20年前の深夜ラジオで流れていた曲についての質問

このQ&Aのポイント
  • 20年前の中部地方の深夜ラジオで流れていた曲について質問があります。学生時代、FM愛知で全番組終了直前にかかっていた曲で、ヒット曲ではなかったようです。男声のボーカルにEギター、Eベース、ドラム、ピアノの編成で、曲の出だしはイーグルスの「言い出せなくて」に似たスローテンポの曲です。しかし、具体的な曜日や歌詞は覚えておらず、曲の最後にはドビュッシーの「月の光」が流れていました。卒業後は中部地方から離れており、この曲を聞いたことはありません。
  • 20年前の中部地方の深夜ラジオで流れていた曲について質問があります。この曲はヒット曲ではなく、男声のボーカルにEギター、Eベース、ドラム、ピアノの編成で、曲の出だしはイーグルスの「言い出せなくて」に似たスローテンポの曲です。しかし、具体的な曜日や歌詞は覚えておらず、曲の最後にはドビュッシーの「月の光」が流れていました。卒業後は中部地方から離れており、この曲を聞いたことはありません。
  • 20年前の中部地方の深夜ラジオで流れていた曲について質問があります。学生時代、FM愛知で全番組終了直前にかかっていた曲で、ヒット曲ではなかったようです。男声のボーカルにEギター、Eベース、ドラム、ピアノの編成で、曲の出だしはイーグルスの「言い出せなくて」に似たスローテンポの曲です。具体的な曜日や歌詞は覚えていませんが、曲の最後にはドビュッシーの「月の光」が流れていました。卒業後は中部地方から離れており、この曲を聞いたことはありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

約20年前中部地方にお住まいで深夜ラジオをお聞きの方

20年くらい前から悩んでいます。 それは学生時代、FM愛知で全番組終了直前にかかってた曲で、当時でもヒット曲というわけではなかったようです。むしろナツメロ? 編成は男声・Eギター(遠くで鳴ってる感じ)Eベース・ ドラム・ピアノで、曲の出だしがイーグルスの「言い出せなくて」(←あってますか?)に似てるスローテンポの曲です。切なげな曲でサビの歌詞をなんとなく覚えているのですが、ここの<注意>に歌詞の記載がある場合は削除されると赤字で書いてあるので歌詞を書けません(泣)。 曜日によって曲が違ってたのですが、何曜日か覚えていません。FM愛知にメール送ったけど返ってきません。 この曲が流れて、最後にドビュッシーの「月の光」が流れてました。 卒業して中部地方を離れて20年、全くこの曲を聴いたことがありません。 かなり難問ですが宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

お早うございます。 未だ回答が寄せられていないようなので投稿します。 残念ながら中部地方在住ではありませんのでその放送は聞いていないのですが、 少しぐらいの歌詞なら載せても大丈夫ですので覚えている範囲で歌詞を教えて頂ければ 分かる方がおられるかもしれませんので補足お願いします。 あともしメロディも覚えておられるなら音階も付け加えてもらえるとかなりヒントになるのですが・・・

chucky2005
質問者

お礼

ありがとうございます。絶対書いたらダメなんだと思ってました。 サビの歌詞は「If I can make you love me again」だったと思います。 メロディはミファソ~ファミレ~ドレレ~ってカンジでした。