• ベストアンサー

メールを送る際の文章の保存

メールを送る際の文章を一時的に保存しておく方法を教えて下さい。 誰にメールを送るかは決ってないのでいくつかの文章だけを保存しておきたいのです。 メールを送る時にはすぐにその文章をコピー、ペーストするかしてすばやく出来る様にしたいのです。 また、一度も使った事がないのですが「下書き」ってどういうときにどうやって使うのですか? パソコンにあまり詳しくないので丁寧に教えていただけると助かります。 メールソフト Outlook Express OS Windows Me

• kamebu
  • お礼率81% (257/316)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.3

メッセージの作成画面で、 「ファイル」-「保存」を選ぶと[下書き]トレイに保存されます。 保存しておいたものをクリックして呼び出し、宛名を入れて送信ボタンを押すと下書きファイルは送信されてしまい残りません。 「ファイル」-「名前をつけて保存」を選ぶと、 マイドキュメントやデスクトップなど好きな場所に保存できます。 この場合、クリックして呼び出し、編集などして宛名を入れて送信しても、元の下書きは残ります。 こちらのほうがご要望に沿うものだと思います。 いくつかの文章をデスクトップにでも保存しておけば目的にあった下書きメールを呼び出せます。

kamebu
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hime_mama
回答No.2

「下書き」が、メールを一時的に保存しておく方法です。

kamebu
質問者

お礼

• hiromuy
回答No.1

メールを新規作成後、そのまま右上の”×”で閉じて下さい。「下書き」に保存しますと聞いてくるはずです。 そのメールを送信する時には、下書きフォルダーにある保存したメールを開いて、編集後送信すればOKです。

kamebu
質問者

お礼