• ベストアンサー

メイクのリハって必要?

remembermeの回答

回答No.5

メイクリハは面倒だし、お金もかかるし。 やらないつもりだったのですが、母親に強く勧められたので、何となくやってみました。 出来上がってみると、ヘアの方は「まあこんなもんね」って感じで。 ところが、メイクは「え~!?」。 具体的に言うと、アイラインが全然違うんです。 いつも自分で描いている感じと全然違っていて、「こんなんじゃない~」って思いました。 (アイラインって目をつぶっているから描いてもらっているとき気づかなかった。) 必死になって、「ここはもっとぼかしてください。ここはまつげをもっと濃く埋めてください。下はペンシルにしてください。」といろいろ細かく指示して、修正してもらいました。 メイクって、自分でするのと人にやってもらうのとではあんなに違うものか~と感じました。 当日は、スムーズに指示通りに仕上げてくれました。 私の場合は、和装→洋装のお色直しで時間がなかったので、メイクリハをやっておいて、本当に良かったと思いました。 会場によっては、腕のいいメークさんがいて、特に心配はいらないのかもしれません。 ご参考に。

noname#33169
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさに、最近の自分の気持ちとして、 >メイクリハは面倒だし、お金もかかるし。 でした。 でもアイライン怖いですね~・・・。アイラインてその微妙な太さの違いによって全然印象違ってきてしまいますよね。あとメイクさんの癖も出るし。こわいなー。体験談を教えていただきありがとうございました。とても参考になりました。