• ベストアンサー

鳥羽・賢島のお勧め宿

同窓会の旅行で、三重県(鳥羽・志摩・賢島)へ行きます。 お勧めの宿があれば、教えてください。 希望としては、料理がおいしくて、温泉もいいところ。 日頃、仕事や家事などで忙しく過ごしているので、この時ばかりは、夫のことや子供のことを忘れて寛げる様な宿を探してます。

noname#24613

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.3

こんばんは。 賢島の宝生苑には宿泊したことがあります。眺めの素晴らしいお風呂がありますが、残念ながらお風呂は温泉ではなかったと思います。でも温泉じゃないのに温泉だと嘘ついてる旅館よりはいいですよね。 お食事も設えもよかったので、温泉に拘らなければよいところだと思います。 http://www3.ocn.ne.jp/~hojoen/ あとは鳥羽国際ホテルの旅館『潮騒亭』かな。 http://www.yamaha.co.jp/toba/sioji/ でも料理を重視するなら、『志摩観光ホテル』でしょう。伊勢海老や鮑、松阪牛などをつかったフレンチが有名です。 http://www.miyakohotels.ne.jp/shima/

質問者

お礼

こんにちわ。 各HP見てみました。確かに宝生苑のお風呂は、凄い眺めですね。 各ホテル色々合って迷ってしまいます(^^;) 参考にします。有難うございました。

その他の回答 (2)

• yukari27
回答No.2

賢島のほうじょうえん(漢字をド忘れしました)がお勧めです。宿泊プラン(部屋のランク)が燦陽棟、雅棟、華陽棟と三タイプ程ありますので、予算によって選べますよ。 ロビーもすごく広くてお琴を演奏してくれるスペースもありました。(何年か前に何度か宿泊しています)記憶が曖昧で申し訳ないです。 海の幸、重視でしたら相差の民宿もお勧めです。宿泊料金も旅館より安いですし、海の幸がおなかいっぱい食べられます。民宿と言っても今、改装などしてきれいな宿が多いです。 相差の「幸洋荘」という民宿の「鶴亀の間」には客室に露天風呂がついています。5人か6人で15000円くらいで宿泊できたとおもいます。ふつうの客室でしたらもっと安いです。お料理は食べきれないほどでお腹いっぱいになりました。

質問者

お礼

こんにちわ。 宝生苑はなんだか、豪華そうな感じですね。 相差(おおさつ)って読むんですね。この場所は知りませんでした。 参考にします。有難うございました。

• dhvuk245
回答No.1

ちょっと奮発して「タラサ志摩」はいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.thalasso.co.jp/
質問者

お礼

なんだか凄い「癒し」ですね。 日頃のサビた体が、若返りそう・・・。 参考にします、有難うございました。