• ベストアンサー

神戸のおすすめ料理店

みなさん神戸に旅行してこれはよかった、おいしかったと思えたお店ありますか?ホテルの中のお店でもいいです。モザイクの中か居留地で探しています。 または、ポートピアホテル内のレストランの感想もお聞かせください。かなり迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

モザイクの中なら「明治屋 神戸 中央亭」がおすすめです。 日程にもよりますが、予約された方が無難です。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/k075400/

その他の回答 (3)

• rin1895
回答No.4

居留地からちょっと歩くんですが、甘いものがお好きなら、元町商店街の中にある「グレゴリー・コレ」というケーキ屋さんのランチがオススメです。 普通のランチだと¥1000くらいでパスタや魚料理などのメイン料理にパン、サラダつき。¥500くらいプラスすると、お店のケーキとコーヒーか紅茶のドリンクがつきます。 このケーキつきというのがクセもので、なんとお店のケーキ、どれでもチョイスできるんですよ! なので、600円くらいのケーキを頼むとそれだけで元がとれちゃうんです(いじましくってスミマセン)。 もちろんランチ自体もとってもオイシイですよ~。 いまは ・浅蜊、竹の子、菜の花のパスタ ・エビと鶏ミンチ肉のラビオリ風 ・牛スジ肉の煮込みパスタレフォール添え ・桜海老と枝豆のパスタ バジルの香り 温泉卵添え ・カナダ産ソーセージのハウスサンド ・エビカツのチャバタサンド ・ペンネのカルボナーラグラタン ・スペイン産イベリコ豚のポワレ スパイシートマトソース ・小エビとアスパラガスのリゾット ・金目鯛のメダイヨン アーモンド風味のソース ・ビーフシチューオムライス などから選べるみたいですね~。 私は地元民なので、旅行者の目線ではないのですが、神戸といえばケーキかなーと思ってオススメしてみました。 ケーキの種類もいっぱいなので、ぜひケーキつきのセットにしてみてください。 参考になれば嬉しいです♪

参考URL:
http://www.gregory-collet.com/index.html
jitan226
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます ケーキセットですかいいですね♪ 参考にさせていただきます。 夕食ではどこのお店がおすすめでしょうか? 地元民の意見もしよろしかったら、教えてくださると幸いです♪

• namuchan
回答No.3

洋食「グリル十字屋」のメニューで、ハヤシライスにカツが乗っている“カツハイライ”がおいしかったです!ハヤシライスって、どこのお店でも酸味が強かったり、苦みが独特だったりしてなかなか好きな味に出会えないのですが、ここのは私の中では一番でした。(好みは人それぞれなので、参考まで。) 場所は居留地の方だったと思いますが、老舗の古い洋食屋なのでガイドブックなどにも出ているはずです。 夫はオムライスを食べていました。付け合わせなどはなく非常にシンプル(ちょっと寂しいぐらい)なのですが、神戸に行ったらまた是非食べたいものの一つです。

jitan226
質問者

補足

みなさんアドバイスありがとうございます。夕食をどこでとるか本当に迷っています。いろいろと参考にしたいので、よろしくお願い致します。 オムライス大好きなので、昼食に良さそうですね。 ご意見ありがとうございます

回答No.2

こんにちは。 私のお勧めを少し紹介します(*^^*) ポートピアホテル内でしたら、『但馬』のステーキはかなりオススメです! http://www.portopia.co.jp/restorant/r_top.html 一番安いコース(ランチでもディナーでも)お腹いっぱいになりますよ♪ モザイク内のお勧めは『空海』のサービス定食もオイシイです。 モザイク内のお店はどこに入ってもハズレなしですよ(^^) 居留地なら、神戸大丸南にある『ハーンホフ』のパスタランチが1050円で、パン食べ放題で満足出来ます! 夜も2000円~コースメニューがあっておいしいです。 http://www.hahn-hof.kobe.walkerplus.com/ 楽しいご旅行を♪

jitan226
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ検討してみます パン食べ放題はいいですね。焼き立てだと最高ですがどうなんでしょうか?