• ベストアンサー

変な質問ですが・・・指輪について

いつもここで勉強させていただいております。今回ちょっとわからないことがあり、気になって心配になってきたので質問させていただきます。 日本では婚約指輪の相場みたいなのはありますか?アメリカでは1カラットが好まれます・・・・と言っても1カラットになると値段がぐんと騰がるのでみんなどこかで他の質を下げたりもしますが・・・。そして日本ではどんなデザインなら毎日つけても大丈夫なのでしょう? 他の質問のところで自分が好きなら大丈夫、と言う感じで私もうれしかったんですが、先日日本人の方に、私のは日本に帰ったときははずしておいたほうがいいよ、と言われました。理由はデザインが日本人好みでないことと、サイズだそうです。結婚指輪にもダイアモンドが付いているのは日本では着けないから、と言われました。 アメリカでは日本では買えないものが安く手に入ります。なので少し頑張ってもらって気に入ったものを買ってもらいました。が、それを普段使いできないとなるとちょっと寂しいです。こちらではみんな毎日結婚指輪と重ねて付けています。 そこで一体何カラットまでなら付けても周りが嫌に思わないのか、と気になりました・・・。変な質問なんですが、いろいろ気になりだしたら付ける楽しみが減った気がします。どなたか教えてください。よろしくお願いします(T_T)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。私はアメリカに住んで10年になり、昨年結婚した者です。 アメリカと日本の違いですが、アメリカの場合は大きさが重要視されることが一般的なのは知っていると思います。最低でも0.5カラットなければ笑われてしまうでしょう。けど、日本では大きさよりも質が重視です。一般のひとが大きなダイヤを買えるという感じではみられませんので、日本で大きなダイヤを一般のひとがつけていても質の悪いダイヤと思われるのが普通です(得にアメリカで買ったなんていうと余計質が悪いと思われます。GIA鑑定は同じだと思うんですけどね)また、日本人はブランド嗜好が強いですから、どうしても予算以内でダイヤを買うとなるとダイヤが小さくなってしまって当然です。 日本の一般人が婚約指輪なんかを購入する時は、もちろん地域にもよりますけど、大体お給料の1~2ヶ月分というひとが多いみたいです。値段も20~40万位が最低金額内に入っている場合があります。で、婚約指輪の質はやはりいい質が多く、でもカラットは0.3カラットや0.4カラットが多いと思います。で、大きいと0.5カラット~という感じですので、アメリカでは0.5カラットが最低基準ですから、ここでカラットの大きさが違ってきます。 それから結婚指輪ですが、これはアメリカ人でもそうですけど、基本的にはシンプルなダイヤのついていないものを選びます。けれど、アメリカでも最近はプラチナリングやホワイトゴールド、それからダイヤがついてるリングが流行りだしてきましたので(エタニティリングやハーフエタニティ)、それでそういうリングを結婚指輪として買うひとがいっぱいでてきています(昔はゴールドでダイヤのついていないものが主流でした)。また、日本でもそういう傾向が強いです。日本でも基本的にはダイヤも何もついていないプラチナのリングを結婚指輪として購入するひとがいますけど、でも、やっぱり流行りでダイヤのついているエタニティリングやハーフエタニティリングを買っているひとここ最近でてきていると思います。 それから、婚約指輪と結婚指輪の重ね付けは、日本でもしている方はいます。ただ、重ね付けをしていないひとというのは、結婚指輪と合わないから婚約指輪を結婚指輪と一緒につけないっていうひともいるので、婚約指輪を箱の中にしまって、パーティーなんかの時だけにつけるひともいますし、または、右手の薬指につけるひともまれにいます。 あと、日本でつけていいのかどうかですが、そんなつけても大丈夫ですよ。日本ではおかしいからっていわれるのってそれはそのひとのひがみからもきているかもしれません???又は、ダイヤの質がもし悪く(例えば、もう色的に黄色っぽくみえてしまうダイヤ)、大きいだけなのでしたら、それは日本にいって変な風にいわれるとは思いますが、でも、それはphampham さん次第だと思います。 日本人だってお金持ちのひとは大きなダイヤをつけています。ダイヤが大きいのをつけているのを変だと思われたりするのは、ある意味、それはそういったダイヤをつけられないひがみからも来ていると思いますよ。日本の女性雑誌とかみれば、普通にカルティエのエタニティリングと婚約指輪を重ねづけしたものとか載っています。そういう女性雑誌にそういう物が載っているのはそういう指輪をしていることが憧れであるから、そういう形で載っているんだって思いますよ。 ですから、日本にいっても気にすることなく婚約指輪と結婚指輪を重ねづけしてみてください。確かにアメリカではセレブなんかが6カラットのダイヤとか平気でつけてますから、そんな大きなダイヤではない限りは日本でつけていても平気ですよ(ミドルアッパークラス以上でしたらそういう指輪をつけていても変じゃありません)。 大体、日本人だって0.7カラットや1カラットの婚約指輪をつけてるひとはいますし、それに1カラット以上のエタニティリングをつているひともいます。でも、そんなアメリカ的だからそういう指輪をつけるなっていってるひとのほうが変だと思います。私はそれはある意味ひがみかなって思います。 私も普段婚約指輪と結婚指輪を重ねづけしています。結婚指輪にも大きなダイヤがが~ってついてます(カラットも1カラット以上で、質もいいダイヤです)。けど、私は日本で外そうとは思いません。別に他人にどうこういわれようが自分の結婚指輪ですから、関係ないですし、いわせておけばそれいいんじゃないかなって思いますよ。 あんまり人のいうことを気にしない方がいいと思います。ねたむほうが悪いのですしね。自分が気に入ってはめている婚約指輪と結婚指輪なんですから、堂々とはめていればいいんですよ^^

phampham
質問者

お礼

アメリカ在住なんですね。ありがとうございます。私はブランド物にしていないのでその分質にこだわりました。と言うより日本の母がうるさく、鑑定書付きと輝きにこだわったからなんですけど(苦笑)。知り合いの宝石士の方にやってもらったのでその分安くなってますし。私の周りはみんな1カラット以上なので、私のは比較的小さいです。タダその日本では止めた方がいいよ、の一言からすごく気になりました。気にしすぎですよね。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • mayuclub
  • ベストアンサー率41% (575/1384)
回答No.5

日本の婚約指輪の大きさは0.3前後ではないでしょうか。 質にこだわる傾向があります。 年齢によりけりですが、20代の方が0.5カラットとかをつけていると、少し抵抗を感じます。 1カラットだったらなおさら。年相応のサイズがいいのでは?と思ってしまうわけです。 逆に、年配の方がつけていると、1カラットもしっくりくる感じです。 私がいた職場は、婚約指輪はつけてもOKでした。 ただ、ダイヤがキラキラ目立つようなものはNG。 どちらかというと、縦爪はNG。 埋め込んであるような、シンプルなものだと 何かにひっかかったりしない(仕事の邪魔にならない)のと、周囲に不快感を与えないという感じでしょうか。 ダイヤがキラキラ指でしていると、「あの人なんであんなに大きなダイヤを職場でしているの?」 となるかと思います。 結婚指輪でも、石アリだとNGという職場もありました。百貨店とかは、シンプルなものはOKでしたよ。 石がないと、控えめなのですが、あるとチラチラ光ったり、目障りなのだと思います。 大きなダイヤでも、シンプルでイヤミのない(ダイヤが目立ちすぎない)デザインならそんなに気にならないかと思います。 あとは、友人の結婚式など、およばれのときは既婚の方はみなさんつけていますね。 普段使いはできなくても、ドレスアップした日につければ、それでいいかなと思います。 私だったら、上司に相談します。 仕事中ネックレスに通して身につけ、仕事が終わってからつける人もいました。 日本人は「控えめ」がいいようです。 もし気になるなら、石はそのままで、指輪のデザインだけかえてもらうとかして、リメイクするといいですよ。 仕事をしなければ、普通に普段使いしてもいいかな?と思いましたよ。 自分だったら普段使いします。 何か言われたら、アメリカで買ったときのことを話せばいいと思いますしね。

phampham
質問者

お礼

ありがとうございました。アメリカでは指輪を上司に相談することはないと思います。よっぽど手を使う仕事でない限り、みなさん自分の好きなものをつけることができると思います。ただ日本は事情が違うのではぐれものになりたくないなぁ、と思いましてこのトピを立ち上げました。日本には1週間の一時帰国なのでリメイクはできません(>_<)。アドバイスありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

はじめまして 宝石業界にいたものです 質問者様のキャラ数を拝見しましたが まったく問題なしです 日常お付けになってはいかがでしょうか? ただ、グレ-ドの悪いものと インクル-ジョン(内包物)が大きいものですと ちょっとぶつけたりした時に運が悪いと割れてしまう事があります 私が現役の時は 0.5~0.7キャラが相場でしたね ところで質問者様の指輪の台は金ですか? 金台ですとちょっと華やかですよね 結婚式にされるのであれば華やかで喜ばれると思います。 指輪の重ね付けで出席されるのがいいと思います 台座がPTかWGであればまったく問題なしですよ その人それぞれの好みですから ぜひ、幸せのおすそ分けをしてください 長々とスイマセンでした。

phampham
質問者

お礼

ありがとうございます。昔他の質問のところでもお世話になりました(^_^) 私のはWGです。プラチナの方が高いのでその分をダイアモンドの方に回しました(苦笑)。GIA鑑定書付きの一応こだわったグレードです。タダ日本の常識をあんまり知らないのでいろいろ言われてせっかくのうれしい気持ちがにごるのもやだなぁ・・・と前もってリサーチしてみました。プロの意見、ありがとうございました。

noname#18817
noname#18817
回答No.2

アメリカ在住です。こちらでは女性はマリッジとエンゲージリングを重ねて常につけるのが当たり前、ということを つい最近まで知らずにいたので、初めはスーパーなどで、超ラフな格好で指にすごく大きいダイヤを見たときはびっくりして違和感を感じました。でも旦那様から贈られたものは常に身に着けて当たり前…ということだそうですね。 確かにポイントのダイヤが0.7カラットというのはかなり目立つ大きさですよね。着けてて周囲がどうか、ということよりご自身が気にならなければ良いのでは?あまりにも大きな石やデザイン的に尖った部分があるとかだと、デリケートな洋服や普段の買い物に気を使いますよね。ちなみに 私自身はカルティエのリングですが、ダイヤは立て爪タイプでも比較的フラットなデザインで大きさも0.5カラット弱 で、ファッションリング感覚でマリッジリングと共によく着けています。いかにもフォーマルなプラチナ・一粒ダイヤという感じではない、普段も気軽に着けられるものがいいと思っていたので丁度いい感じで気に入っています。 こちらの人達のゴージャスなリングを見るとちょっと隠したくなる事もありますが(!?)質問者さんにアドバイスした 日本人の方の言う事もわからないではないですが、せっかく気に入って買ってもらったもの、ほとんど登場させることなくしまい込むのは残念ですよね!小さいお子さんや赤ちゃん、デリケートなものには気をつけてはめられたらいかがですか?

phampham
質問者

お礼

ありがとうございます。アメリカでは普通なんですよね。1.5カラットくらいのをつけてるおばさまもたくさんいますし。私のは普段の生活に支障を来たすほど大きくないんです。多分邪魔にならないようにデザインしてもらったからだと思うんですが・・・。でもその方の一言がずっと気になってしまってこんな質問を立ち上げました。アメリカにいる分には気になりませんし、毎日つけるつもりで買ってもらいましたが、5月の友達の結婚式のため日本へ帰るのでその時つけていいものか、普段着につけていいのかわからなくなりました。自慢していると思われたくないでしょ?と言うのがその人の意見でした。指輪はサイズやデザインを自慢するためにつけるのではなく幸せの象徴としてつける物だと思っているので今になってパニックしています。個人的にはつけていたいです。両親にも家族にも見てもらいたいし、友達にも見てもらいたいし。知っている人には自慢したいです(笑)。ただ、親しくない人にいろいろ思われるのもなんだかなぁ、と気になります。気にしすぎかもしれませんが・・・・。ここを読んでいると日本にはあまりに細かいしきたり、伝統、世間体がありすぎて大変です(-_-)

回答No.1

1つだけ大きなダイヤがあるようなタイプのリングは普段は付けないのが普通で、結婚式などのドレスアップしたような時につけるのが普通じゃないかと思います。 私は結婚指輪と婚約指輪を2つ常に付けていますが、下記URLにあるような小さなダイヤがいくつか付いたタイプのものです。 カラットでいうとどれくらいなのか私にはよく分かりませんが、指輪の太さからあまりはみ出さないくらいの大きさのダイヤであれば日常的につけてもおかしくないのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.tiffany.co.jp/wedding/jewelry/celebration.asp?
phampham
質問者

補足

ありがとうございます。写真をリンクしたかったのですがうまく行かないので書かせていただきます。 婚約指輪にはセンターに0.7カラット、サイドに0.1カラットが一つずつ付いています。結婚指輪には0.1カラットが4つ付いていて、台のデザインは同じです。重ねてつける予定で合わせて買いました。 最初はclassiclineさんと同じようなデザインの結婚指輪にする予定だったのですが、なんとダイアモンドの数が果てしないのであきらめました(T.T)。私の指輪は日本でははずした方がいいですか?もしお時間ありましたらアドバイスお願いいたします。

関連するQ&A

  • アメリカ人の配偶者を持つ方へ質問です。

    アメリカ人の配偶者を持つ方へ質問です。 アメリカ在住でアメリカ人男性と婚約中の者です。 婚約指輪をいただき、周囲からお祝いの言葉をもらっているこのごろですが、婚約指輪の大きさについての質問があります。 日本でダイヤモンドの質を重視と違い、こちらはカラット数を重視するかと思います。 それでみなさんの婚約指輪の大きさを教えていただければと思います。 なぜかと申しますと、私の指は、アメリカサイズで4.75でダイヤモンドは、0.55カラットでおそらくこちらの平均ではギリギリのラインかと思います。いろいろな方たちに指輪見せてと言われ見せると、だいたいがあら、ゴージャスね、きれいねと言ってはくれますが、時々、あら、かわいらしいわね、あら、指が細いのね、と遠回しにダイヤが小さいと意味を含むことを耳にします。彼のお母さんには指輪を見せたところ、あらーかわいいわねー、あなたって指が細いのね~これで十分よね~と言われました。彼のお母様、おばさま、いとこ、みなさん最低でも1カラットの婚約指輪をしていて、自分としてはなんだかなーとふと思ってしましました。 アメリカ人を配偶者にもつみなさま、どうなんでしょうか?

  • 婚約指輪選びで悩んでます。

    婚約指輪を探そうと二日くらいお店を回りました。 が、なにを選んでいいかがわからない~(*_*; 値段もお店(ブランド)もデザインも… さらにはダイヤにカット・カラー・クラリティ…だとか あるという説明も受け、う~んよくわからなくなりました。 みなさんはどうやってコレ!って決めました? 私は一応ダイヤモンドがついていて、予算30万前後まで くらいの条件で探していたんですが。 ダイヤモンドも質なんてぱっと見、等級とかわからないと 思うし。それに婚約指輪って、結婚式とか正装の時くらいしか 使わないんですよね? たてづめは見た目は素敵だけど、なんか引っかかりそうとか 心配です。

  • 婚約指輪の必要性

    彼と婚約しましたが、婚約指輪で悩んでしまって。 予算は30万程。結婚指輪と合わせて、予算50万円と言われています。 色々見て回りましたが、見れば見るほどわからなくなりました・・。 有名ブランドで、0.27カラットの一粒石ダイヤを買ってもらうか、 無名だけど、0.4カラット近いダイヤの指輪を買ってもらうか。 あるいは、家電等、新居の費用にするか・・。 女として、憧れはあるものの、30万って、高い!という気もするのですよね。 中古の軽自動車が買えちゃうよ、と思ってしまいます^^; 今、考えているのは、ティファニー、スタージュエリー、値段重視で、オリエンタルダイヤモンド(都民共 済)です。 御徒町も安いと聞いたので、行って来ようと思います。 結婚指輪は、彼と毎日し続けたいのですが、婚約指輪って、婚約期間中のもの+記念品ですし、 結婚後、使うかな?と思うと、不安になってしまいます。 交際中、指輪を貰わなかったので、1つはいい指輪を持っていた方がいい気もするし、 結局タンスの肥やしに、という話を聞くと、生活費として使った方がいい気もするし、 彼とお揃い時計を買った方が実用的かしら、なんて思ったり。 考えれば考えるほど、頭が混乱してきました・・。

  • 結婚指輪と婚約指輪

    ティファニーで、婚約指輪、結婚指輪を購入する予定です。 候補は、 婚約指輪・・・ ・ティファニーセッティング http://www.tiffany.co.jp/Engagement/Item.aspx?Gr … ・ハーモニー ダイヤモンドバンド http://www.tiffany.co.jp/Engagement/Item.aspx?Gr … ・ラウンドブリリアント&チャネル セッティング バンド http://www.tiffany.co.jp/Engagement/item.aspx?Gr … ・ラウンド ブリリアント & ビーズ セッティング バンド http://www.tiffany.co.jp/Engagement/Item.aspx?Gr … 結婚指輪・・・ ・ チャネルセット バンド リング http://www.tiffany.co.jp/Shopping/Item.aspx?from … ・ティファニー グレース バンド リングhttp://www.tiffany.co.jp/Shopping/Item.aspx?from … ・ ティファニー ハーモニー ダイヤモンド バンド リングhttp://www.tiffany.co.jp/Shopping/Item.aspx?from … 質問です (1)私は年齢は30歳(170センチと高身長で大人っぽく見られがちです)ですが、結婚指輪も婚約指輪もダイヤがしきつけられているものは派手すぎますでしょうか? (2)組み合わせなど、どれがいいのか迷っていてなかなか、決められないいます。普段から婚約指御輪も着用したいと考えています。おすすめの組み合わせや着け心地などはありますでしょうか? (3)婚約指輪の予算は55万前後です。多少クラリティ―やカラーの質を下げてでも、カラット、カットを重視したいので、最低0.4カラットと考えています。皆さまは何カラットを購入されましたか?大きさなど満足していますか? (4)何かアドバイスをお願いいします。

  • ティファニーのリボンリングについて

    はじめまして。 悩んでいますので教えてください。 当方、結婚を済ませ、結婚指輪はいただいたのですが 婚約指輪をいただいていません。 ずっと憧れていたティファニーのリボンリングを買ってもらえることになったのですが 予算でとても悩んでいます。 インターネットで調べてみると0、5カラットで60万強です。 これはIカラーでグレードの低いダイヤモンドということでしょうか? 65万円以内の予算でとにかくカラットにこだわって選びたいのですが、 何カラットくらいまでなら手に入るでしょうか…。 またティファニーでもIカラーやクラリティが低いものは輝きが損なわれたり黄色身が気になるでしょうか。 教えてください。 私は三十代でして、ファッションリングのように毎日付けたいと考えておりますので ダイヤモンドの質にはこだわりはないのですが こちらでご意見等読ませていただくにつけ、Iカラーだと黄色すぎるのかと不安になってしまいました。 また、ティファニーでは他に鑑定書の無いダイヤモンドリングを持っていますが 十分満足しているので4Cにはこだわらなくても良いのかな?と安易に考えていたのですが…。 皆さんのご意見をいただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 婚約指輪のダイヤモンドについて

    私はアラフォー女性です。 4年程前に主人から婚約指輪を買って頂きました。 ダイヤモンドは0.36カラットでシンプルなソリティアタイプの物です。 普段は結婚指輪のハーフエタニティと重ね付けしているのですが見慣れてしまったのか最近、ダイヤモンドの大きさに寂しさを感じでしまいます。 私の手は小さくて指は9号なのですが0.36カラット位だと何歳頃まで付けていてもおかしくないのでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • 婚約指輪・結婚指輪を買うお店について。

    婚約指輪・結婚指輪を探しています。 色々なお店を見てきました。 そこで一番気になっているのが、大型ショッピングモール内のテナントで東京と東北に3店舗?ほどお店を出しているところです。 大元?のお店はかなり古くからあるお店で時計やメガネも扱っているところです。今回私が行ったのはブライダル系の指輪をメインのお店として出店したところのようです。大元のお店も混ぜると全部で10店舗くらいあるようです。 店員さんの印象はとてもよかったです。 買え買えという雰囲気も一切なく、おすすめはされましたが、推すと言っても「このデザイン可愛いんですよ」とか「このシリーズには物語りがついてまして…」という感じで全く気にならない程度でした。 指輪のデザインは沢山あり、持ち運びのできるケース?を3つか4つ、100種類くらいを見せてもらいました。 デザインの価格は9万~15万で、pt900でした。 ダイヤモンドの石のほうも本物をもってきて、筒状になった虫眼鏡?のようなものでカットの綺麗さを見せてくれました。 「例えば、この枠で0.25カラットのカラーはDで、エクセレントカットのSI1だといくらですか?」とか「0.3カラットの…」という質問をすると客には見せられない価格表?のようなものを見て、電卓で試算して値段を教えてくれました。 カラーに関しては婚約指輪ならDがいいですよ、とすすめられましたが、Fだといくらですか?と聞いても普通に答えてくれました。 あと、話しの最初のほうに値引きはできませんと言われました。 ですが、そのお店で20万以上の婚約指輪を買って、結婚指輪もこのお店で買うとお祝いというかたちでお店で10万円負担すると言われました。お店の中の指輪なら何でもいいそうです。 と言ってもお店にある結婚指輪も8万後半~のがほとんどで10万以内でおさめられるものは5種類くらいで、パラジウム?という素材のものだけでした。 予算的にはすごく助かるもですごく惹かれています。(婚約指輪と結婚指輪で30万まで) 指輪3つで考えると30%くらいの値引きになると思います。 ですが、値引きをあまりする店はよくないとも聞いていて迷いがあります。 でも婚約指輪だけ買ったら値引きはないんだし、結婚指輪も9万の買ったら結局は8万は出すことになるんだし…とぐるぐるしてしまいます。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 婚約指輪で悩んでいます。

    明後日、婚約指輪を買いに行くので早めに回答お願いします。 年齢は30代で、予算は40万前後までです。 彼氏と一緒に行くので、50万までと言ってくれてますが、なるべく安く良いものを買いたいと思っています。 特にブランドにこだわりはなく、今 気になっているのはラザールです。 ネットで色々見ましたが、ティファニーなど有名なブランドだと、予算内だと小さいダイヤしか買えそうになく、皆さんの口コミや経験談を拝見すると、年齢を重ねるにつれ小さいダイヤだとタンスの肥やしになるというのが多くあり確かに…と思っています。 今だけではなくて、年をとってもつけやすいのはラザールと卸どちらでしょうか? 銀座と御徒町に行く予定で、ラザールで見てから卸のお店に行こうと思っています。 卸だと、ガラ、日本ダイヤモンド貿易、リューツウ、タカラ貴宝などありますが、おすすめ等ありますか? できれば0.5カラットぐらいのもので、一粒ダイヤが良いです。 ラザールで0.3~0.4カラットを買うのと卸で0.5カラット~の指輪を買うのとどちらがいいか迷っています。 卸でも質はちゃんとしたものでしょうか? また、友人や親戚にそれどこの指輪?と聞かれた時に、ラザールと言って知ってる人がそんなにいるかな?とか卸と言ってどう思われるのかな?とも思っていて… あと、デザインについて聞きたいのですが、ここ何年かの流行りなのか、丸い平らな?一粒ダイヤの周りにメレダイヤが一周ついていて、指輪にもメレダイヤがついているデザインを何ていうのでしょうか? よく見かけるのですが、それも良いなと思っていますが最近だけの流行りでしょうか? やはり定番のたて爪にした方が良いでしょうか? 50代、60代になっても大事に使いたいと思っています。 指輪を買う時の注意点なども教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 婚約指輪について

    結婚を控えている者です。(ちなみに私は女性です) そろそろ婚約指輪指輪を・・と思い、ダイヤモンドのこともある程度勉強しました。 購入するときの参考にしたいので、実際に購入された方にご回答いただきたいと思っています。 (1)カラット (2)カラー (3)クラリティ (4)カット (5)石の値段 (6)枠のデザイン (7)枠の値段 (8)ブランド (9)その指輪に決めた理由 たくさん項目があるので、お時間がありましたらご回答いただければと思っています。 答えにくかったり、はっきりわからない質問はとばしてもらってもかまいません。 価格などは流動的ですが、購入当時のもので結構ですので・・・ どうぞよろしくお願いいたします。

  • ティファニーの結婚指輪と婚約指輪

    ティファニーで、婚約指輪、結婚指輪を購入する予定です。 候補は、 婚約指輪・・・ ・ティファニーセッティング http://www.tiffany.co.jp/Engagement/Item.aspx?GroupSKU=GRP10001#f+0... ・ハーモニー ダイヤモンドバンド http://www.tiffany.co.jp/Engagement/Item.aspx?GroupSKU=GRP10070#f+0... ・ラウンドブリリアント&チャネル セッティング バンド http://www.tiffany.co.jp/Engagement/item.aspx?GroupSku=GRP10016&sel... ・ラウンド ブリリアント & ビーズ セッティング バンド http://www.tiffany.co.jp/Engagement/Item.aspx?GroupSKU=GRP10020#f+8... 結婚指輪・・・ ・ チャネルセット バンド リング http://www.tiffany.co.jp/Shopping/Item.aspx?fromGrid=1&sku=GRP01827... ・ティファニー グレース バンド リングhttp://www.tiffany.co.jp/Shopping/Item.aspx?fromGrid=1&sku=GRP04975... ・ ティファニー ハーモニー ダイヤモンド バンド リングhttp://www.tiffany.co.jp/Shopping/Item.aspx?fromGrid=1&sku=GRP06716... 質問です (1)私は年齢は30歳(170センチと高身長で大人っぽく見られがちです)ですが、結婚指輪も婚約指輪もダイヤがしきつけられているものは派手すぎますでしょうか? (2)組み合わせなど、どれがいいのか迷っていてなかなか、決められないいます。普段から婚約指御輪も着用したいと考えています。おすすめの組み合わせや着け心地などはありますでしょうか? (3)婚約指輪の予算は55万前後です。多少クラリティ―やカラーの質を下げてでも、カラット、カットを重視したいので、最低0.4カラットと考えています。皆さまは何カラットを購入されましたか?大きさなど満足していますか? (4)何かアドバイスをお願いいします。

専門家に質問してみよう