• ベストアンサー

NY観光について(気候・ミュージカル・ショッピング)

再来週にNYに行きます。 (1)3月の平均気温は最高9度みたいですが、日本の1、2月と同じと考えた服装でいいでしょうか。雪の心配はありませんか? (2)ミュージカル(シカゴとブルーマン)を観たいと思っているのですが、チケット購入は現地の日本旅行代理店で手配するか、日本で手配しておくか、現地で買うか迷っています。代理店を介すと高くなると聞きますが、どのくらいですか?NYで時間がないのでそれほど高くなければ日本で手配したいと思っているのですが・・ (3)コーチやティファニーなどは日本と比べてどのくらい安いのでしょうか?(アウトレットに行く予定はありません)アメリカ以外のブランドはどうですか? また、rafe NEWYORKというお店は、日本の支店とどの位価格差があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43950
回答No.4

2月25日から今日までNYに旅行行ってました!! (1)昨日までの感想でいうと、結構寒かったです。 夜まで出歩くのならカイロ持って行った方がいいと思います。 緯度は青森と同じぐらいなので、 青森の気温を見てみるといいと思いますよ。 実際、2日ぐらい前にNYで大雪が降ったんですが、 ちょうど同じ日に青森でも大雪が降ったそうです。 ただ、外はすごく寒くても店の中に入ると暑かったりします。 ニューヨーカーは建物内では半そででした(笑)。 なので、厚手のコートで中は薄着とかにした方がいいと思います。 (2)たまたま私もこの旅でシカゴとブルーマンを観劇しました。 ブルーマンは私は日本でインターネットのTicketMasterで予約していきました。 シカゴは観たい日の前日に直接劇場窓口まで行って 購入しました。 私の場合はブルーマンは絶対に見たかったので、 TicketMasterで予約していったのですが、 なかなか良い席がとれました。 シカゴは当日券でなければ並ばずに取れるとおもいますよ。 もしまだ予定を調整できるのであれば、 シカゴは1日目以外にして、1日目の時間があるときに 劇場窓口に取りに行ってはいかがでしょうか。 私はそうしました。 シカゴの窓口の人はとても感じの良い人でしたよ。 代理店通さなくてもきっと自分でできると思いますよ。 このサイトにミュージカルのチケットの入手方法や、 TicketMasterの入力の仕方などとても詳しく載っています。 参考にしてみてください。 http://www.musical.or.tv/ (3)私は母に頼まれたのでコーチで買い物しました。 普段ブランド物を身につけないので、どのくらい安くなっているかは分かりませんが、 もし日本の支店の価格をご存知であれば、 NYのコーチのサイトに値段が載っていますので、 比べてみるといいと思います。 結構安くなっているみたいですよ。 私が買った財布は190ドルぐらいでした。 http://www.coach.com/ アウトレットには行かないそうですが、 グラウンドゼロにもし行かれるのであれば、 グラウンドゼロの目の前のCentury21というモールが おすすめです。ブランド品がかなり安く売っています。(ティファニーやコーチは無かったですが) エミリオプッチの財布が99ドルで売っていました。 楽しい旅行になるといいですね!! 

miffy80
質問者

お礼

最新情報をありがとうございます!! シカゴの窓口の方が感じのいい方と聞き(同じ人とは限らないでしょうが)、現地でチケットを買おうかな、という気持ちが固まってきました。

その他の回答 (5)

• flyaway
回答No.6

ニューヨークのちょっと北に住んでいるものです。このあたりの春の気温は変化が大きく、雪が降ったと思ったら次の日は15℃…のようなこともよくあります。ですから平均気温といってもあまり当てになりません。服装は重ね着できるようなものをお勧めします。半袖か薄手の長袖と、コート(出来れば春物と冬物二枚もってきたほうが良いと思います)、あと念のため手袋やマフラーもあったほうが安心ですね。4月になってからも雪が降ったことがあるので、3月はまだ油断できません(もし滞在中に雪が降ったら、セントラルパークがとてもキレイなのでぜひ見てきてください)。 コーチはよく親戚が買って帰りますが、日本で三万円のバッグが約$200とか言っていたような気がします。ティファニーは、シルバーのリングだったら$100チョットくらいですから、やはり日本よりだいぶ安いですよね。アメリカ以外のブランド品は、日本のほうが品物が揃っていると思いますが、いい物が見つかれば多分こちらのほうが安いと思います。

miffy80
質問者

お礼

住んでいらっしゃる方の気候についての情報は、とても参考になりました。寒暖の差が激しいのは困りものですが、大きなスーツケースで行く予定なので服はさまざま持って行くことにします。 やはりコーチ・ティファニーは安いみたいですね。楽しみです♪

回答No.5

#4です。 下の文ではわかりにくくなってしまいましたが、 (2)基本的にブロードウェイやオフブロードウェイは、 当日券だと安くなったり、立見席があったりと、 何かと得なので、並ぶ人が多いという意味です。 前売り券なら、直接劇場に買いに行けば十分間に合います。(席は保証できませんが。) シカゴは私が買いに行ったときは2人しか並んでいなかったです。(人気がないんでしょうか?) #3の方がおっしゃっているように、シカゴは割引がききます。 私もプレイビルを持っていって、 57ドルぐらいで前売り券を買いました。 ただ、ブルーマンは人気があるので、見る日によっては席が取れないかもしれません。 なので、予約して行った方が確実です。 損をしないためにも、よく調べていくことをお勧めします!!

miffy80
質問者

お礼

お店の情報もありがとうございました。アウトレットに行かないもののCentury21の取扱商品については気になっていたんです。コーチなどはなくてもエミリオ~はあるのですね♪いってみます!

回答No.3

観劇ですが、英語の手配が面倒なら、代理店に頼んだほうが 楽で確実です。でも、面倒でないならオンラインで買うと便利と思います。 playbill.comや、broadwaybox.com、theatermania.comなど 期間限定でディスカウントを出すサイトがあるので、 演目によっては日本からオンラインで安く、買えるようになりました。 ブルーマンは、人気があり、前のほうの席は早くうまるので、 早めにオンラインで買ったほうがいいと思います。割引きはないと思います。 http://www.blueman.com/ (このサイトから、チケットマスターにとべます) シカゴは、broadwaybox.comで、4割ほど安くなる、オファーがでています。 http://www.broadwaybox.com/shows/Chicago_4.asp このページをプリントアウトし、劇場の窓口に持参して買っても割引きがききますし broadwayboxからテレチャージにとんで、割引でオンライン購入する手もあります。 (チケットマスターでは現在取り扱っていないので、 チケットマスターで表示されても、途中でテレチャージに切り替わります) テレチャージやチケットマスターでのオンライン購入は 劇場の窓口で、引き取る選択肢(インターナショナル・ウィルコールとか、ボックスオフィスホールドといいます) しか、現在はなく 自分で切符をプリントアウトできるのは、最近チケットマスターでサービスがはじまりましたが US居住者だけが対象だったと思いますが。 コーチは、だいたい半額くらいです。

miffy80
質問者

お礼

チケットが割引になるとはお得な情報ありがとうございました! ブルーマンは人気なのですね。 日本で手配しようと思います。

回答No.2

私も,近々,ニューヨークに行く者で,色々調べました。 (1)今年のNYは平均よりも寒い日が多いそうで,厚着を心がけたほうが良いようです。また,数日前も雪が降っていたと思います。 (2)大手の代理店を介すと,1枚につき20ドルくらいは大目に取られます。英語がお出来になるなら,チケットマスター(以下URL)でとられると良いかと思います。席の確認もできますし,また,チケットはメールで受け取ることができます。 (3)アメリカでは,コーチは日本より安いと聞いています。なぜなら,コーチはアメリカのブランドだからと言われています。コーチ以外も,アメリカのブランドは,日本で買うよりも安いと聞いています。

参考URL:
http://www.ticketmaster.com/broadway
miffy80
質問者

お礼

今日はすこぶる寒かった感じですが、 それと同じくらいと思っていればいいかもしれませんね。 参考URLありがとうございます。 調べてみます。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 (1)日本の真冬の装いなら大丈夫だと思います。手袋やマフラーの他、使い捨てカイロもあるとよいと思います。 (2)確実に観たい演目があったり、日程が限られている場合には、多少高くなっても日本で手配した方がよいと思います。 もし、現地で安いチケット購入のために並んだり、場合によっては観れないこともある、と納得されているなら現地で購入した方が安いです。 どちらを取るかですね。でも、寒い時期ですし、見たい演目があるなら、私なら日本で手配します。NYへの旅行代金と比較したら、手数料なんて微々たるものです。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelusa/subject/msubsub_nyentertainment.htm
miffy80
質問者

お礼

気候の件は想像するしかなかったので助かります。 また、チケットは日本で調達する方向で動いてみようと思います。 早速の回答ありがとうございました!