-PR-
解決済み

坂本美雨のピアノ曲

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12252
  • 閲覧数210
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (545/631)

昨日(11月5日)夜9時からテレビ朝日でやっていた「遥かなる人類への旅」でサグラダファミリアのことをやっているときに坂本美雨のアルバム曲のピアノアレンジらしきものがBGMに使われていたのですが、これってCDでリリースされているかご存知の方いらっしゃいませんか?エンディングのスタッフロールに「音楽 坂本龍一」って出てたんですけど。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ずいぶん昔だからもう知っているかな・・。
教授の「BTTB」の中に収録されている「aqua」を美雨ちゃんがカバーしたのが「in aquascape」です。
原曲は同じだけれども、ちょっとアレンジはいってますよね。

でもどちらもいい曲です。美雨ちゃんの声は美しくて、とても好きです。
お礼コメント
toduki

お礼率 86% (545/631)

回答ありがとうございます!これです~!!
視聴サイト探して聴いてみました。しばらく教授の音楽から遠ざかっていたので久しぶりに聴いてやっぱりいいなぁと思いました。美雨ちゃんのCDも1st以来買ってないし、ひさしぶりにCD買おうって気になりました。
投稿日時 - 2003-12-01 20:05:48

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

うーん、、、断言は出来ないけど、
美雨ちゃんのピアノっぽいのって言ったら
「aqua」がまずぱっと思い付きます。
これは教授のBTTB(”裏”ではナイ)というアルバムに入ってた曲で、
元々はピアノ曲なんです。たぶん。
で、その後美雨ちゃんが歌詞をつけてカバーしたと。
そう私は思ってるんですけど、、
あー!自信ないな。違ったらまじゴメンナサイ!
お礼コメント
toduki

お礼率 86% (545/631)

回答ありがとうございます。
本人さえも、もう諦めて忘れてたような質問にわざわざ(感涙)アルバム「DAWN PINK」の中の「in aquascape」って曲だったと思うんですけど、教授の「apua」と同じものなんでしょうか?美雨ちゃんのサイトは日本語だからちょくちょく行くんですけど、教授のサイトって英語だし、コンテンツが良く判らないので一度行ったきりなんですよね(汗)どこか試聴できるところ探してみます。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-04-29 13:59:57