• ベストアンサー

ホノルルのホテル…

来月ハワイに行くのですが、泊まるホテルがクイーンカピオラニホテルなのですがどんな所かを知りたいのですが、泊まった事がある方の感想を聞かせて下さい。外観など…。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

fufu77さん ALOHA このホテルのラナイには、小さな流し台が取り付けてあります、とても便利です。 ハーブ・オオタさんの演奏は、最近していませんが、復活したのでしょうかね? フロントにあるトイレは、部屋のキーカードが必要です、持ち合わせがないときには、フロントで貸してくれます。 3階のトイレはキーなしで利用できます。 3階にあるプールサイドから眺める日没は素敵です。 コインランドリーは地階駐車場の隅にあります、洗濯機¢25×4枚です、乾燥機と洗剤販売機も同額です。 クオータ(25セント硬貨)に両替はフロントでしてください。 ビーチタオルの貸し出し場所は地階になりました、判りにくい場所ですが、フロントで聞いてください。 フロントには日本語が出来る係員がいますが、バレリーさん(女性で美人ですが、全員美人揃い?ですよ)が一番堪能です。 ご注意下さい、ご存知でしょうが、ラナイや街頭・公園等で、鳩などの小鳥には餌を与えないで下さい。 市条例で禁止されています、違反者は罰金が科せられますから、ご注意下さい。 判らないことは何事もフロントでお尋ね下さい、親切に教えてくれます。 ここは、私の定宿です。  MAHALO

その他の回答 (3)

• goHawaii
回答No.3

ちょっと古めのホテルなのですが、カピオラニ公園とダイヤモンド・ヘッドが眺められて、 ロケーションはひじょうに良かったです。 古いですが、清潔感はありました。 私は旅行代理店のツアーで行ったのですが、到着後、ホテル側と交渉して部屋を 交換してもらいました。追い金はもちろんしましたが、僅かでした。 最初に入った部屋はスタンダードだったのですが、ちょっと狭かったです。 僅かな追い金で、部屋の広さも眺めも良くなったので、 もし不満が出る部屋に当たったら相談することをオススメします。 ワイキキの外れですが、中心部まで10分も歩けば十分です。 また、ここに泊まったら、ハーブ・オオタさんのショーを 楽しまれることもオススメします。

huhu77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。部屋によって眺めがいいのはいいですね!!当方もツアーで行くのですが、交渉して部屋を交換してもらう事は可能なんですね。狭かったら交渉してみます。ハーブ・オオタさんのショー見たいと思います。ありがとうございます!!

noname#107878
noname#107878
回答No.2

ワイキキ地区の一番ダイアモンドヘッド寄り、ワイキキのメインストリート、カラカウア通りが終わり、モンサラット通りにつながる交差点のところにあるハワイアン・ワイキキビーチ・ホテルの裏手にあって、ちょうどカピオラニ公園の一部にある動物園の入り口に面しています。そんなに大きなホテルではないし、入ってみたこともないけれど、ハワイ王朝風とでもいうのかな、なかなかいい雰囲気そうです。ビーチからはちょっと入っているけれどそう遠くはなく、すぐ隣にABCストアがあるのもなにかと便利、しかもダウンタウン方面なんかのバスの便もいいようです。

huhu77
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。ビーチ&バスの便がいいのであれば少し安心です。すごく楽しみです。

回答No.1

ヤフーなどで、「クイーンカピオラニホテル  ハワイ」で検索したらいろいろ出て来ます。 旅行記を書いている人もいるので、参考にされては・・・・

huhu77
質問者

お礼

検索し調べてみます。有難う御座いました。