• ベストアンサー

釧路のおいしいお店

今度、釧路に旅行に行きます。 そこで釧路のおいしいお店を教えてください! ちなみに、女2人・学生なのであまり高級なのは×です… それとこれは食べ物とは関係ないんですが、 3月の下旬ってまだ雪とか残ってるんでしょうか?? サンダルとかはまだ無理なかんじですか? これも教えてくださるとうれしいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo111
回答No.1

私は数年前まで釧路に住んでいました☆今でも時々帰りますが・・値段的にも高すぎずにおいしいのは、フィッシャンマンズワーフ(moo)というところの向かいにあるろばたの『だんろ』(?)・・確かそんな名前だったと思います。 あと、よくテレビにも出てて地元の人からも人気があるのが『ろばたのろばた』と言うお店です。たぶん誰に聞いてもわかります☆ 回転寿司も意外とおいしくて『なごやか亭』と言うお店が数店あるのでお昼ごはんにでもいかかでしょうか? 釧路駅の近くに『わしょう市場』と言う市場があります。そこでは好きな具をごはんに乗せれる『他人丼』というのが人気です。えびやほたて、うになどたくさんありますがたくさん乗せてしまうとお値段はります(笑) 居酒屋では繁華街の末広町にある居酒屋『酒○(さかまる)』と言うお店が若い人に人気があります☆ 私の知ってるのはこんな感じです(^▽^)参考になればよろしいのですが・・☆ それとおみやげには・・空港にも売っていますが『つるの一声』と言うお菓子が人気でよく売り切れています。他に『ネコのたまご』というおかしもとってもおいしいです☆ joyさんはどちらの方かな・・北海道の方でないのなら・・北海道でしか売っていない雪印からでている『カツゲン』と言うジュースを是非飲んでみて下さい☆コンビニにも売っています☆ 私が好きなだけなんですが(笑) 3月はまだ雪が降りますし気温も低いので夜は道路も凍結します。サンダルは無理だと思います(>.<) 是非楽しんで来てくださいね☆☆☆

joy_cana
質問者

お礼

教えていただいたお店、ぜひ行ってみたいと思います! それと『カツゲン』!! 実は去年から函館に住んでいるんですが 『カツゲン』の存在は知りつつも、なかなか勇気が出ず、いまだ未経験です。 でも急に飲んでみたくなりました! 友達は関東の子なので、釧路に行ったときに一緒に初飲みしようと思います☆ 参考にさせていただきます。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• gakup
回答No.2

2年前まで釧路にいました。駅から幣舞橋までの間にある 繁華街にある「くし炉 あぶり屋」いいです。 お魚がお好きなら地物の魚介類が色々楽しめますし、 メニューも豊富です。女性二人でも入りやすいお店です。 #1さんの書かれていた「ろばた『だんろ』(?)」は 『煉瓦』かと思います。こちらは炭火で自分で焼く炉端 のスタイルを取っており、楽しいですね。 「まなぼっと」という幣舞橋のそばの高台に立った 大きな建物があるのですが、そこの最上階のレストラン 「ポルト」は眺めがサイコーです。 晴れた日のランチにいいですよ。 ちょっと郊外になるので、質問から外れるかもしれま せんが、車で40分くらいのところにある鶴居村の 夢工房というプチホテルのレストランがとても 美味しいです。レストランのみの利用OKです 3月下旬って何はいてたっけ・・?ブーツはもうはいらな いけど、寒かったです。街の中以外も歩くならスニーカー など歩きやすいものをお勧めします。

参考URL:
http://www.aburiya946.com/info.html
joy_cana
質問者

お礼

早速あぶり屋さんのHP見ました。 海も山もいいとこ取り!って感じでホントおいしそうでした。 ランチ候補のお店はまだチェックしていなかったので、 ぜひランチは「ポルテ」に行きたいと思います♪ それから、近くに行くことになれば「夢工房」にも行ってみたいですね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました!