• ベストアンサー

☆m-floの「come again」を歌う場合☆

いつもお世話になっています。m-floの「come again」を聞いたらカラオケで歌いたくなりました。けどラップがたくさんあって・・・。リサのパートだけ、どうしても歌いたいんです!!この場合早送りってありだと思いますか~?くだらない質問ですみません。お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • easuf
回答No.1

仲良しの人、要するにしょっちゅう一緒にカラオケに行く時は、私もcome againは早送りです。うちだとラップできるんですが、カラオケに行くと恥ずかしさのためか、一緒に歌ってくれるVerbalがいないせいか(笑)上手くラップできなくなるので、ラップ部分は早送りですね。 そうじゃない人と行く時は歌いません(笑)。やっぱりラップも込みだと思われていると思うので、できなかったとき恥ずかしいんですよねー。 なので、私は「あり」だと思います。

mickeymouse_love
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。ラップ歌えるんですかぁ~うらやましいです。私、昨日レンタルして初めて聞いたんです!なんとなく出だしのメロディーは昔聞いたことありましたが・・・。それでリサのパートは歌えるようになったんですが、ラップは諦め気味です(笑)まぁまだ二日目なのでちょっと覚えてみようかなぁです☆

その他の回答 (3)

回答No.4

m-floいいですよねぇ(^-^*) 私もcome againはすごくハマった時期がありました。 でもm-floの曲ってどれもラップ部分が難しいですよねぇ;;; わたしはm-floの曲をカラオケで歌うときは 家でめちゃめちゃ練習してからカラオケいきます。 とりあえず沢山ききまくれば なんとか全部歌えるようになりますよぉ~♪ やっぱり沢山練習して、カラオケで歌えたときの快感ゎたまりません!

• pema
回答No.3

はじめまして。 「come again」いい曲ですよね~!!!リサの声がすごくきれいですよね。 私の場合、カラオケで早送りすると、周りから「そんなら歌うなよ~」て思われてるみたいで、あまりしないようにしてます。 私の友達がよくこの曲をカラオケで歌うんですが、ラップ部分も歌ってます。ラップのところってキーが低いから女性が歌ったら結構ごまかせるんですよ(^^) あとは曲を聴いて、カラオケ行って練習あるのみ!!ですかね。。。 ラップもマスターして友達から尊敬されるようになりましょう☆

• APACCI
回答No.2

ラップは楽しんでやればいいんです。バーバルのラップのコツとして、すべて歌詞を追うとついていけなくなるので、とばしてもいいので、リズムをはずさないようにすると聞き苦しくなくなります。英語はフィーリングで。。。。 私はカラオケラッパーですが、ぼちぼちできれば、みんなの受けもいいんですよ。