-PR-
解決済み

ホノルルのホテル

  • 困ってます
  • 質問No.972456
  • 閲覧数91
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 88% (16/18)

ネットで、オハナマウイスカイコ-トというホテル
を予約しました。値段はかなり安いのであまり期待
はしてないのですが、どなたかご存知の方、
どんなホテルなのか、どの辺にあるのか教えて
下さい★あと、カ-ドで支払いするので、ちょっと
心配です、、母親のカ-ドで予約したので、
限度額が大き目なので、、ここにはハワイに詳しい
方がたくさんいらっしゃるので、何とぞ、
ご意見回答お待ちしてます(^▽^)
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (3827/12654)

>オハナマウイスカイコ-トというホテル
⇒聞いたことが有る様な、無い様なホテルです。
ワイキキ地区にあるのかな・・・・。
名前を混ざって書いていませんか?

シャワーだけとか、今は無きホブロン末期の様なカーペットも場末の飲み屋みたいな処も有ります。
もっとも、昼間は外に出るつもりで安い処を選んだのでしょうから、問題はないでしょう。

http://electran.rctours.co.jp/servlet/XS3/hxml/htl_info/detail_htl.hxml?city=HNL&htl_code=OMC&site=wv
コレデスね。
何回か泊まったことが有ります。以前の名前はOutrigger Male sky courtでした。 
別段問題のあるホテルではありません。

一階にはオプショナルツアーのデスクや、レストランも、国際電話の出来る公衆電話も有ります(レストラン内にはカウンター・バーもありました:日本人にはご飯は要るか?って聞くが、付け合せのお米は不味いです)。
コンビニは交差点の信号を渡ったゲートウェイ・ホテル1階に有ります。 その横に小さな公園があり、ハワイでの某有名人の銅像が有りますよ。(^'^)

又、小さな鳩が沢山います。糞公害のために餌はやってはいけないと書かれている公園も有ります(ワイキキの東側の公園など)が、此処は書かれていたかどうか不明です。つい上げたくなりますけどね。(^'^)

えっと、上記のアドレスだけでは分かりにくいかと思いますが、ワイキキの地図は有りますか?

アラモアナ地区(西のほう)からくると、
ワイキキ地区の入り口で、Kuhio Ave(クヒオ通り)と
Kalakaua Ave.(カラカウア通り:海岸の通り)とが分かれるところが有ります。 

其処の真ん中がワイキキ・ゲートウェイ・ホテルで、そのホテルのアラ・ワイ運河側です。

ワイキキの中心からはチョッと離れていますから、夜の移動は近いですが、女性だけならタクシーを使ったほうが良いかも知れません(問題のある地区ではありません)。

夜は、クヒオ通りよりも、カラカウア通りを使ったほうが良いでしょう。




>カ-ドで支払いするので、ちょっと
⇒ご自分のカードでは無いのですか。至急作られたほうが良いですよ。 
カード支払い専用の口座を作り、その口座での支払いとしておいたほうが請求書確認と共に二重に安全です。
ダイエーとか西武ならその場で作ってくれたかと思います(今は不明)し、お母上のカードの限度額が高いなら、その銀行で作ってくれるでしょう。

カードは殆どの国で必須です。 名前の通り信用供与の面も有るのです。 
ホテルの支払いはそれでよいでしょうが、こちらにいらしてからの支払いは現金では危ないですよ。日本人は現金や貴重品を持ち歩いていると思われていますから。

移動にレンタカーを使うなら、カードは必須です。持っていないと信用の無い・金の無い人を思われデポジットをかなり取られますし、お店で100ドル札など出したら疑いの目で、支配人が呼ばれます(経験者)(^_^;)
お礼コメント
nyao_nyao

お礼率 88% (16/18)

ホテルの場所まで教えて頂いて、大変助かりました
(”▽”)♪方向音痴なので、、クヒオ通りは
夜は危険なのですね!!頭に入れておきます!
4年前私はアメリカでは、小学校5年生位にしか見えな
かったそうで、色々ありがた迷惑な程に現地人に親切に
してもらった記憶があります。あれから4年
経ってはいますけど、日本人はただでさえ若く見える
上に私自体子供くさいので、100ドル札なんて
出したら間違いなく支配人に呼ばれますよね
(=▽=)色々教えて下さってありがとうござい
ました★☆また宜しくお願いします!
投稿日時 - 2004-08-24 11:50:31

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (21/54)

こんにちわ。
私は名前は聞いたことがありますが、泊まったことはありません。
こちらのページに宿泊者の感想や情報が載ってます。
多分このホテルだと思うのですが・・・
http://www.mo-hawaii.com/go/hotel/oahu.html

カードの使用は心配ないと思います。
私も先日、ハワイのホテル予約等をカードでしましたが、不正等ありませんでした。
領収書の金額やカードで支払った際のレシートの金額には注意して見てください。
カード社会の国なので、身分証明代わりにカードは使われます。持っていられることを勧めます。
(もちろん管理は大事ですけどね)
初ハワイですか?
ホテルの紹介をしてるHPは情報が沢山載ってます。
参考になると思いますよ。

あと、安いホテルは場所が不便であったり、日本人があまりメインで使用しない為、日本語が通じない場合が多いです。あと、設備も悪かったり夜の出歩きに少々不安な面が出てきます。
どれくらいの金額でツアー予約をされたのか分かりませんが、値段だけでなく「安全」が一番ですので、便利がいいホテルをオススメします。
お礼コメント
nyao_nyao

お礼率 88% (16/18)

お礼遅くなってすみません(汗)ホテルのコチコミ
かなり参考になりました★☆上記の方への返答文に
同じく、オハナ・マイレ・スカイ・コ-トでした(恥)
わかって頂いて感動です(:_;)*
ハワイは自分で手配したりするのは始めてなので、
ほとんど初ハワイに近いです(笑)
ですのでmonnsuteraさんのおっしゃる通り、
安全が一番ですよね★危険な目に合って、楽しい
旅行を台無しにしないように、気をつけます!
(^▼^)また何かあれば、ご意見アドバイス
お願いします★☆★
投稿日時 - 2004-08-24 12:04:29


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 43% (341/780)

気になった点が2つ。

ホテルはオアフ島ですよね? 
『マウイ』ではなく「オハナ・マイレ・スカイ・コート」
だったりしませんか?

もしそうでしたら、格安ツアーなどでもっとも低い
ランクに位置付けられることの多いホテルですが
なぜかリピーターも多いと聞きます。
他の方も紹介してくださってますが、『モーハワイ』
というサイトでクチコミを見るといいですよ。

で、次に・・・旅行はお母様もご一緒ですか?

一緒ならお母様名義のカードでの支払いでいいのですが
もしそうでないなら、お母様のカードではあなたが
支払いをすることはできないですから、ご自分のカード
を作る必要があります。
家族カードを持っているという意味で母親のカードと
表現なさっているのでしたら、名義自体はnyao_nyaoさん
になっているので問題なく使えますが…。

利用限度額は旅行前にカード会社に言えば、旅行期間中は
最低限度枠に設定してもらえます。
キャッシングなどもできないように設定しておけます。
こうしておけば、万が一スキミングなどされて不正使用
されたとしても被害額は少なくすみますし、基本的には
自分が使っていない物について証明できれば不正使用分
の請求に対しては支払う義務はありません。
なのでカード控えは大事に持っていなければなりません。

以上、気になった2点について書きましたが、もし
わたしの勘違いでしたらご了承くださいませ。
お礼コメント
nyao_nyao

お礼率 88% (16/18)

Luka-911さん、その通りです(汗)
オハナ・マイレ・スカイ・コ-トでした(^皿^)”
カ-ドも、母親のじゃなく”家族カ-ド”です!
わたしのおかしな質問にここまで正確にお答え頂いて
感激してます(*_:)さっそく限度額を低く設定しようと
思います!!ホントにありがとうございました!!
また、何かあれば是非ご意見アドバイスよろしく
お願い致します★
投稿日時 - 2004-08-24 01:58:11
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 32% (75/231)

オハナマイレスカイコートでしたら数年前に泊まってここで回答しましたので参考URLに載せておきます。

私は一応ビジネスでの利用したので全く問題ありませんでしたが、バカンス目的での利用ですと少々リゾート気分に欠けるかな、という感じでしょうか。海岸にど、どーんと素敵なホテルが並んでますから...

室料が安い割には悪くないホテルだったと思います。
お礼コメント
nyao_nyao

お礼率 88% (16/18)

ありがとうございます☆安心して泊まれそうです!
ホテルは寝に帰るようなだけの感じだと思うので、
その分外でおもいっきり満喫しようと思います(^▽^)
投稿日時 - 2004-08-24 01:46:55
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 41% (120/291)

ALOHA! ハワイ旅行良いですね!

「オハナ」と言うのは、ハワイ語で「家族」を意味します。
アウトリガー系のホテルで信用出来ると思いますので、カードで支払っても大丈夫でしょう。

ハワイのホテルはグレードもありますが、立地条件で値段に差が出てきます。(同タイプの部屋による)
もちろん、ビーチに近いホテルの方が同グレードのホテルの中では高価になります。

マイレスカイコートの位置は、ワイキキとアラモアナの間にあり、ビーチには少し遠いですね。
地図↓
http://www.outrigger-japan.com/map_wkk.html

要は、ただ寝るだけで良いのか、立地が良いのが良いのかですね。

オハナマイレスカイコート↓
http://www.outrigger-japan.com/omc.html


ハワイの情報↓
http://www.hawaii-arukikata.com/
http://www.aloha-street.com/
(上の2つにはお得なクーポンがあります)
http://www.visit-oahu.jp/
http://www.hawaii123.com/index.html

ワイキキ地図↓
http://www1.odn.ne.jp/~hawaii/waikiki.htm
http://www.bewalker.com/map/wkk-east.html


ハワイ旅行楽しみですね。
お礼コメント
nyao_nyao

お礼率 88% (16/18)

「オハナ」ハワイ語で「家族」なんですね!
それを聞くだけでなんかあったかいイメ-ジの
ホテルですね(^▼^)ビ-チから遠いのが
ちょっと不便ですが、1Fにスタバやサヴウェイが
あるらしいので、買い物とかには不自由しない感じ
ですね!参考URLありがとうございます!
早速見てみます★
投稿日時 - 2004-08-24 13:11:09