• ベストアンサー

名探偵コナン狙われた探偵のシナリオ6

いつも、質問ばかりですみません^^; 実は、子供に聞かれて・・私はさっぱりわかりません。宜しくお願い致します。 シナリオ6の魔方陣のPの踏み方が分かりません。それがわからないので、先に進めないそうです。 ご存知の方宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hisagi-h
  • ベストアンサー率33% (32/96)
回答No.1

ゲーム攻略のHPがありますので 下記のURL(一応魔方陣Pのところになっています)参考にして進めてください。

参考URL:
http://wazap.jp/question/15342.jsp
nagira
質問者

お礼

早速の書込みありがとうございました。 子供が出来た♪と狂喜の声を上げておりました^^ 本当にありがとうございました。 大変助かりました。

関連するQ&A

  • シナリオ用のソフト

    プロが現場でも使っている、シナリオ用のソフトがあると聞きました。会社はesというそうですが、検索しても別のものがヒットしてなかなか見つかりません。 そのソフトについて何かご存知の方がいらっしゃいましたら、情報お願いします。

  • エロゲのシナリオについて

    こんにちは。エロゲのシナリオについてなのですが、 友人が「自分ならもっと面白いものがつくれる」とよく言っています。 そういう会話はどこにでもよくあるのですが、何度も言うので 「じゃあシナリオ書いてみれば?」と 言ったら本当に書いたようです。 私はあまりエロゲはやらないのですが、よくできた方と思いました。 そこで質問なのですが、応募先が募集してないのに、シナリオを送っても大丈夫でしょうか? 勿論、ライターになりたいわけではなく、お金がほしいわけでもないです。 友人は自分の案を使ってほしい、だけのようです。 ドラマや映画、ゲーム会社など、そういった製作会社に勝手にシナリオを送っても問題はありませんか?

  • 円魔方陣

    円魔方陣の解き方を教えて下さい。 3×3や5×5などのとき方は載っているのですが、円魔方陣の解き方を教えて下さい。 よろしくお願いします。>_<

  • PS版リルガミンサーガのシナリオ#2で先に進めない

    子供からの質問なのですが、シナリオ#1を終えて、シナリオ#2へキャラの転送をしてプレイしているのですが、どうしても行けないところがあるとのことです。 確かに、自分もやってみたのですが、”4歩先に・・・。”とあり何度行っても戻されるので困っています。どうか教えてください。子供は、小学3年です。 キャラレベルはL11前後です。

  • シナリオでの@や¥

    ゲームシナリオを見ていると、よく下記のように ああああああ@ ああああああ¥ と記号を見かけるのですが この@や¥は基本的にはどういう使い方で打ち込まれているのでしょうか? ¥は終わりにあるので次に進む為の改行的なもの?と思ったのですが @がよくわかりません ゲームシナリオでご存知の方がいたら聞かせてもらえませんか?

  • シナリオスクリプトとは何ですか?

    とっても初心者な質問で、大変申し訳ありませんが、ご教授お願い致します! …シナリオスクリプトとは何でしょうか??? アドベンチャーノベルゲームを制作している友人から聞いた言葉なのですが…>< 話についていけず、少し困っていますっ! また、これからシナリオスクリプトを勉強するにあたって、まず、何から手をつけたら良いかお分かりでしたら、それも含めて教えて頂きたいです…! (どんな形でもOkです!本や、ウェブサイト等…)

  • シナリオスクリプトとは?

    とっても初心者な質問で、大変申し訳ありませんが、ご教授お願い致します! …シナリオスクリプトとは何でしょうか??? アドベンチャーノベルゲームを制作している友人から聞いた言葉なのですが…>< 話についていけず、少し困っていますっ! また、これからシナリオスクリプトを勉強するにあたって、まず、何から手をつけたら良いかお分かりでしたら、それも含めて教えて頂きたいです…! (どんな形でもOkです!本や、ウェブサイト等…)

  • アダルトゲームのシナリオで、プレーンテキストとは?

    みなさんどうも。 いつもお世話になっております。 今回、あるアダルトゲームの制作会社に、シナリオを送ることになりました。 そのシナリオは、『プレーンテキスト』で送らないとならないようです。 このプレーンテキストとは、地書きとセリフのみで構成されたシナリオ、という意味ですよね? 具体的には、 //------------------------------- 俺は窓のカーテンを開ける 陽光が差し込んできた。 俺「あー、よく寝た」 俺は、窓を開け、外の空気を肺一杯に吸い込む。 //------------------------------- てな感じのものだと考えているのですが。 柱や、スクリプト指定なんかもいらないのでしょうか? ちなみに、送るシナリオはすべて、ADVを想定して書いています。 会社に聞いてみるのが一番手っ取り早いとは思うのですが、実は他にも分からないことがあって、その会社には1度、質問のメールを送っています。2度質問するのはちょっとまずいかな、と思い、ここで聞いてみることにしました。 みなさん、よろしくお願いします。

  • ゲームシナリオライター

    こんばんは。 以前の質問の続きになるのですが。。。 私はゲームシナリオライターになりたくて勉強をしたいのですが、まずは本から学びたいと思っています。 そこで、本を探しているのですが中々・・・。 なので、どんな本が適しているのでしょうか? 回答お願い致します。 備考 ・RPGのゲームシナリオライターを目指している ・どうやったらなれるのか?

  • シナリオ書くのって素人には難しいですか?

    ひょんなことからよく知っているドラマのシナリオを読みまして、まるでドラマの設計図のようだと感じ、シナリオに魅せられてしまいました。ずぶの素人ですが、シナリオの勉強を始めたいと思っています。あ、だからといってプロになろうなんて気持ちはありません。あくまで趣味でかけるようになりたいと思っているのです。 そこで質問なのですが、友人に聞いたところ、シナリオの通信教育がいくつか開講されているらしいのですが、どういうところかが分かりません。また、通信教育の質も、費用も分かりません。ある通信教育のHPには通信教育にかかる学費が明記されてませんでした。 そこで、シナリオの通信教育に詳しい方がいらっしゃいましたら、 お勧めの通信教育講座を教えて頂けるとたすかります。 (地方に住んでいるので、教室には通えないのです。) 初心者にも親切に指導してくださる通信講座はどういう講座でしょうか。何もわかりませんので、シナリオの通信講座について、些細なことでも教えて頂けると大変助かります。 よろしくご回答お願いいたします(._.)