• 締切済み

Jホンの機種変更

私はJホンを使ってちょうど一年になります。 J-SH03を使っているのですが、 だいぶボロボロになってきたし カメラ付の携帯に興味が出てきて 機種を変えたいと思ってるのですが 過去の記憶の片隅にJホンの機種変は すさまじく高かったような覚えがあります。 Jホンクラブに加入してもそんなにも 変わらなかった気がします。 だいぶ昔の記憶なので、どうだかわかりませんが、 実際の所、どうなのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#232001

みんなの回答

noname#13859
noname#13859
回答No.4

ちなみにJホンクラブはその場で加入して すぐにやめる事が出来ますよ けっこう値段に差があるので使ってみては ただし退会後一年間は再入会ができません

noname#2804
noname#2804
回答No.3

エリアによって値段違いますが、とりあえず東京と大阪の値段については参考URLをどうぞ。東京(J-PHONE東日本 関東・甲信地区)だとJ-PHONE club非会員は+5000円になりますので結構大きいです。  ただ今秋にパケット通信対応モデルが出ますので、それまでお待ちになるのをお勧めします。javaも勝手サイト対応になるようですし。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/price/0,1604,5780,00.html

質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました。

回答No.2

関西エリアでは、通話料に応じてポイントがたまっていき、 機種交換時にポイントに応じて、何割引かになるというシステムなんですけど dorianさんのエリアでは違ううんでしょうか? ちなみに関西のこの制度だと、 機種ごとに交換用の値段が決められていて 6ヶ月以上使用すれば、ポイントごとにみんな 同じ値段で機種交換します。店ごとの格差が一切ありません。 参考URLに、機種ごと、店舗ごとの価格表のリンクを置いておきます。 一部機種ではレビューも見れるので参考にしてください。

参考URL:
http://kakaku.com/sku/priceAux/311020.htm
質問者

お礼

関東ではそういったシステムはなかったです。 機種変で店ごとの格差が無いのは いいですね。 それと参考URL役に立ってます。 どうもありがとうございました。

• kinoata
回答No.1

僕もJ-phoneを使っていますが、J-phoneクラブに入会していればそんなに高くないようなきがします。最新機種で\15000くらいかなあ。 ただ、いままでの使用月数が短いと、馬鹿高い値段を獲とらられますよね。最高で\36800ってのがあったきがします。 いずれにせよぼろぼろになるほど使い込んでいて、SH-07とかじゃなければ大丈夫でしょう。J-phoneショップで交換すればそんなに高くないと思いますよ。 (機種変は安売りの携帯ショップのほうが高くついた気がします)

質問者

お礼

確かに\36800ってのがありました。 あれには鼻水が止まりませんでした。 今日あたりJホンショップに行ってみたいと 思います。即答ありがとうございました。