• ベストアンサー

ソロやデュオアーティストのバックバンドについて

実質soloやduoで活動している人(カーペンターズとかサイモン&ガーファンクルとか)のうしろでやっているメンバーは定まっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Richy
回答No.1

「ポール・サイモン」は「スタッフ」とレコーディングやステージの仕事をしていましたし、「カーペンターズ」もある時期からのレコーディングとツアーには決まったドラマーを暫く使っていました。バックバンドはレコーディングの時のプレイヤーが使われたり、事務所がツアーのためにオーディションをして募集していると思います。

brian8810
質問者

お礼

やっぱりツアーごとなんですね。ありがとうございます。