• ベストアンサー

差し歯の料金について

歯医者さんで保険外の一番いいやつの値段を聞いてみたのですが(メタルボンドとかいうやつ)13万といっていました。これって高いでしょうか。メタルボンドの相場は土台作りから完成まで一通り一体いくらくらいなのでしょう。私の前歯は変色してきて今度黒くなったら差し歯にしようと思うのですが、今通っている歯医者で聞いた13万が高いようでしたら、別な所をあたってみようと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あまぐり@歯科衛生士です。 13万というのは決して高くは無いです。 平均すると10万くらいではないかと思いますが、 都心部では高くなる傾向にあると思います。 結局のところいかに安く高品質のところを探すかですよね。 技工士さんの腕次第ですしねぇ。 安くても腕のいい技工士さんを抱えている歯医者・技工所はあるはずですから。 値段だけの問題ではないのでとても難しいです。 いい技工士さんに当たりますように!!

dobisya
質問者

お礼

ありがとうございます。13万は高いわけではないんですね。このままの歯医者で差し歯にしてもらおうと思います。参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#18222
noname#18222
回答No.1

私の知っている限りでは、下は5万から上は100万以上するところがあります。 もちろん100万以上するのは、かぶせる前段階からその後のメンテナンスも含めての値段ですが、 何より定期健診とご自分での自己管理が大切です。