国内の一人旅が、海外へ変わってきつつあるようです。体験を生かしながら、社会生活をしていくためにまた、海外の友達(知人)をつくることは、自分のこれからの養分になるでしょう。 教えてでは、仲間を集め難いかもしれませんが、仲間を集めるサイトがいろいろあります。ただ、内容については詳しくないので省きますが、留学はいかがですか。カナダ・オーストラリア・アメリカetcと募集しています。現地でアルバイトをしながらまじめに学習している人もいますが、誘惑に負けてしまう人もいます。 自分の将来のためにも、良い体験作りとして捉えて考えてみてください。生活費を切り詰めながら、今の自分だったら、どこまでできるかを考え、計画し行動に移しましょう。 さいわい、海外旅行の経験を持っていられるようですので、治安等についてはある程度理解していると判断して書き込みました。 ボランテェア活動として、海外派遣もありますから、そのほうの資料は、都道府県で資料集めができると思います。 無理をしないようにまた楽しみももてるような行程作りからスタートしてください。

008877ll
質問者

補足

3週間程度のホームステイもしようと考えています。どの国がいいかはまだ決めていないのでまたお勧めの国などあったら教えてください。いろいろな体験をしたいのでボランティアやファームステイもいいかと考えています。 仲間を集めるサイトとはどのように検索すれば出てきますか?

回答No.1

海外留学とか、ホームステイと称して、現地の大学キャンパスの休暇時を利用して、1ヶ月程度のツアーを募集しています。これは、リクルートのABroadなどにも掲載されています。 しかし、宿泊地のまわりを、多少動くという以外は一カ所にステイするというような内容ですから、あなたのご希望には添えませんよね。 残念ながらあなたのご要望のように、日本で同好の友達を集めてというのは、ほとんどありません。 バックパッカーが集まるような、タイのバンコクであるとか、最近は中国の陽遡あたりにも、多くの学生さんが宿泊しています。そういうところで、友達を見つけるというのはどうでしょうか。しかしそういうところにいる学生さんは、自由な旅行が好きでいるわけで、あなたと行動を共にしようとはならないかもしれません。 お金があれば、治安の比較的良好なヨーロッパあたりを、ひとりで周遊されてはいかがでしょうか。日本人と日本語で旅行するより、いろいろ苦労しながら外国人と触れあうことが、あなたの貴重な体験になりますよ。

関連するQ&A

  • 海外に学生一人旅

    こんにちは♪ 私は大学1年の女です。 10代最後の思い出として、春休み海外に初めて一人旅に出ようと計画中です。 場所はベトナム、カンボジア辺りを考えています。 海外は何度か行ったことはありますが、一人で行くのは初めてなので、今回はツアーに参加して行きたいと思っています。国内も一人旅というのは経験がありません。 学生向けのツアーが一番安くていいのですが、みなさん友人同士で参加する人の方が多いと思うので、一人浮いてしまうのではないかと心配な面もあります。 学生向けのツアーに一人で参加した方、いらっしゃいましたら、よかったらそのときの経験だったりアドバイスなど教えてください。

  • 学生のツアー

    20歳の女子大生です。 春休みが長いのでどこか旅行に行きたいのですが、一緒に行く人がいません。 一人旅は嫌ですし、知らない場所だとどこに行けばよいのかわからないので、パックツアーに参加したいのですが、学生限定のようなツアーはあるのでしょうか。 学生限定でなくとも、女子大生が一人で参加しても楽しめるようなツアーってありますか。 場所は、国内か、海外なら韓国に行きたいです。

  • 一人参加の人が数人集まって参加できる海外ツアー

    一人参加の人が数人集まって参加できる海外ツアー 一人で海外ツアーに行きたいと考えているのですが、 一人参加の人が数人集まって参加できるツアーを探しています。 クラブツーリズム http://www.club-t.com/theme/friend/ohitori/ 一人旅ツアーは各社あるのですが、 「一人の人が数人集まったツアー」はなかなか見つかりません。 どなたか、この他によいサイト等知っている方おりましたら教えてください。

  • 安い料金で海外一人旅

    7~9月の間にパリ旅行をしたいと考えています 一人旅ははじめてだからツアーをと考えていたのですが、どこも一人だと割高になってしまい、特に安いツアーだと5割近く割増になることになんとなく納得がいきません 海外旅行に一人旅した人にお聞きしたいのですが、どういった方法で旅行にいきましたか?

  • 海外一人旅について

    海外旅行きたいなぁとずっと思っているんですが、なかなか踏み出せません。 一緒に行く友達いないし、英語喋れないし、人見知りだし、ビビりだし、、、とか考えてしまって。 海外一人旅に行こうと思ったきっかけや、エピソードを教えて下さい。

  • 初めての海外旅行

    はじめまして。 私は、初めての海外旅行でNY一人旅を考えています。 なにもかもが初めてなので、とても不安です。パンフレットみたり、ネットで検索してみたり。。。 フリーツアーは価格も安いし、現地で送迎もあるから後はオプッションで追加して観光したら楽しめると知人は言いますが、英語も話せない私は不安です。 行くのにもお金はかかるので、行くからには充実した旅行をしたいので添乗員付きのツアーがあったのでそれに、参加してみようかと思っているのですが。 1人参加でも変?ではないですよね?? だいたい皆さん2人とかで参加するんでしょうか? 私が参加したいと思っているのは、15人満たされればあるようです。

  • 海外への女性一人旅のおすすめの場所

    女一人で海外でくつろいでこようと思います。 グアムかハワイ辺りへ行こうと思うのですが、初心者なのでまったくわからないのでいろいろ教えてください。 英語は自信がないのでツアーに参加しようと思うのですがツアーに一人で参加するって寂しいでしょうか。周りはみんなペアかもしれないし。 グアムって、英語があまり離せなくても大丈夫でしょうか? それと、基本的なことですみませんが、旅行代理店で一人旅ツアー参加のことなどきいたら丁寧に教えてくれるんでしょうか。

  • 海外に一人旅行

    海外に一人旅行 こんにちは。今21歳の女です。今年あたり、イギリス、もしくはドイツかフランス辺りに一人旅行に行きたいと考えています。 海外旅行の経験はほぼ皆無。語学力は、旅行程度の英語ならリスニングは可能、喋る方は少し苦手。という感じです。 旅行の目的は、(1)名所の観光(2)現地の人、もしくは旅行者との触れ合い。(3)一人で旅行して、度胸つけたい、自主性をつけたい の3つです。 初めての海外旅行なので自分で手配するのは不安なのですが、(2)(3)の目的を達成するためにはツアーは不向きそうだし、ツアーは団体参加が多く、一人旅だと浮きそうなので迷ってます。 オススメのツアーや、自分で旅行を手配するためのコツ等ありましたら、教えて頂けると嬉しいです。

  • おんな一人旅 海外国内問わずオススメありますか??

    今年末、仕事を転職する関係で年末・年始で17日間程度休暇が取れます。 そこで、せっかくなので、旅行に行こうと計画しているのですが、一人旅なもので、良い案が浮かびません。 過去には、イタリアや、ギリシャ、エジプトにも行った事があり、海外一人旅も経験済み(といっても、ツアーでですが)です。 このほか、オーストラリアやシンガポール、韓国なども行ったことがあります。 語学研修もいいかなと思っているのですが、調べたところ、やはり年末年始で組まれているプログラムはないようで・・・。 こんなに、長期に休みが取れることはないので、是非有効活用したいと思っています。 良い計画、参加してよかったツアーなどありましたら是非、教えてください!!

  • 海外旅行のツアーについつ

    この夏(9月まで)にどうしても海外旅行に行きたいです。完全な個人旅行できるほど海外旅行に慣れているわけではなく、安全なツアーにしようかと思います。やっぱり限られた時間で効率よくまわりたいので。 時間的にもギリギリなので、空いてる海外旅行のツアーに申し込もうかと思うのですが、一人だとやっぱり寂しいでしょうか?まわりがみんな複数で参加が多い中、自分だけ一人は辛いかなとも思います。 ツアーの中には一人参加応援日というのがあり、1人参加の追加代金が安くなるのがあります。こういったのに参加するとまだ1人参加も多いでしょうか? ちなみに、行き先はスペインかトルコか中南米です。 旅行会社のツアーに1人参加したことある方やそれに詳しい方、寂しくないか、楽しめたか、いろいろ教えて下さい。 ある程度は自由に動きたいですが。 時間的に、そして安心のために1人でもツアーに参加しようか迷ってます。 なにかアドバイス下さい。