• ベストアンサー

買ったばかりのデジカメが水に濡れた!

takuma_hの回答

• takuma_h
回答No.7

#4で回答したものです メーカーに修理見積もりを依頼した場合 見積額が出るのに1週間から2週間 その後修理になった場合、修理で1,2週間程度かかり 販売店経由で修理にだすとさらに1週間ほど余計に時間がかかるので 3月頭に使うのはちょっと厳しいかもしれませんね。 また初期不良の場合販売店の対応としては交換だけで 修理費が安くなるということはありません。 修理になれば3万以下ではまず直らないので 3月頭に使う予定があるのであれば 買ったばかりで金銭的にも気分的にもつらいでしょうが 新しいものを買うしかないと思いますよ。

pon-poko-pon
質問者

お礼

購入した店で聞いたのですが、修理に出す所は結局は同じで、販売店経由だと時間が掛かるのでメーカーのサービスを使うことにしました。家まで取りに来てくれ、最短3日間で戻ってくるようです。あと、修理費は1万以上は掛かるとも言われました(T_T) 今週末に使いたいので、早速ネットで申し込みをしたところです。故障状況の欄には液晶が映らないと書いて、保障期間中なのでそこにもチェックを入れました。 保障期間だと、見積もり提示無しにしないといけないとありました。水に濡れた、というような事は書きませんでしたがやはりわかるものでしょうか? 本当は見積もりを見てから修理するか決めたいのですが、保障期間中なのでそれはできませんでした。この場合は勝手に修理されるのでしょうか?購入した金額以上に修理費が掛かったらどうしよう・・・と何だか不安になってきました。 来週サポートセンターに確認とってみようと思っています。 度々ありがとうございました。