• ベストアンサー

ホノルルのホテル…

来月ハワイに行くのですが、泊まるホテルがクイーンカピオラニホテルなのですがどんな所かを知りたいのですが、泊まった事がある方の感想を聞かせて下さい。外観など…。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

fufu77さん ALOHA このホテルのラナイには、小さな流し台が取り付けてあります、とても便利です。 ハーブ・オオタさんの演奏は、最近していませんが、復活したのでしょうかね? フロントにあるトイレは、部屋のキーカードが必要です、持ち合わせがないときには、フロントで貸してくれます。 3階のトイレはキーなしで利用できます。 3階にあるプールサイドから眺める日没は素敵です。 コインランドリーは地階駐車場の隅にあります、洗濯機¢25×4枚です、乾燥機と洗剤販売機も同額です。 クオータ(25セント硬貨)に両替はフロントでしてください。 ビーチタオルの貸し出し場所は地階になりました、判りにくい場所ですが、フロントで聞いてください。 フロントには日本語が出来る係員がいますが、バレリーさん(女性で美人ですが、全員美人揃い?ですよ)が一番堪能です。 ご注意下さい、ご存知でしょうが、ラナイや街頭・公園等で、鳩などの小鳥には餌を与えないで下さい。 市条例で禁止されています、違反者は罰金が科せられますから、ご注意下さい。 判らないことは何事もフロントでお尋ね下さい、親切に教えてくれます。 ここは、私の定宿です。  MAHALO

その他の回答 (3)

  • goHawaii
  • ベストアンサー率50% (264/519)
回答No.3

ちょっと古めのホテルなのですが、カピオラニ公園とダイヤモンド・ヘッドが眺められて、 ロケーションはひじょうに良かったです。 古いですが、清潔感はありました。 私は旅行代理店のツアーで行ったのですが、到着後、ホテル側と交渉して部屋を 交換してもらいました。追い金はもちろんしましたが、僅かでした。 最初に入った部屋はスタンダードだったのですが、ちょっと狭かったです。 僅かな追い金で、部屋の広さも眺めも良くなったので、 もし不満が出る部屋に当たったら相談することをオススメします。 ワイキキの外れですが、中心部まで10分も歩けば十分です。 また、ここに泊まったら、ハーブ・オオタさんのショーを 楽しまれることもオススメします。

huhu77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。部屋によって眺めがいいのはいいですね!!当方もツアーで行くのですが、交渉して部屋を交換してもらう事は可能なんですね。狭かったら交渉してみます。ハーブ・オオタさんのショー見たいと思います。ありがとうございます!!

noname#107878
noname#107878
回答No.2

 ワイキキ地区の一番ダイアモンドヘッド寄り、ワイキキのメインストリート、カラカウア通りが終わり、モンサラット通りにつながる交差点のところにあるハワイアン・ワイキキビーチ・ホテルの裏手にあって、ちょうどカピオラニ公園の一部にある動物園の入り口に面しています。そんなに大きなホテルではないし、入ってみたこともないけれど、ハワイ王朝風とでもいうのかな、なかなかいい雰囲気そうです。ビーチからはちょっと入っているけれどそう遠くはなく、すぐ隣にABCストアがあるのもなにかと便利、しかもダウンタウン方面なんかのバスの便もいいようです。

huhu77
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。ビーチ&バスの便がいいのであれば少し安心です。すごく楽しみです。

回答No.1

ヤフーなどで、「クイーンカピオラニホテル  ハワイ」で検索したらいろいろ出て来ます。 旅行記を書いている人もいるので、参考にされては・・・・

huhu77
質問者

お礼

検索し調べてみます。有難う御座いました。

関連するQ&A

  • ホノルルのホテル

    9月に、初めてのハワイ旅行を計画しています。 ハワイの事は、なにもわからないので、 とりあえず、ホテルはワイキキビーチの近くにしようと思っているのですが、 中級クラスで、お勧めを教えてください。 希望があるとすれば、朝食が美味しいところです。 4泊6日で、2名で行きます。 同じような質問が、過去にもあると思いますが、 ハワイについては多すぎて・・・ あまり予算がないので、リーズナブルでお勧めもあればよろしくお願いします。

  • ホノルルのホテル

    ハワイ(オアフ)のホテルを探すとワイキキの立派な観光ホテルしか検索できません。 ホノルルのダウンタウンなどにはLAのリトルトーキョーにあるような安ホテルはないのでしょうか? 用事でハワイに行くのですがワイキキには用事はありませんし、ワイキキ周辺は 食事も高いのでできればダウンタウン周辺の安いホテルに泊まりたいと思っています。 在米期間が長かったため英語は普通に話せますし、メインランドを含めた 治安の状況は良くわかっています。 ご存知の方ありましたら教えてください。

  • ハワイ(ホノルル)で喫煙ルームがあるホテル

    来月ハワイに行きますが、かなり喫煙することが大変だと知りました。 喫煙できるホテルもかなり少ないと思います。部屋で喫煙できるホテルをご存知の方どうぞ教えてください。もしくはホテルの部屋では禁煙でもホテルの一部に喫煙コーナーがあるところでも構いません。よろしくお願いいたします。

  • ホノルルのホテルで迷っています。

    来年2月に夫婦 息子10,7歳の四人で初ハワイ旅行を計画しています。検討しはじめたのですが、ホテルに家族四人となるとかなり部屋が狭くなりそうですね。どこが余裕のあるホテルなのかご存じないですか?コンドミニアムなら部屋の広さには問題なさそうなので少し考え始めています。けれど始めてのハワイだし(父、母は海外何度も経験あり、それなりの英語もしゃべれるが)あまりチャレンジする勇気もなくホテルのほうがいいのかと悩んでます。希望は1.部屋の広さ、2.ビーチへの近さ 3.食料品などを買える店や手軽なレストランが近くにある です。迷っているホテル・コンドミニアムはリゾートクエスト・ワイキキ・ビーチタワー、ヒルトン、シェラトン、ハイアットなどです。どなたかアドバイスお願いします

  • ホノルルのホテル(ビーチコマーとアラモアナ)について

    HISのツアーパッケージでハワイ旅行を考えています。金額的にビーチコマーかアラモアナのどちらかを選択しようと考えています。どちらかのホテルでもいいので宿泊経験された方に施設の良い所と悪い所を教えてください。 アラモアナショッピングセンターでのショッピングとワイキキでの街ぶらがメインになります。はじめてのハワイなのでその他いい情報などでもあったら一緒に教えてくださいね。

  • ホノルルのホテル

    ネットで、オハナマウイスカイコ-トというホテル を予約しました。値段はかなり安いのであまり期待 はしてないのですが、どなたかご存知の方、 どんなホテルなのか、どの辺にあるのか教えて 下さい★あと、カ-ドで支払いするので、ちょっと 心配です、、母親のカ-ドで予約したので、 限度額が大き目なので、、ここにはハワイに詳しい 方がたくさんいらっしゃるので、何とぞ、 ご意見回答お待ちしてます(^▽^)

  • ホノルル 2つのホテルは同じなの?

    (1)ワイキキ マリーナ リゾート アット ジ イリカイ (2)イリカイホテル&スイーツ この2つは名前も、地図での場所も違います。(近いですが) それなのに、同じ外観の写真が表示されます。 「イリカイ」で検索すると、同じ写真が表示され、ホテル名が(1)だったり(2)だったりで バラバラなんです。 色々調べたり聞いたりしたのですが分かりません。 お分かりになる方はいらっしゃいますか?

  • ハワイのホテル

    ハワイのホテル 来月にハワイへ旅行に行こうと計画中です。ツアーではなく個人手配で行く予定なのですがどこのホテルにしようか悩んでいます。 料金が高い所は間違いないと思うのですが今回の旅行は安く行こうと考えていてなるべく安いホテルでそこそこのホテルを探しています。 色々なサイトで安い所をみても写真ではとてもキレイに見えるのですが多分実際は違うのかと・・・ 安くて御奨めのホテルがありましたら教えて下さい。 また、お得な予約方法等もあれば是非教えて下さい。

  • ホノルルでのホテル宿泊情報

    3月末か4月初旬から約1ケ月、ハワイのホノルルでの滞在を予定しています。未だホテル等に宿泊予約はしていません。 約1ケ月の一人での滞在ですので、現地に到着してから、リーズナブルなホテルを予約したいと思っています。宿泊料も手頃で、尚且つ利便性もある程度のところを見付けたいと思います。 私は、かなり旅慣れた方ですが、ハワイはこれが初めての訪問です。空港に降り立って、そう簡単に料金が、週US$350程度、月US$700~US$800程度のホテルは見つかるものでしょうか。 また、一般的に言って、ホノルルのホテル事情からして、予約なしでも、簡単に料金安めのホテルは、すぐに見つかりますか。 どうぞ、御回答をお願い致します。

  • ホノルルお勧めのホテルは?

    7月に初めてハワイに行きます。 なのでいろいろな旅行会社のパンフレットを見漁っているのですが、なかなか決められません。 そこでまず滞在ホテルを決めてからの方がツアーなど探しやすいのではと思うので、みなさんのお勧めを教えていただけないでしょうか。 オーシャンビューであればいいので、ホノルルに旅行したことのあるかたなど、このホテルのここが良かったというアドバイスを頂きたいです。 どうぞよろしくお願いします。