• ベストアンサー

電子マネー Suica vs Edy 将来性があるのはどっち?

roro02の回答

• ベストアンサー
  • roro02
回答No.4

横からの補足と持論を書きます。 SuicaとICOCAは去年の8月より共同利用できます。 Edyとの共同利用は「技術的には可能」ですが、現在は未定です。 私はEdyメインユーザーです。 Suicaに比べて、Edyは ・(東日本エリアでは)チャージできるクレジットカードの幅が広い ・自宅でチャージできる ・公共料金が支払える ・ANAのマイルがたまる ・複数枚利用して支払いができる ・ampmやビットワレットが実施するキャンペーンが魅力的 ・おさいふケータイや特定のEdyカードで割引がある などのメリットがあります。 また、JR乗車用にSuicaやICOCAは持ってます。

marochan2
質問者

お礼

回答に感謝します。 >横からの補足と持論 大いに結構です。有難うございました! Edyのメリットがよく解りました。 Edyメインでいこーかなと思います! なお、一応、No3様からの返事を少し待ちます。