• ベストアンサー

良いロック専門誌探しています

こんにちは。 ・ロック専門誌である ・洋邦問わずに最新音楽情報が掲載されている ・コアな情報も豊富 以上の条件をある程度満たしたロック専門雑誌を探しています。 入手が困難すぎるものは不可でお願いします。 また上記の条件を満たしていなくても構いません。 お勧めの音楽雑誌があれば教えてください。 ちなみに自分がよく聴く音楽は… Marilyn Manson, SlipKnoT, KoRn, Rage Against The Machine, MY CHEMICAL ROMANCE, Good Charlotte, Kottonmouth Kings, The Killers, etc... よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milky69
  • ベストアンサー率61% (11/18)
回答No.1

洋楽ロックがお好きなようなので、ベタなところですが、「rockn'on」はいかがでしょうか? (参考URLにサイトを貼っておきました) 「rockn'on JAPAN」というのも出ていますが、こちらは邦楽が中心になっています。どこの本屋さんにも置いてあるので、既に読まれているかもしれませんが… あとは「CROSS BEAT」。 私は日本のロックが好きなので、邦楽ロック系の雑誌ならもう少し分かるのですが…(^^; よかったら参考にしてください。 あと、HMVやTOWER RECORDにある書籍売り場は、本屋で音楽専門雑誌がずらーっと並んでいて、運がいいとバックナンバーもあったりするのでお勧めです(^^)

参考URL:
http://www.rock-net.jp/
hagepara
質問者

お礼

教えていただいて本当にありがとうございます! 今まで音楽は好きだけど雑誌はあまり 読まない方だったのでどんな音楽雑誌があるのか まったく知りませんでした。 こんな良心的なご回答を頂いて感激です。 「rockn'on」「CROSS BEAT」両方良い感じです。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • sasapon
  • ベストアンサー率28% (26/92)
回答No.2

条件にあうかどうかは分かりませんが… あなたの音楽の趣味からすると 「GrindHouse Magazine」という雑誌がオススメだと思います。 今月号やバックナンバーも見れるので参考までに     ↓ http://www.grindhouse.jp/magazine/main.html

参考URL:
http://www.grindhouse.jp/
hagepara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 非常に参考になりました。 どれを買うかは実際、書店で選びたいと思います!

関連するQ&A

  • お勧めの洋楽を教えてください

    好きな洋楽は、Nirvana/MUSE/Nine Inch Nails/Slipknot/Marilyn Manson/korn/Radiohead/U2/My bloody Valentineです 邦楽だと 黒夢 や L'Arc~en~Ciel をよく聴きます 全体的に暗めで、退廃的な音楽が好きです いまは Evanescence が気になっています いろいろな音楽に触れてみたいです。よろしくお願いします

  • おすすめしてください

    A Perfect Circle Alice In Chains Fear Factory Jane's Addiction Korn Marilyn Manson Metallica Ozzy Osbourne Rob Zombie(White Zombie) Silverchair Slipknot Stone Temple Pilots Tool Velvet Revolver 以上のバンドを好む場合、おすすめのバンドをお教えください。 共通点として ベース、低音が前に出ている マイナー調 4~8ビート 明るく、ポップでないハードロック であれば尚、よいです。 新旧問わずです。 お願いします。

  • オススメの歌手・曲教えてください

    なかなか「これだー!!」と言える曲やアーティストと巡り会えません。売れてる人でもそうでない人でも国内外も問いませんので、オススメの歌手や曲を教えて下さい。例えば「キリンジ好きならこれも好きなはずだ!!」みたいな感じでお願いします。。 好きなアーティスト:marilyn manson sum41 ,rancid ,L'Arc ,T.M LOVE PSYCHEDELICO ,do as infinity beastie boys ,kottonmouth kings n.e.r.d. ,2pac ,green day ,ロードオブメジャー , 中島美嘉 ,清春 ,黒夢 サッズ X 等。。。

  • Marilyn Mansonのような

    僕はMarilyn Mansonが好きなのですが、彼のような音楽性のバンドを探しています。他に気に入っているのを下に挙げておきます。 Murderdolls / slipknot / stone sour / 40 Below summer / cockroach Damageplan / Disturbed / Fear Factory / Korn / Lamb of God / Sanctity / Static X / Bullet for my valentine / Filter / HIM / I Am Ghost / Nine Inch Nails / Rob Zombie / Terminal Choice こんな感じのが好きです。結構たくさん知って入るのですが、曲でいうと、Mansonの、Irresponsible hate anthem , Thisis the new shit , you and me and devil makes 3 ,Murderdollsの1917666,Slit my wristなど、音の静と動がはっきりしていて、デスで叫ぶところは、かなり激しい感じの曲を作るバンドをあと少し発見したいので、何かご存知のいいバンドがあれば教えてください。

  • 洋楽ロック、パンク、メロコア、ハードコアetc..

    洋楽のロックやパンクロック、メロコア、ハードコア等 洋楽のバンドを教えてください! メジャーなバンドでもマイナーなバンドでも思いつくだけ書いていただけると嬉しいです! また懐かしいと思うような古いものでもいいです。 動画のURLなどは面倒であれば貼らなくても結構です! なによりできるだけたくさんのバンドを書いていただけると嬉しいです オススメのバンドや「このバンドは知っておくべき」というバンドを是非書いてください 特にパンクロックとメロコアに興味があるので教えていただきたいです コテコテのハードコアも好きなのでそちらもよければ教えていただければと。。。 ギターのリフがかっこいいバンドやゴリゴリのベースが響くバンド、キレイなヴォーカルのバンドなどに とても惹かれるので、当てはまっているバンドは大歓迎です! 要求が多くて申し訳ないのですが知っているバンドをずらりとあげて頂ければありがたいです オススメをドンと少なめにあげるような感じでも大歓迎です! 是非協力をお願いします! 参考にですが、私が気に入ったバンドをいくつか・・・ Rise Against SUM41 Marilyn Manson Maloon5 Coldplay Slipknot Slayer Metallica Children Of Bodom My Chemical Romance Attack Attack! Attack!Attack!(UK) Daughtry Arch Enemy Bullet For My Vallentine Escape The Fate... 思いつくものでは以上のバンドが気に入っています

  • お勧めの邦楽・洋楽を教えてください

    僕が好きな邦楽は、 ・L'Arc~en~Ciel ・Acid Black Cherry ・DIR EN GREY ・BUMP OF CHICKEN 僕が好きな洋楽は、 ・Nirvana ・Radiohead ・Muse ・U2 ・Guns N' Roses ・Slipknot ・Marilyn Manson 僕の趣向は以上です。 もっと他にいろいろな音楽に触れて、視野を広げていきたいです。 みなさんの、僕に対するお勧めのバンドを教えてください。 何でも結構です。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • おすすめ洋楽ロックバンドを教えてください!

    こんにちは。ロックが大好きな13歳です。 おすすめ洋楽ロックバンドを教えてください 1208 Aerosmith Anberlin Bon Jovi Chris Daughtry Evanescence Fall Out Boy Finger Eleven Good Charlotte Hoobastank Jimmy Eat World Limp Bizkit Linkin Park Lostprophets My Chemical Romance New Found Glory Nickelback Nine Days Our Lady Peace Papa Roach Queen Simple Plan Slipknot Sugarcult Sum 41 The All-American Rejects The Beatles The Used Yellowcard 以外でお願いします。 よろしくお願いします!

  • おすすめのテンポのいい・・・ロック?教えて下さい。

    おすすめのテンポのいい・・・ロック?教えて下さい。 多分自分が好きなのはロックだと思っているのですが、何かイイ感じなのを教えて下さい! 好きなアーティストとその中で一番好きな曲は以下です。曲はこんなのが好きって傾向を知ってもらうためなので特に気にせずオススメいただければと思います。あと、アヴリルは全部聞いています。 The Killers   :Mr Brightside Blink182      :All The Small Things The Veronicas :Untouched Katy Perry    :Hot 'n Cold Zebrahead     :The Juggernauts Bowling For Soup :1985 Fatboy Slim :Because We Can Simple Plan :Shut Up Good Charlotte :Dance Floor Anthem Busted :Thunderbirds Are Go Donots :we're not gonna take it Gob :Oh Ellin The Offspring :The Kids Aren't Alright ロックかよくわからないのですが、n.e.r.dのRockstar(Jason Nevins Remix)が超好きです。 

  • 知人へプレゼントするCDで悩んでいます。

    知人へプレゼントするCDで悩んでいます。 そろそろ、知人が誕生日を迎えるので、 今年のプレゼントを考えているのですが、 音楽が好きな人なので、好みのCDをプレゼントしたいと思っています。 知人は留学経験があり、その頃にかなりむこうの音楽に親しんだようなので、 洋楽を好んで聞くようです。 知人の好きなアーティストをあげてみますので、 何かオススメがありましたら、教えて頂けるとありがたいです。 【米国】 Marilyn Manson SlipKnoT KoЯn Taking Back Sunday Finch Thursday 【ドイツ】 ラムシュタイン 【韓国】 ハマー 【日本】 9mm 凛として時雨 銀杏ボーイズ the GazettE 愛狂います。

  • この洋アーティストの曲名を教えて下さい。

    この洋アーティストの曲名を教えて下さい。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2392100 ニコニコ動画より偶然見つけたこの動画で、Nine Inch Nails、Marilyn Manson、Slipknotの曲がとても好みだったんですが、曲名が分かりません。 分かる方いましたらよろしくお願いします。 あと、私はけっこう洋楽は聴くんですが、「みんなどこでこういう曲覚えてくるんだろう?」と疑問に思うことがあります。 TVを見ても地上波で洋楽チャンネルはないし、雑誌なんて読んだところで曲は分からないし…何か良い曲ないかなって思った時に思うように探すことが出来ません。 TVで見つけられるのはヒットしているアーティストばかりですし。 結局こういったネット上で偶然見つけたりって事が多いです。 後はショップで視聴して、とか。 やはりそれも偶然ですが…。 みなさんどうやって好みの曲とか探すんでしょうか?

専門家に質問してみよう