• ベストアンサー

横浜・横須賀・鎌倉周辺のおすすめ散歩コース

今週末、のんびりと散歩したいな~って思っています。 お勧めのコースがありましたら、教えてください。 希望としては、 1.できれば、花が見れるとイイナ~。 2.それほどがっつり歩かなくてもよいです。 3.駐車場が安いOR電車で行ける。バスは考えてません。 4.海もいいけど、寒そうだなぁ。 5.入場料は1000円まで。 あんまり考えがまとまってなくてごめんなさい。 過去に行って、よかったなぁって思うのは。。 ■舞岡公園 ■三渓園(蛍狩り) ■ズーラシア ■旭区「こども自然公園」 デス(*^_^*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

北鎌倉から源氏山公園~銭洗い弁天~寿福寺~鎌倉駅という軽いハイキングコースはいかがでしょうか? 3時間くらいぶらぶらと歩けます。適度な坂道もありです。 逆に、車で行くには向かないです。

参考URL:
http://www.kcn-net.org/senior/tsushin/tsanpo/mamo0207/sanpo-cb.htm
nanako1985
質問者

お礼

鎌倉いいですねっ。 以前行った時もなごみました。 紅葉を見に行ったんですが、まだ紅葉してませんでした。。 URL見てみまぁす。 ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.3

残念ながらお天気が良くなさそうですね。 能見堂~天園~鎌倉 なんかがいいと思ったのですが、天気が良くなくて寒そうなので... こういうページもありますよ。 http://www.ne.jp/asahi/koiwa/hakkei/haikinngumap.htm

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/koiwa/hakkei/haikinngumap.htm
nanako1985
質問者

お礼

そうなんです…。明日は天気がもちそうもないです。残念。 私も皆様に質問して、自分でも調べてみました。 江ノ島水族館も行ってない事に気づいたんですが、水族館も雨降ってるとショーが見れないんですよね~。 ううーん。 URL見てみました。 天気の良い日に行ってみたいと思います(^^♪

nanako1985
質問者

補足

補足欄使わせてください。 皆様に、色々とご意見いただいたのですが、残念ながら先週末は天気が悪くて、一日家で過ごしてしまいました。残念。 晴れましたら、鎌倉にも散歩に行きたいと思っています。 ありがとうございました。

  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.2

鎌倉でしたら海蔵寺や英勝寺の梅が見ごろかな? 鎌倉駅の西口(市役所や江ノ電のあるほう)に降りて、スーパーの前の道(今小路)を右に折れてゆきます。 途中、小さなお社やお寺もぽつぽつとあります。 海蔵寺から薬王寺、そして鶴岡八幡宮方面へと行けば、帰りは小町通り経由で。 (でも鎌倉はまだ寒いですよ) 参考になりそうなサイトがありますんで、はっときますね。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~kn4k-egc/
nanako1985
質問者

お礼

実は、梅は気になっていました。ドキドキ(*^_^*) URL参考にさせて頂きます。 ありがとうございましたっ!

関連するQ&A

  • ワンちゃんの散歩コース、決まっていますか(*^_^*)?

    以下の質問にお答え頂けると、嬉しいです。 1、ワンちゃんの種類・年齢・性別 2、散歩はお一人で行きますか? 3、どんなコースですか? 4、何分くらい散歩しますか? 5、散歩中にあった出来事など、何でも良いのであったら教えて下さい。 ちなみにうちは・・・ 1、ダックス・一歳・♂です。 2、母/弟or母/私/弟です。 3、坂を下がって、公園で少し遊んで、坂を上るのが大まかなコースです。車の少ない道を選びます。 4、20分~30分です。 5、散歩コースにワンちゃんが少し長めに繋いであるお家があるのですが、一度うちの犬を引っ掻こうとしたので、それからはなるべく離れて歩くようにしています^^; 宜しくお願いします!

  • 小樽で赤ちゃんとお散歩したいです!

    小樽で大きめの公園や散策路みたいな所を探しています もうすぐ生後6カ月になる息子がいるのですが 家にこもりきりになっていて少し可哀想です。 暖かくなったら、どこかお散歩に連れて行ってあげたいなぁと思っています。 まだ自分で歩けるわけでも遊具で遊べるわけでもないので 特に面白くなくて結構! 車で行って、駐車して、ちょっと歩けるだけとかでいいです。 山でも海でも 木や花など、自然を感じられるような所があれば嬉しいです。 大したことはないけど、こんな所はどうだろう? っていうのがあれば是非教えてください。

  • 京都駅周辺の散歩スポット

    来月京都に行きます。 朝7:00に京都駅着の高速バスで行き、10:00頃駅ビルで友達と合流するので、7:00~10:00までの3時間を使って早朝の京都をお散歩したいな~と考えているんですが、京都駅周辺で平日のその時間に入場出来る神社仏閣、公園など、ちょっとしたお散歩スポットをご存知の方、いらっしゃいましたら回答をお願いします。 また、友達と合流した後きものパスポートを使って観光をしようと思っているので、お勧めの穴場観光スポットや紅葉が見られる絶景ポイントなども併せて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 横浜近辺、海の見える駐車場について

    車友達数人が車で横浜に遊びに来てくれるので、 どこか景色の良い所に車を止めておければ談話に花が咲くかなと考えています。 横浜近辺の、 できれば間近で海が望めるような駐車場(港でも公園でも構いません)って無いでしょうか?(大黒PA除く) 夜間に開いている所を希望です。 どこか良さげな所があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 羽田空港のそばの公園を教えてください

    現在6ヶ月の娘がいます。羽田空港の近くにいろいろな公園があるようなのですが、お薦めの公園を教えてください。 探している所は 1.6ヶ月なのでまだ歩けません。ベビーカーでのお散歩が出来る遊歩道があること。 2.できれば、入場料・駐車場料金の安い所(無料なら尚嬉しいですが) 3.羽田空港のそばで海と飛行機の見える所(平和島近辺までで...) 先日何も考えずに都立野鳥公園に行ってしまい、あまりにも6ヶ月の子供には不向きでチョットがっかりしてしまいました。お薦めが有りましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 鈴鹿サーキット、南コースへの入場方法

    今週末に鈴鹿サーキットで開催される、 CIK-FIA WORLD CUP KART RACEの観戦に行こうと思っております。 そこで詳しい方にご教授願いたいのですが、南コースに行く際、どこにクルマを停めれば近いのでしょうか? また、専用の入場ゲート等はあるのでしょうか? 当方、鈴鹿には何度か足を運んでいるのですが、正面駐車場からメインゲート、モータースポーツゲートを通過して本コースまでしか行ったことがありません。 メインゲートを通過しないと、南コースへは入れないのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 横浜発。首都圏の散策コース(3~4時間)でおすすめ

    お世話になっております。困っているのでお知恵拝借できればと思っています。 2週間後、知り合いの軽い知的障害のある若い方たちを連れて、半日の散策を予定しています。 大体、10時に横浜出発で、15:30くらいに戻ります。 なので、仮に都内だと・・・3~4時間あるでしょうか。 とにかく「散策」をメインとしたものです。 あと、〇〇タワーとか周遊船、古墳、大仏などのちょっとしたスポットがあればベターです。ひたすら歩くだけも・・・って感じなので。 かといって、美術館とかとそういう深くて難しいものはNGです。 散策しつつも、できれば普段と違うような空気に触れてもらえればと思ってます。 「自然」「散策」などをキーワードに探すと、等々力渓谷、新宿御苑、南池袋公園、代々木公園、井の頭公園、南池袋公園など色々出てきますが・・・、 どれもそれ単体だと3~3.5時間はもたないですね。 浅草みたいなところでも良いのですが、あまりそういう文化は理解できないかも・・・。 バスの一日券を買ってあちこち回るのもいいかなという気もします。 昼食は30分ほどで完了だと思います。お茶も10~20分程度でしょう。 どうしたら良いんだろう・・・と思っています。 手前の駅で降りて川沿いを歩いて・・・等々力渓谷へ・・・とか、 何らかの形で時間を伸ばさないといけません。 私はそういう所いいったことがほとんどなく、どうしたらいいのか困っています。 検索したりガイド本をみているのですが、 さすがに3~4時間を前提としたコースはなかなかない・・・。 Googleマップを見ても・・・ぴんとこなくて・・・。 お忙しい中恐れ入りますが、返信をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 京都の観光コース

    今週の土曜日に京都に行きます。 朝6時に高速バスで京都駅に着きます。 朝早いので、そのまま清水寺に直行するつもりです。 そのあとどうしたものかと思っています… そこで、おすすめコースがあれば教えてください。 男一人でいきます。散歩が好きです。 八坂神社、平安神宮、二条城、金閣寺は何回かっています。 ダブってもいいです。 次の日大阪で用事があるので、夜は大阪とまる予定です。

  • 横浜圏での散歩コース

    横浜市に住んでいます。 どこかに行きたい場所があるわけではないのですが 知らない道をできればきれいな景色を見ながら散歩したいのです。 おすすめの散歩コースか教えてくれるサイトがあれば教えてください。 鎌倉のようにちょっと離れていてもかまいません。

  • こどもの国(横浜)の混雑状況を教えて下さい。

    天気が良かったら今週末の土日に1歳8ヶ月の子供をこどもの国に連れて行きたいな、と考えております。 ネットで色々検索してみた所、入場券を買うのに開園前から長蛇の列、駐車待ちに大行列、との情報が多く見られました。 でも、どの情報も何年も前で最近の情報がなかったので、今夏の混み具合いをご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいと思い質問致しました。 ・プールがかなりの混雑具合いでしょうか??レジャーシートを敷く屋根下??のスペースは開園してダッシュで行かないと場所取りが出来ない、というカキコミがあったのですが、現在もそのような状態なのでしょうか?? ・入場券を買うのにかなり並びますか??また事前にどこかで入場券を購入しておくよな事はできるのでしょうか?? ・行くとしたらやはり朝一番がいいのでしょうか??今現在も開園前から開園待ちの行列ができているような状態でしょうか?? 子供は動物、水遊び、公園遊びが大好きなので、こどもの国のような複合型の公園??が喜びそうだな、と思ってこちらを選びました。 他にも何かアドバイスやこどもの国に行くならこっちの方がいいよ、ことらの施設も楽しいよ、というような情報もあったら教えて頂けたら幸いです。 情報があったらぜひ教えて頂きたいです。 どうかよろしくお願い致します。