• 締切済み

免税手続き。

免税の事で質問です。空港内で免税の手続きを行うのに、すぐ見せれるように買ったものはスーツケースからだしておくように、と色んなHpで見ましたが・・・。見せ終わった荷物はその後スーツケースにしまえるのでしょうか?それとも機内に持込でしょうか??大荷物だと機内に持ち込めなさそうだから、お土産買うのも心配で。。。 あと、乗り継ぎの場合スタンプはどこでもらえばよいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

旅行はユーロ圏内のみですか?であれば最終地で免税手続きを行う事になります。免税手続きは未使用の新品ですぐ見せれるようにスーツケースには入れてはいけません。 時間があれば免税手続き後スーツケースに入れる事は可能ですが、空港によっては場所があるかどうか。すぐ入れれるようにスーツケースは整理しておく事ですね。お土産はすべて見せなくてはならないわけではありません。 免税の手続きをしなくてはならないもののみですので ブランド品のバッグや小物、宝石、ブランド品のスカーフ等でしょう。

回答No.3

関空の手荷物検査は、業者風の格好している人 のみが、調べられていました。 ちなみに、私は、フリーパスでした。 (なぜ?) 免税手続きの還付請求は、イタリア(ローマ)の場合、見せ終わった荷物はその後スーツケースにしまえる事が出来ました。 以上

• kawamura
回答No.2

ヨーロッパのタックスフリー手続きに関連したことでよいのでしょうか? 空港によって税関の窓口のある場所がイロイロのようです。 具体的な空港名を書かれたほうが、より確かな情報が得られると思いますよ。 また、ガイドブックに空港の案内図が載っていれば、そこにも書いてあるかも。 ↓はイタリアの例です

参考URL:
http://www.vicus.it/Giapponese/Firenze/informazioni%20generali/tax%20free.htm
回答No.1

タックスリファンドに関して去年スペイン今年シンガポールでやりましたが、それぞれ違いました。 国によって違うのでしょう。 リファンドの手続きは、両方チェックイン前でしたからスーツケースに商品を入れる事は出来ます。 返金はシンガポールは出国後、スペインでは手続きカウンターのすぐそばでした。 またシンガポールの場合、買った商品を開封しても使用してもOKでした。 スペインは、開封はダメと聞いていましたが見られませんでした。 >乗り継ぎの場合スタンプはどこでもらえばよいのでしょうか? ストップオーバーでの事でしょうか?上記と同様です。 空港内(トランジット)の場合免税なので、リファンドシステムは無いです。