• ベストアンサー

ウォークマンとipadについて。

30代前半のオーディオ機器オンチの(笑)OLです。 甥っ子の中学卒業祝いにCDウォークマンを買ってやることになりました(本人の希望です)。でも最近は、よくメディアにも登場している「ipad」を購入した方が、たくさん音楽を聴けるし・大変良いよ!ということを聞きました。 こういうことにウトい私は「ipad」がどのようなモノで・一体どんな良い点があるのかよく分かりません。 たくさん音楽を保存できる?というけど一体その音楽はどこから保存するの?などなど。不明点がたくさん有ります(笑)。 でも、どうせならこの「ipad」を購入した方がこれからの高校生になる甥っ子には良いのかな?とも思うのですが、どうなのでしょうか。値段的にはべらぼうに高くなければ「ipad」を買ってやっても良いと思っています。 是非教えて下さい。よろしくお願いします(~_~)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは☆ 『i Pod』のことでしょうか?? あたしは『i Pod mini』を持ってます^^ 高かったけど、結構満足しています☆ MDやCDだと、ちょっと遠出する時とかってたくさん持って行かないと駄目じゃないですか。 でも、これだったらCD(アルバム)何枚分も入って便利だし^^ 形と色もかわいいです(*´ー`*) CDからパソコンを通してi Podに音楽を移します☆ でも、もし甥っ子さんの家にパソコンが無かったらCDウォークマンの方がいいかな(@△@;) (Macではなく、Windowsで大丈夫◎) ただ、結構すぐ充電しないと駄目で(miniの場合)、それがちょっとめんどくさいかな…。 だけど、CDウォークマンよりだいぶ小さくて軽いし、持ち運びは楽です☆ 中学生だったらCDウォークマンでもいいかなぁとも思いますが、もっと大きくなってこーゆーのを欲しがるなら、今から買っててもいいかなぁと…。 でも、そのうちもっといいのが出そうですけど^^; miniだったら21800円だそうです。 あたしが買った時は30000円ぐらいだったような気がするけど…!? 電気屋さんとかだったらもっと安く売ってるかもです^^ なんか曖昧な情報ですみません; 参考までに^^;

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ipod/
cm7340023
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました!! そうかーパソコンを介して、音楽を保存させるのですね。 充電が結構もたないという情報まで頂き、よく分かりました。甥っ子にはどっちが良いか選ばせます^^。 大変参考になりました!!

その他の回答 (1)

• non_milky
回答No.2

こんにちは。 私もiPodを持っています。 とても良い所はたくさんあるのですが、注意点が。 iPodを使うためには(Windowsの場合)XPか2000が必要です。 95やMEや98では、使えません。 甥っ子さんがXPか2000のパソコンを持っていて、 ある程度使いこなせているのなら、iPodも良いかもしれませんね。 詳しくは http://www.apple.com/jp/itunes/ をご覧ください。 ※シリーズで一番安い「iPod shuffle」は10,980円ですよ。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/index.html
cm7340023
質問者

お礼

ありがとうございました!!! 参考にさせていただきます。