• ベストアンサー

エフェクター

初心者です。 ギターとベースの安くてグレイトなマルチエフェクターを教えてください。

• r67
  • お礼率80% (87/108)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

安いのはZOOMのがあります。 ただギターとベースは音域やキャラクターが違うので、同じエフェクターで納得いく音を作れるかは謎です。 私は諸事情からライブでベース用エフェクターでギターを弾いたことがありますが、やっぱり音が悪かった、というか思うように音が作れなかったことがあります。 ただ家で練習するくらいなら、ギター用エフェクターを使ってベース弾いても問題ないです。 ギター用エフェクターのほうがエフェクト内容が充実してるものが多いので

参考URL:
http://www.ishibashi.co.jp/webshop/amp-effect/effect/zoom/505.htm
r67
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。とりあえずZOOM買ってみようと思ってます。

その他の回答 (1)

noname#9823
noname#9823
回答No.1

安いのならZOOMってメーカーが一般的かな。安いのはかなり音痩せするんで過剰な期待は禁物。

r67
質問者

お礼

遅くなりました。ご回答ありがとうございます。 ZOOM買います!とりあえず家練習用で