• ベストアンサー

京都衣笠山へ登るルートを教えて下さい。

4月に京都に桜を観にいきます。 目的地は金閣寺の西側にある原谷苑です。 アクセス方法を調べたところ立命館のバス停からバスで 行く方法がありました。 良い季節なのでハイキングも兼ねて立命館から衣笠山 を経由して目的地に行こうと思っています。 このコースをご存知の方がいらっしゃいましたら 道が無いよとか別なルートが良いとか有りましたら 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thor
回答No.1

地元民にも確認しましたが、道らしい道はないはずです。 雨のときに水が流れる自然の川(沢)筋をたどるしかないのではないでは、とのこと。 方向が分からなくなって”遭難”する恐れが大です。 歩くのなら、御室・仁和寺から原谷へ行く道がよいのでは、とのことでした。

satokosan1
質問者

お礼

わざわざ地元の人に確認して頂き有難う御座いました。 これで遭難しなくて済みそうです。 桜を楽しんで来ます。

その他の回答 (1)

• ebisu2002
回答No.2

私は行ったことはありませんが報告を見つけましたのでご参考に

参考URL:
http://sekosoukou.at.infoseek.co.jp/kinugasa.htm
satokosan1
質問者

お礼

地図付きのURL参考になります。 有難う御座いました。