• ベストアンサー

エクセルで、文字列の合計表示をするには

maronccoの回答

• maroncco
回答No.4

「CONTA」関数というのがありますので、それをお使いいただければ可能です。 合計数を表示させるセルをクリック→関数の挿入ボタンをクリック→開いたウィンドウの関数名から「COUNTA」を選択して「OK」→数値のところに、苗字が入力されているセルをドラッグして表示→「OK」をクリックしてみてください。

参考URL:
http://www2.cty-net.ne.jp/~hidenori/kansuu/kan9/