• 締切済み

IDとパスワードが記憶できません。

IDとパスワードが必要なサイトに入る場合、IDとパスワードを記憶するようにしても再度、サイトに入るとIDとパスワードの入力画面が出てしまいます。もちろん空欄です。 メニューのツールからインターネットオプションでコンテンツタブを選択し、オートコンプリートからフォームのユーザー名およびパスワードをクリックしてもだめです。 internet explorer6 です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kamuten
回答No.2

こんばんは。 もしかするとこれですかね↓ http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20040203/139279/ でなければ、↓ http://homepage2.nifty.com/winfaq/ の「IE でパスワードが保存できません」を参考にされてみてはいかがですか。

• kamuten
回答No.1

こんばんは。 うまくいかないのは特定のサイトですか? サイトによっては、製作者がオートコンプリートを制限している場合もありますし、もしかするとクッキー認証かもしれません。 クッキー認証の場合はクッキーの設定とファイアウォールの設定を見直せばよいと思いますが、安全性には疑問が残りますね。 すべてのサイトでうまくいかないのであれば、IEの不具合ですかね。

tokumei001
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すべてのサイトでうまくいきません。たとえばここgooへのログインにしても「IDとパスワードを記憶する」をチェックしても駄目です。もしIEの不具合なら再インストールすればいいのでしょうか? お世話をおかけしますがよろしくお願いします。