yukari27のプロフィール

@yukari27 yukari27
ありがとう数18
質問数2
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
100%

  • 登録日2005/02/26
  • 体重管理「5kg以内」って可能?

    妊娠6週目です。 もともと太めで、さらにホルモン治療で体重が増え、 妊娠直前には、身長153cm体重58.0kgというおデブさんになってしまいました。 妊娠関係の雑誌を買ってみたところ、BMI指数で肥満型に当てはまる人は、5~7kg以内に体重管理をしなければならないとのこと。 赤ちゃんの体重が3kg前後、その他胎盤やら羊水やらの重みもありますよね。 そこで質問なのですが、実際5kgに抑えられるものですか? ツワリがきつくて何kgも体重が減ったりしなければムリでしょうか?(今のところツワリはあまりありません) できるものなら、あまりムリしない程度に頑張りたいと思っていますので、実際に5kgに抑えた方がいましたらお話聞かせてください。

  • ハワイか、グアムか、サイパンか、それとも

    1歳ちょっとの子がいます。 主人と、自分と、子どもと、実家の父・母とで、5月か6月に旅行をしたいと考えています。 実家の父・母は、ここ最近(ウン10年)海外旅行の経験はありません。 私たちは、子どもができるまで何回か海外に行きました。 怠け者なので(笑)いつもビーチリゾートです。(バリ、タヒチ、フィジー、マレーシア) 子どももちょっとしっかりしてきたので、息抜きに…と考えているのですが、行き先が絞れません。 グアムは、私が1度行った事があるので、ハワイがいいなあというと、主人は、子ども連れだから、近い方がいいといいます。 じゃあ、サイパンは行った事がないから、どうかな?って思うんですが、グアムとサイパンって、だいぶ違うんですかね?グアムの方が、遊びやすいですか?ホテルの規模とか…。 ハワイは、リピーターが多いって聞くので、やっぱりいいところなんじゃないかな~って思って未練が残ります。 出発地は名古屋です。フライトスケジュールを見て比較してみても良くわからなくなっちゃって…。 ずばり、どこがいいと思いますか?

  • 花粉症の人にアンケートです!

    花粉症についてのアンケートが前にもありましたが今の時点でのご様子はどうでしょうか? 私も花粉症ですがみなさんの状況を知りたいと思い質問いたします。 1.今年の症状はどうですか?今年は特にこれがひどいというような症状はありますか?   (目。鼻。皮膚の荒れなど) 2.花粉症のためにどのような対策及び対応をされていますか?   (市販薬。病院でもらう薬。漢方。空気清浄機。マスクなど) 3.例年だとあなたの花粉症がおさまるのはいつ頃でしょうか? 4.その他、密かに自分はこんな事を工夫していると言うことがあれば教えてください。 5.最後に花粉症であるためにこういう失敗をしてしまったとか、反対に得をしたとかありましたら教えてください。 ちなみに私は今年は目の症状がひどいです。皮膚も荒れています。 薬はお医者様でもらう薬です。外に出るときはマスクと帽子をつけてひっそりと隠れるように歩いています(笑) 洗濯物は必ず部屋干しです。布団は干せません。 ヒノキの花粉もあり、おさまるのは五月連休明けくらいです。 最近、花粉ボケで、この間も妙な料理を作ってしまいました(^^ゞ

  • 土日のうち1日、幼稚園児を預けられるとしたら預けますか?

    土日のうち月に数回、幼稚園児(4~5歳)を預けられる環境があるとしたら預けますか? 前提)幼稚園・保育園の遠足のように外での活動を中心に安全に配慮した環境で遊びます。 1.預けてみたいか、預けないか 2.預けてみたい理由、預けない理由   例)たまには夫婦で遊びたいから預けてみたい   例)働いているので子供と一緒の土日くらいは一緒にいてあげたい 以下は「預けてみたい」方のみお答えください。 3.どの程度の回数、預けてみたいか?   例)月に1回なら預ける 4.どの程度の時間帯、預けてみたいか?   例)午前9時から午後1時まで 5.上記3.4の条件でいくら出して預けてみたいか?   例)1回につき2500円   NG例)安ければ安いほどOK 6.その他条件やご意見があればご記入ください。

  • 結婚式二次会の服装など

    こんにちは。 3月の末に、彼氏のお兄さんの結婚式二次会に招待されました。二次会に行くのは初めての事なので、服装や持ち物にすごく困っています。(親族でもない友達でもない微妙な立場だし;) 服装やアクセサリー、持って行くもの(手土産)、これは避けた方が良いというもの、ちょっとした事でいいので教えてもらえたら嬉しいです。 あと、ブーツは履いてもいいのでしょうか?ダメという人といいんじゃない?という人がいたので気になってしまいました。 以下に具体的な事をかきますので、よければ参考にして下さい。 ・私は10代後半、大学生の女。 ・会場は横浜、ビルの中。 ・日時は3月後半、夕方から。 ・立食形式。 ・彼氏のお兄さんと花嫁さんとは面識有り。 どうかよろしくお願いします!