• ベストアンサー

BSアナログ付きのビデオでCS110の電波が通るでしょうか

現在、BSアナログビデオとBSアナログテレビを接続して使用しています。 今度、BS・CS110デジタルのテレビに交換します。その場合BS・CSデジタルのアンテナ線をビデオのBSアナログ経由で接続した場合に、CS110度の電波がテレビまで伝達されるでしょうか。 電気屋さんに相談したら、BSデジタルは大丈夫だろうけどCS110はやってみないと分からないという返答だったんですが、何方か経験の有る方教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryou-z
回答No.2

最近のビデオはわかりませんが、古い物だとCS110の信号が通りにくい物が有ります。BSよりCS110の方が高い周波数を使っているので、特にCS110の一部のチャンネルが映りにくくなる場合が有ります。 実際、私が今使っている古いビデオでは、CS110の一部が映りにくくなったので、分配機で配線し直しました。 できれば、分配機を入れて個別に配線された方が良いです。

tonaito
質問者

お礼

回答有難うございます。 一回やってみて駄目でしたら分配します。

その他の回答 (1)

• flipflap
回答No.1

当方、東京ですがBSアナログチューナー付DVDレコーダー(東芝製)経由でBS・CSデジタルTV(ソニー製)に接続していますが、見ることはできています。 もし不安なら、分配器を買ってきて分けてやれば問題なく見る事はできますよ。 ご参考までに

tonaito
質問者

お礼

回答有難うございます。 一回やってみて駄目でしたら分配します。