• 締切済み

ティファニーの結婚指輪と婚約指輪

ティファニーで、婚約指輪、結婚指輪を購入する予定です。 候補は、 婚約指輪・・・ ・ティファニーセッティング http://www.tiffany.co.jp/Engagement/Item.aspx?GroupSKU=GRP10001#f+0... ・ハーモニー ダイヤモンドバンド http://www.tiffany.co.jp/Engagement/Item.aspx?GroupSKU=GRP10070#f+0... ・ラウンドブリリアント&チャネル セッティング バンド http://www.tiffany.co.jp/Engagement/item.aspx?GroupSku=GRP10016&sel... ・ラウンド ブリリアント & ビーズ セッティング バンド http://www.tiffany.co.jp/Engagement/Item.aspx?GroupSKU=GRP10020#f+8... 結婚指輪・・・ ・ チャネルセット バンド リング http://www.tiffany.co.jp/Shopping/Item.aspx?fromGrid=1&sku=GRP01827... ・ティファニー グレース バンド リングhttp://www.tiffany.co.jp/Shopping/Item.aspx?fromGrid=1&sku=GRP04975... ・ ティファニー ハーモニー ダイヤモンド バンド リングhttp://www.tiffany.co.jp/Shopping/Item.aspx?fromGrid=1&sku=GRP06716... 質問です (1)私は年齢は30歳(170センチと高身長で大人っぽく見られがちです)ですが、結婚指輪も婚約指輪もダイヤがしきつけられているものは派手すぎますでしょうか? (2)組み合わせなど、どれがいいのか迷っていてなかなか、決められないいます。普段から婚約指御輪も着用したいと考えています。おすすめの組み合わせや着け心地などはありますでしょうか? (3)婚約指輪の予算は55万前後です。多少クラリティ―やカラーの質を下げてでも、カラット、カットを重視したいので、最低0.4カラットと考えています。皆さまは何カラットを購入されましたか?大きさなど満足していますか? (4)何かアドバイスをお願いいします。

noname#249836
noname#249836

みんなの回答

  • yuko_t_y
  • ベストアンサー率54% (25/46)
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。ティファニーの指輪じゃないですが結婚指輪と婚約指輪は持ってるのでコメントします。 (1)両方ともダイヤモンドがしきつめられてているのは派手な印象はありますね。結婚指輪がハーフエタニティの方は少数派だと思います。ただ好きなデザインが一番だと思いますしお好きならいいと思いますよ。「結婚指輪 ハーフエタニティ」で検索すると色々意見出てきますので一応参考にされた方がいいかと思います。 私は結婚指輪はプレーンなもので、それとは別にダイヤモンドのハーフエタニティ持ってて付けたい時につけてます。そういう考え方もありかなと思います。 婚約指輪は派手でいいと思います。 (2)私は重ね付けはしていないので(2)の組み合わせについてはアドバイスできません。着け心地は良く使うものなので指通りがいいものがいいと思います。せっかくの機会だから色々試しにはめてみた方がいいと思います。私は結婚指輪買う前はストレートタイプかなと思ってましたが、色々はめてみた結果ちょっとカーブがかかっているものが好きだと思ったのでカーブがかかったものにしました。そんな発見もあったりするかもしれません。 (3)私はカラットは0.5カラットです。友達とかはだいたい大きいねとかご主人頑張ったねみたいな反応でした。カラット、カットを重視はいいと思いますよ。私はデザインも好きでだんなが頑張って買ってくれた思い出の指輪なので今も時々付けてますし満足してます。洗浄するとかなりきらきら感がアップする(ダイヤモンドは親油性あります)ので時々洗ってます。 平均は0.3カラットぐらいなんですかね?0.4カラットあれば大きい感はあると思いますし普段つけるのにもほどよいと思います。 お金持ちと結婚した友達は1カラット以上?のオーダーのすばらしい輝きのものをもらってて、そんなの見ちゃうと正直自分のが見劣りするなと思ったこともあります。まぁ生活レベルがそもそも違う友達なので上を見てもしょうがないなぁと…思ってますが、ご友人ですごいのもらっているひとがいたらもしかしたらそんな気持ちになることもあるかもしれません。 (4)婚約指輪の石は同じグレードでも石によって輝きが違うと思いますのでよく見てこれだと思える石を選ぶといいと思います。色々指輪付けてみて店員さんにも相談してご自分にベストな指輪が選べるといいですね。

関連するQ&A

  • 結婚指輪と婚約指輪

    ティファニーで、婚約指輪、結婚指輪を購入する予定です。 候補は、 婚約指輪・・・ ・ティファニーセッティング http://www.tiffany.co.jp/Engagement/Item.aspx?Gr … ・ハーモニー ダイヤモンドバンド http://www.tiffany.co.jp/Engagement/Item.aspx?Gr … ・ラウンドブリリアント&チャネル セッティング バンド http://www.tiffany.co.jp/Engagement/item.aspx?Gr … ・ラウンド ブリリアント & ビーズ セッティング バンド http://www.tiffany.co.jp/Engagement/Item.aspx?Gr … 結婚指輪・・・ ・ チャネルセット バンド リング http://www.tiffany.co.jp/Shopping/Item.aspx?from … ・ティファニー グレース バンド リングhttp://www.tiffany.co.jp/Shopping/Item.aspx?from … ・ ティファニー ハーモニー ダイヤモンド バンド リングhttp://www.tiffany.co.jp/Shopping/Item.aspx?from … 質問です (1)私は年齢は30歳(170センチと高身長で大人っぽく見られがちです)ですが、結婚指輪も婚約指輪もダイヤがしきつけられているものは派手すぎますでしょうか? (2)組み合わせなど、どれがいいのか迷っていてなかなか、決められないいます。普段から婚約指御輪も着用したいと考えています。おすすめの組み合わせや着け心地などはありますでしょうか? (3)婚約指輪の予算は55万前後です。多少クラリティ―やカラーの質を下げてでも、カラット、カットを重視したいので、最低0.4カラットと考えています。皆さまは何カラットを購入されましたか?大きさなど満足していますか? (4)何かアドバイスをお願いいします。

  • ハーフエタニティ(ティファニー)を結婚指輪にされている方

    こんにちは。 5月に挙式予定でいま結婚指輪を選んでいるところです。 ティファニーに憧れていましたので見に行ったところ、 ハーフサークル ビーズ セッティング バンドリングが かわいいなぁと思いました。 触ってみてダイヤ部分の引っかかりはあまりないのですが、 ダイヤが落ちてしまうこともないとは言えませんと言われ、 普段使いにはどうなんだろうと悩んでいます。 (店員さんには「結婚指輪にされている方多いですよ」と言われました) また予算も当初考えていたよりはオーバーしてしまうので、 『cafe ring』というブランドのハーフエタニティとも迷っています。 (こちらはティファニーの半額程度です) 一生に一度のものなのでティファニーにしたい気持ちでいっぱいなのですが・・・ ハーフエタニティ(特にティファニー)を結婚指輪にしていらっしゃる方、 使い勝手やその他気になることなど教えていただきたいです! もしダイヤが落ちてしまったときは修理などしてもらえるものなのでしょうか? よろしくお願い致します。 http://www.tiffany.co.jp/Shopping/Item.aspx?sku=GRP01569&mcat=148204&cid=287466&search_params=s+5-p+2-c+287466-r+401426500+401323340-x+-n+6-ri+-ni+0-t+

  • 誕生日にティファニーとカルティエならどっち?

    今月末に彼女が誕生日です。 リングをプレゼントしようと検討中ですが、カルティエとティファニーで迷っています。 候補 カルティエ http://www.cartier.jp/%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83 ティファニー http://www.tiffany.co.jp/Shopping/Item.aspx?fromGrid=1&sku=GRP02767&mcat=148204&cid=287466&search_params=s+5-p+21-c+287466-r+-x+-n+6-ri+-ni+0-t+-k+ 彼女は次24歳で夜の仕事をしています。 1年後に結婚する話しも出ていて「婚約指輪までの指輪」という意味合いも込めたいと思っています。 好みが前提なのは承知ですが、 (1)ブランド的にはどちらが人気?上? (2)カルティエのデザインは廃れていないか?(バブルの頃に流行ったと聞いたので) (3)中指に2mm幅のPGのリングをしていてそれとの相性はどうか? 補足が必要であればおっしゃって下さい。 宜しくお願いします。

  • ティファニーのリングを質に入れようと思っています。

    ティファニーのリングを質に入れようと思っています。 質屋に行ったことがなく、 どこの質屋がいいとか、 どうやって査定に出すのか、 元値のどれくらいの金額が返ってくるのかなど、 わからないことだらけです。 わかるかたいましたら教えてください。 ちなみに、 『ノーツバンドリング Tiffany & Co』 といものです。 http://www.tiffany.co.jp/Shopping/Item.aspx?fromGrid=1&sku=GRP03288&mcat=148204&cid=287466&search_params=s+5-p+2-c+287466-r+401607567-x+-n+6-ri+-ni+0-t+

  • 結婚指輪について

    結婚指輪について 26歳女性です。 結婚指輪についてお伺いします。 婚約指輪は買わずに結婚指輪をちょっと奮発して頂こうかと思っています。 わたしの希望としては、ティファニーメトロリングダイアモンドがいいなと http://www.tiffany.co.jp/Shopping/Item.aspx?fromGrid=1&sku=GRP01610&mcat=148204&cid=287466&search_params=s+5-p+2-c+287466-r+401323339+401323351-x+-n+6-ri+-ni+0-t+ コチラの指輪、普段使いでは派手すぎますか?? 彼はシルパー(色)の指輪の方が似合っているのですが、わたしの手の色にはゴールドの方が しっくりくるのです。 夫婦で銀と金の違う色の結婚指輪ではおかしいでしょうか;; (彼は仕事上普段指輪をしないので、あまり指輪の出番はないように思います。) また、ティファニーメトロリングダイアモンドには男性用のペアのデザインが無いようなので やはり結婚指輪には向いていないという事でしょうか?? 質問ばかりでくどくなってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • 婚約指輪でカルティエとティファニーで迷っています。貰った方どうされましたか?

    お世話になります。婚約指輪でカルティエかティファニーで迷っています。 彼氏的には、私に内緒で見て来た所やはり婚約指輪&結婚指輪にはティファニーがいい感じがする。 との事で(ティファニーのセッティング)が一番綺麗だったらしく「婚約指輪と言えば一粒ダイヤて感じで普段使わなくてもパーティ等で使うんじゃない?」との事ですが一粒ダイヤのものは普段につけている方をあまり見た事がありませんし、結婚してらっしゃる先輩は「婚約指輪は一粒ダイヤ貰ったけど使う機会が無いし、それなら時計とかにしとけば良かった・・・」等とおっしゃっていました。 彼氏は、現在25歳の同じ歳で一人暮らしもしている上にそんなに高収入では無い自分のお給料から節約してコツコツ貯めていたみたいなので、彼氏がティファニーを贈りたいと思うのならそうしようかな・・・と思うのですが、 彼は今まではいつもサプライズ式で、自分もする事も考えてなのかペアリングもブルガリのB-zero1XSの物を貰いました。 でも「今回はサプライズをやめて今回は婚約指輪だからyuttkoの本当に欲しい物でいいよ」と言われて 私的には、普段でも使える前から欲しかった(WGのC2ダイヤリング)が欲しいなあと思っているのですがHP等で見た所、<ウエディングリング>と載っていて、ティファニーのセッティングは<エンゲージメントリング>と載っていたのですが違いがわかりません(>_<)  婚約指輪に、C2のダイヤリングはおかしいでしょうか??やはり婚約指輪には一粒ダイヤを貰った方が婚約指輪らしいのでしょうか?? 実際見に行っていないのでわからないのですが、皆さんが貰ったのはどんなのでお勧めとかありますか?? ご意見等色々と宜しくお願い致します。

  • カルティエ・ティファニーの婚約指輪を貰った方!!

    お世話になります。カルティエ・ティファニーの婚約指輪っていくらくらいからあるんでしょうか?普通の縦詰めタイプのものなんですが・・・・(カルティエは救命病棟で松島さんが貰っていたもの、ティファニーはセッティングだと思います)。カラットなどによって違ってくると思いますが、みなさんが貰ったもの、見に行ったものでかまいません。何カラットでいくらだったか教えていただきたいです。もし、一番低い金額もわかったら教えてください。宜しくお願いいたします。

  • ネックレスの素材

    ネックレスをプレゼントして、いつもしていてもらいたいのですがチェーンはどんな素材が良いでしょうか? シルバーだと黒ずみますよね? プラチナは大丈夫と聞きましたが、ゴールドはどうでしょうか? これなんかいいなぁと思うのですが。(ちゃんと貼れてるかな?) http://www.tiffany.co.jp/Shopping/item.aspx?mcat=148204&sku=GRP05694&selectedsku=24834239&cid=287465&search_params=s+5-p+1-c+287465-r+401323339-x+-n+6-ri+-ni+0-t&fromgrid=1 ちなみに40過ぎなんですが、カラットはいくつくらいでしょうか?

  • 母へのプレゼント、ネックレスで迷っています。

    最近、夫にティファニーネックレスをいただきました。今は夫と離れて暮らしているので、郵送で贈ってもらったのですが、その時、母と一緒にいました。母はうずうずしていて、私より先に包装を開けてネックレスを見てうっとりしていました。その時のネックレスがこれです↓ http://www.tiffany.co.jp/Shopping/Item.aspx?fromGrid=1&sku=GRP05469&mcat=148204&cid=287465&search_params=s+5-p+1-c+287465-r+401323338-x+-n+6-ri+-ni+0-t+ 母がそのネックレスを見て、 「ブルーが綺麗ね」 「ネックレスをつけても首のところが鬱陶しくなるし、今までアクセサリーに関心がなかったけど、あなたがつけているのを見ると気になるようになった。」 「気にしたことなかったけど、よく見たら、テレビのアナウンサーも、皆ネックレスをつけている。」 と言っていまして、アクセサリーにうっとりして、少女のような顔をしていた母に、是非ティファニーネックレスを、プレゼントしたいと思うに至りました。 母の日に、プレゼントしたいと思っているのですが、ティファニーのHPを見ると、ちょうど「Mom」と書かれたペンダントがありましたので、これはいいかもと思っているのですが、私のネックレスを見た時の母が「ブルーが綺麗ね」と言っていましたので、全部シルバーのこのネックレスは、いまいちなのかなと思い、ちょっと躊躇しているところです。 「Mom」と書かれたペンダント1 http://www.tiffany.co.jp/Shopping/Item.aspx?fromGrid=1&sku=GRP04614&mcat=148204&cid=287465&search_params=s+5-p+1-c+287465-r+401323338-x+-n+6-ri+-ni+0-t+ 「Mom」と書かれたペンダント2 http://www.tiffany.co.jp/Shopping/Item.aspx?fromGrid=1&sku=GRP02670&mcat=148204&cid=287465&search_params=s+5-p+1-c+287465-r+401323338-x+-n+6-ri+-ni+0-t+ Momシリーズよりこっちの方がいいのでは?等、相談に乗っていただけたら大変嬉しいです。 また、ティファニーじゃなくても、60代女性にぴったりで、手頃なお値段のアクセサリー等があれば、是非教えて下さい。 (ネックレスよりこれがいい!等のご意見もありましたら是非お願いします)

  • ティファニー アトラスリング

    1周年の記念日にティファニーでペアリングを購入しようと考えています。 私も彼も学生なのであまり高価なものは買えませんが、何度も下見に行って1つ候補を選びました。 アトラスリング スターリング シルバーというものです (http://www.tiffany.co.jp/Shopping/Item.aspx?sku=GRP00127&mcat=148206&cid=288192&search_params=s+5-p+1-c+288192-r+-x+-n+6-ri+-ni+0-t+)。 私も彼も細い指輪が好きで、でもアトラスリングのナロータイプはやけにきらきらしていてどうも苦手だったので、少しマットなこちらの指輪にしようと思っています。 しかしこの指輪について調べてみようと思い、ネットで検索してみても、さっぱり情報が出てきません。 同じアトラスのナローやワイドのリングはネットショッピングにもたくさん掲載されているのですが、こちらは扱っているショップもほとんど見かけず…。 直営店で取り扱っている指輪なので偽物ということは絶対にないでしょうが、あまりにも情報がないので少し不安になってきました。 こちらの指輪はいまいち人気のない商品なのでしょうか? いつ頃発売されたものなのでしょうか?(2006年の新作と書かれたサイトを見たのですが、本当ですか?) この指輪に関してご存知の方、どんなことでも結構ですので教えて下さい。

専門家に質問してみよう