• ベストアンサー

☆m-floの「come again」を歌う場合☆

いつもお世話になっています。m-floの「come again」を聞いたらカラオケで歌いたくなりました。けどラップがたくさんあって・・・。リサのパートだけ、どうしても歌いたいんです!!この場合早送りってありだと思いますか~?くだらない質問ですみません。お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.1

仲良しの人、要するにしょっちゅう一緒にカラオケに行く時は、私もcome againは早送りです。うちだとラップできるんですが、カラオケに行くと恥ずかしさのためか、一緒に歌ってくれるVerbalがいないせいか(笑)上手くラップできなくなるので、ラップ部分は早送りですね。 そうじゃない人と行く時は歌いません(笑)。やっぱりラップも込みだと思われていると思うので、できなかったとき恥ずかしいんですよねー。 なので、私は「あり」だと思います。

mickeymouse_love
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。ラップ歌えるんですかぁ~うらやましいです。私、昨日レンタルして初めて聞いたんです!なんとなく出だしのメロディーは昔聞いたことありましたが・・・。それでリサのパートは歌えるようになったんですが、ラップは諦め気味です(笑)まぁまだ二日目なのでちょっと覚えてみようかなぁです☆

その他の回答 (3)

回答No.4

m-floいいですよねぇ(^-^*) 私もcome againはすごくハマった時期がありました。 でもm-floの曲ってどれもラップ部分が難しいですよねぇ;;; わたしはm-floの曲をカラオケで歌うときは 家でめちゃめちゃ練習してからカラオケいきます。 とりあえず沢山ききまくれば なんとか全部歌えるようになりますよぉ~♪ やっぱり沢山練習して、カラオケで歌えたときの快感ゎたまりません!

  • pema
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

はじめまして。 「come again」いい曲ですよね~!!!リサの声がすごくきれいですよね。 私の場合、カラオケで早送りすると、周りから「そんなら歌うなよ~」て思われてるみたいで、あまりしないようにしてます。 私の友達がよくこの曲をカラオケで歌うんですが、ラップ部分も歌ってます。ラップのところってキーが低いから女性が歌ったら結構ごまかせるんですよ(^^) あとは曲を聴いて、カラオケ行って練習あるのみ!!ですかね。。。 ラップもマスターして友達から尊敬されるようになりましょう☆

  • APACCI
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

ラップは楽しんでやればいいんです。バーバルのラップのコツとして、すべて歌詞を追うとついていけなくなるので、とばしてもいいので、リズムをはずさないようにすると聞き苦しくなくなります。英語はフィーリングで。。。。 私はカラオケラッパーですが、ぼちぼちできれば、みんなの受けもいいんですよ。

関連するQ&A

  • m-floのcome againのピアノの楽譜

    m-floのcome againのピアノ楽譜を探しています。検索してもでないようですので、 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、どの本に載っていたのか、まだ売っているのか 教えて下さい。

  • m-flo「come again>」歌詞にある「スカラ」とは何?

    タイトル通りなのですが、m-floの新曲「come again>」の歌詞に 出てくる ♪金曜日のスカラに の、「スカラ」とは何でしょうか。 映画館で「スカラ座」なんてのは聞いた事あります。 星座の名前にもあったような気がします。 この歌詞では、何を指しているのでしょうか。 それとも、実際にあるクラブの名前?なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • m-flo「come again」の中にあるwireの意味は?

    m-floの「come again」の歌詞の中に、this mic is live(wire) live(wire)・・・というところがありますが、このwireとはどうゆう意味なのでしょうか? 以前ライブで、バーバルがその意味が辞書に載ってる意味とちょっと違うようなこを解説してくれていたのですが、忘れてしまいまして、どなたかご存知の方がいましたらぜひ教えてください!よろしくお願いします!

  • m-flo のお勧めの曲

    m-flo のお勧めの曲を教えてください。私はm-flo の曲では、 ・come again ・let go 等の綺麗な曲が好きです。

  • m-floのアルバムを探してます

    m-floの曲っていいのが結構あったりしますが、全然詳しくないし、沢山あって探しにくいです。 m-floのアルバムでいい感じのを探してますがオススメを教えてください。 ○m-floの曲で初めて知った曲はcome again。この曲は今も好きです♪ ○最近出たばかりの曲let goも好きです。 ○m-floの公式ページで結構曲が流れてますがこれも好みです(曲名分からないです;)   →http://m-flo.com/index.htm 簡単ですが、とりあえず私の好みです。。 それではよろしくお願いします!

  • カラオケでm-floを上手く歌いたい!

    カラオケでm-flo(VANESSAとかgET oN!)を歌ったのですが,採点機能で200~300点という逆に驚異的な点が出てしまいました・・・普通よっぽど下手でもこんな点にはならないですよね.オレンジレンジやSOUL'dOUTとかならラップでもそれなりに歌えるつもりなんですが ラップって新しい曲でも,けっこう採点対称外だったりしますが,ラップの採点って普通の曲と違ったりするんですか?それからラップ(特にm-flo)でそれなりの点を出すコツとかありましたら教えて下さい(せめて700以上は出したいです!)

  • m-floの楽曲はすばらしいと思う人

    タイトルにも書いてある通り、m-floの楽曲はすばらしいです!リサ、クリスタル・ケイと分かれてからというもの、様々なアーティストとコラボしてますよね。 しかもそのどれもがいい感じ! バーバル&タクのサウンドがアーティストの良さを存分に引き出している気がします。 そこで質問です。 今後皆さんがm-floと組んだらいいな、面白いと思うひとを教えてください。特に男性アーティストを募集します(女性も大歓迎ですけど)。

  • m-floに似たお勧めアーティスト

    m-floの曲調に似たお勧めの洋楽アーティストがいたら教えて下さい! 好きな曲はアルバムBEST SPACE NINEだと「A.D.D.P.」、ASTROMANTIC CHARM SCHOOLでは「I Wanna Be Down -space Cowboy Disco Edit Mix-」、他には「come again」などが好きで、アップテンポ系を良く聞きます。

  • ajapaiやm-floのような・・・?

    ajapaiの「cheers!」というアルバムがものすごく気に入っているのですが、「じゃあ、これも気に入るんじゃない?」というようなアーティストなりアルバムなりをアドバイスしていただけないでしょうか? 他に、これまで私が「いいなあ」と思ったものは、m-floやスチャダラパー(の一部)です。 ラップがかっこよくて、メロディーがキレイなものが好きなのかなあ。。。と自己分析してみてはいるのですが、音楽には疎いので、よく分からないのです。 Listen Japanで色々と視聴してみて自分なりに探してもいるのですが、なかなかしっくりくるものがないんです。 知識のある方からするとまぬけな質問になるのかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • m-flo と誰か女性との曲の題名について

    またm-flo(バーバラのみ?)と女性との曲なんですが、「揺れる~♪微熱が~(?)少しずつ染まる~ 教えて~♪ どうか~ この曲~ ???? ずっと~」っていうサビの曲です。 ラップの部分は一回しかありません。

専門家に質問してみよう