• ベストアンサー

PS2でDVD-RWを見たい

PCでテレビ番組をDVD-RWに録画しましたが、いざPS2で見ようとするとディスクを認識してくれません。何か方法はないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mediak
回答No.2

過去に同じような質問がありましたので、参考に。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1151455
manbo2
質問者

お礼

ありがとうございました。大変役に立ちました。PS2の型番によって違うことが初めてわかりました。 ちなみに私のは30000番ですのでどうやら読めないようです、残念!

その他の回答 (2)

• disease
回答No.3

ウチのPS2はSCPH-7000CBです。 しかし、DVDビデオで録画したDVD-RWの再生はできませんでした。 説明書には再生できるとかいてあるのに・・・・ 要は相性で再生できる人もいます。 ちなみにウチのDVDビデオは東芝製です。

manbo2
質問者

お礼

ありがとうございました。PS2の型番によって読める・読めないがあるんですね。

• rmz1002
回答No.1

質問者さんがお持ちのPS2の「型番」を確認してください。 参考URLにもありますとおり、RWが見れるのは「SCPH-50000以降」である必要があります。

参考URL:
http://www.playstation.jp/info/qa.php?pid=&cid=1&sid=1
manbo2
質問者

お礼

ありがとうございました。PS2の型番によっていろいろあるとは思いませんでした。(ちなみに小生のはSCPH-30000でした)