• ベストアンサー

PPHOTOSHOPのフィルターなどのかかりが悪くなりました。

質問です。 以前は、PHOTOSHOPで、フィルターをかけて、 変形して・・などいろいろ出来ていたのに、 最近は、うまくフィルターがかからなくなったりしま す(ノイズ→トーンカーブなどもできません)。 ほかのPCだと出来ます。 なにか、設定がかわったのか、何かがたまってきて いるのか、だと思うのですが、 なにか分かる人がいましたら、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

始めまして。 フォトショップのバージョンは何でしょうか? とりあえず、思いつくことをアドバイスします。 フォトショップのファイルのモードがCMYKになっていませんか? RGBモードじゃないとかけられないフィルタがあるので確認してみてください。 そういったことが原因ではないとしたら、フォトショップの初期設定ファイルを削除して、再起動してアプリを立ち上げなおしてみてはどうでしょう? (OS9を使用している場合。Xではどうなんでしょう…) それでも、そういったことが起こるようであれば、フォトショップを再インストールしたほうが、直る確立が高いと思います。

noname#10667
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再インストールで一応動作するようになりました。