20年前の深夜ラジオで流れていた曲についての質問

このQ&Aのポイント
  • 20年前の中部地方の深夜ラジオで流れていた曲について質問があります。学生時代、FM愛知で全番組終了直前にかかっていた曲で、ヒット曲ではなかったようです。男声のボーカルにEギター、Eベース、ドラム、ピアノの編成で、曲の出だしはイーグルスの「言い出せなくて」に似たスローテンポの曲です。しかし、具体的な曜日や歌詞は覚えておらず、曲の最後にはドビュッシーの「月の光」が流れていました。卒業後は中部地方から離れており、この曲を聞いたことはありません。
  • 20年前の中部地方の深夜ラジオで流れていた曲について質問があります。この曲はヒット曲ではなく、男声のボーカルにEギター、Eベース、ドラム、ピアノの編成で、曲の出だしはイーグルスの「言い出せなくて」に似たスローテンポの曲です。しかし、具体的な曜日や歌詞は覚えておらず、曲の最後にはドビュッシーの「月の光」が流れていました。卒業後は中部地方から離れており、この曲を聞いたことはありません。
  • 20年前の中部地方の深夜ラジオで流れていた曲について質問があります。学生時代、FM愛知で全番組終了直前にかかっていた曲で、ヒット曲ではなかったようです。男声のボーカルにEギター、Eベース、ドラム、ピアノの編成で、曲の出だしはイーグルスの「言い出せなくて」に似たスローテンポの曲です。具体的な曜日や歌詞は覚えていませんが、曲の最後にはドビュッシーの「月の光」が流れていました。卒業後は中部地方から離れており、この曲を聞いたことはありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

約20年前中部地方にお住まいで深夜ラジオをお聞きの方

20年くらい前から悩んでいます。 それは学生時代、FM愛知で全番組終了直前にかかってた曲で、当時でもヒット曲というわけではなかったようです。むしろナツメロ? 編成は男声・Eギター(遠くで鳴ってる感じ)Eベース・ ドラム・ピアノで、曲の出だしがイーグルスの「言い出せなくて」(←あってますか?)に似てるスローテンポの曲です。切なげな曲でサビの歌詞をなんとなく覚えているのですが、ここの<注意>に歌詞の記載がある場合は削除されると赤字で書いてあるので歌詞を書けません(泣)。 曜日によって曲が違ってたのですが、何曜日か覚えていません。FM愛知にメール送ったけど返ってきません。 この曲が流れて、最後にドビュッシーの「月の光」が流れてました。 卒業して中部地方を離れて20年、全くこの曲を聴いたことがありません。 かなり難問ですが宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

お早うございます。 未だ回答が寄せられていないようなので投稿します。 残念ながら中部地方在住ではありませんのでその放送は聞いていないのですが、 少しぐらいの歌詞なら載せても大丈夫ですので覚えている範囲で歌詞を教えて頂ければ 分かる方がおられるかもしれませんので補足お願いします。 あともしメロディも覚えておられるなら音階も付け加えてもらえるとかなりヒントになるのですが・・・

chucky2005
質問者

お礼

ありがとうございます。絶対書いたらダメなんだと思ってました。 サビの歌詞は「If I can make you love me again」だったと思います。 メロディはミファソ~ファミレ~ドレレ~ってカンジでした。

関連するQ&A

  • 曲名・アーティスト教えてください!!

    20年くらい前に聞いた曲について質問です。 それは学生時代(1983年くらい)FM愛知で全番組終了直前にかかってた曲で、当時でもヒット曲というわけではなかったようです。むしろナツメロ? 編成は男声・Eギター(遠くで鳴ってる感じ)Eベース・ ドラム・ピアノで、曲の出だしがイーグルスの「言い出せなくて」(←あってますか?)に似てるスローテンポの曲です。切なげな曲でサビの歌詞が、たしかIf I can make you love me againだったと思います。メロディはミファソ~ファミレ~ドレレ~といったカンジです。 曜日によって曲が違ってたのですが、何曜日か覚えていません。FM愛知に質問メール送ったけど返ってきません。 この曲が流れて、最後にドビュッシーの「月の光」が流れてました。 卒業して中部地方を離れて20年、全くこの曲を聴いたことがありません。 かなり難問ですが宜しくお願いいたします。

  • 数年前の車のCM曲を教えてください

    確か数年前に車のCMに使われていた曲だと思います。 車種は覚えていません。 海外の男性グループの懐メロで有名な曲だと思います。 ため息のような出だしが特徴です。 英語の歌詞は全く覚えていませんが、前になにかで和訳を見たことがあって、 それには、君のパパがなんとか・・・というような歌詞だったと思います。 分かる方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 今から13年ほど前の邦楽が思い出せません。

    今から13年ほど前の邦楽が思い出せません。 一番古くても13年前だと思うのですが、女性の歌で私的には透明感のある歌声でした(なにぶん、古い記憶なので不確かですが・・・)。ラジオでも結構流れていたと思います。ロック調では無いけれど、ギターでのテンポも良かったと思います。 多分、出だしが「どこへ行っても~」で サビが「忘れたわけじゃないのに~」 みたいな感じだったと思います。歌詞検索でもなかなか知りたい曲がヒットせず、この場でご助力願いたいと思います。どうか思い当たる曲があれば教えて下さい。

  • 2008年12月5日金曜日の朝のラジオ

    2008年12月5日金曜日の朝6時20~30分前後に、FMラジオでかかっていた女性シンガーの曲名を知りたいです。 若い女性のアップテンポな曲で「あなたと見つけた」だったか「ふたりで見つけた」というような歌詞がありました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • クリスマスソング

    歌詞の一部分しか知らないんですが 「メリーメリークリスマース アンド ハッピイ ニューイアー」って曲何か知りませんか 男声でスローテンポなんですが。 この時期になるとよくラジオなどでも流れています。 多分かなり有名な曲なんですが

  • HA~AAA~で始まる歌詞の曲を教えてください

    去年、流行った曲でしょうか? よくお店とかで流れていた歌なのですが、たぶん女性歌手のグループのような気がします。 テンポの速い曲で出だしが「HA~AAA~、ハーアアアー…」というコーラスで始まり、2番の出だしに「新しい私(自分?)・・・」という歌詞があったような気がします。 E-Girlsかと思いましたが、調べてもわかりませんでした。 どなたか、これでわかる方いらっしゃいましたら、題名と歌手を教えていただけませんでしょうか?

  • 誰の曲かわかりません 15年くらい前に結婚式のCMに使われていた曲

    15年以上前だと思いますが、出雲殿か何かの挙式披露宴CMで使われていた曲名が知りたいです。かなり昔なので歌詞もウル覚えです。 「三日月 てらさーれてー 君は ○○○ I love I love you」とこれだけの歌詞しか覚えていません。アップテンポな曲ではなく、語りかけるような曲です。キーワードは歌詞と結婚式のCMで使われていたくらいしか情報がありません。愛知県内でのCMです。他で放映されていたかわかりません。ご存じの方お教えください。

  • 曲名がわからなくて、もう一度質問したいのですが。

    わかる方いらっしゃいましたら、HA~AAA~で始まる歌詞の曲を教えてほしいのですが・・・。 去年、流行った曲だと思います。今でもたまにお店などのBGMで聞きます。 出だしのHAA~のコーラスの音が音符で言うと「ソーーーファシ(♭)ソ、ソーーーファシ(♭)ソ、ソーーーファシ(♭)ソ、…」そのあとは日本語の歌詞で聞き取りにくいのです。 よくお店とかで流れていた歌なのですが、たぶん女性歌手のグループのような気がします。 すごくテンポの速い曲で出だしが「HA~AAA~、ハーアアアー…」というコーラスで始まり、2番の出だしに「新しい私(自分?)・・・」という歌詞があったような気がします。 E-Girlsが歌っているのだとばかり思っていましたが、調べてもわかりませんでした。 どなたか、これでわかる方いらっしゃいましたら、題名と歌手を教えていただけませんでしょうか?

  • 題名が判りません、ご存知の方、教えて下さい。

    岩崎宏美が歌っている事は判るのですが、題名が判りません。 歌詞の出だしが (あなたね やはり あなたなの 会えたの 夢じゃないのね・・・・) テンポの速い曲です。 ご存知の方、教えて下さい。

  • CHAGE & ASKAの曲で

    CHAGE & ASKAの曲で、歌の出だしかサビの部分か分からないのですが、歌詞に「どんな時も」と言うフレーズがある曲を教えてください。 スローテンポの曲で「どーーんなとーーきもーーぉ」と歌っていたと思います。確かCMソングになっていたような気がします。

専門家に質問してみよう