• ベストアンサー

オーストラリアのサーフボード

卒業旅行でオーストラリアに行きます。 むこうでサーフィンはしないのですが、 普段サーフィンをやっているので、オーストラリアの サーフボードを安く購入できるなら買おうか検討しよう と思っているのですが誰かくわしい方いたら教えてください。そんなに日本に比べて安くないなら、むこうから送ると結局たいして得じゃないので買わないと思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • punkichi
回答No.1

好きなシェイパーや会社はありますか?またオーストラリアのどこに行かれるのでしょうか? GoldCast周辺ならばサーフショップも多くて良いですよ。 確かに安いですよ。日本円で4万円台からです。 うちのダンナはpipedreamというショップのファンですが、たまにシェイパーにオーダーしています。色もデザインもフルオーダーだとそれなりに高いですが、日本でのフルオーダーよりは安いです。 あとウエット、リーシュ、水着などの小物が安いですよ。セールの時に当ればお徳です!3月なら日本でこれから着られるものがセールになってる頃かもしれません。 ただ今、OZ$のレートがあがってて、日本円での買物にはうまみが少ないです。あちらは不動産投資ブームなどでそれなりに景気がいいみたいですから。 あとTourist Refund Scheme という消費税の還付制度があって、帰国時に空港で申請すると、クレジットカードなどを通してお金が戻ってきますので、調べてみたらいかがでしょう。 楽しい卒業旅行を!

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/closeup/CU20020329/index.htm#gst