-PR-
締切済み

♪サッカーシューティングヒーロー♪しってますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12354
  • 閲覧数645
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 3% (22/569)

♪サッカーシューティングヒーロー♪という曲が小学校の給食の時間や音楽の授業の時間にかかっていたのですがどこかで手に入れられる場所はないでしょうか?

ほかにその曲の情報があったら教えて下さい

歌詞は
「国語算数理科社会100点取ったことはない、だけでフェイントほんとはね・・・・

中略

見ててよ母さんやるとーきはやるぜー
とっておきの根性見せてきらめきーのキック
ゴールプラスボール イコール青春ー
仲間の笑顔が励みになる
あーあー瞬間風が軽やかサッカーシューティングヒーロー
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

「シューティングヒーロー」だと思います。 歌っているのはデューク・エイセスなんですが、 CDは、作詞作曲の山本正之さんのほうからでている のかも? もとは「みんなの歌」なのでNHK方面でも出しているかも しれませんが。 「みんなの歌」に詳しいサイトhttp://www.imasy.or.jp/~izuha/ 山本正之さんのサイト http://www.susquehan ...続きを読む
「シューティングヒーロー」だと思います。

歌っているのはデューク・エイセスなんですが、
CDは、作詞作曲の山本正之さんのほうからでている
のかも?

もとは「みんなの歌」なのでNHK方面でも出しているかも
しれませんが。


「みんなの歌」に詳しいサイトhttp://www.imasy.or.jp/~izuha/

山本正之さんのサイト
http://www.susquehanna.co.jp/top.html
関連するQ&A


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ