• ベストアンサー

横浜・横須賀・鎌倉周辺のおすすめ散歩コース

今週末、のんびりと散歩したいな~って思っています。 お勧めのコースがありましたら、教えてください。 希望としては、 1.できれば、花が見れるとイイナ~。 2.それほどがっつり歩かなくてもよいです。 3.駐車場が安いOR電車で行ける。バスは考えてません。 4.海もいいけど、寒そうだなぁ。 5.入場料は1000円まで。 あんまり考えがまとまってなくてごめんなさい。 過去に行って、よかったなぁって思うのは。。 ■舞岡公園 ■三渓園(蛍狩り) ■ズーラシア ■旭区「こども自然公園」 デス(*^_^*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

北鎌倉から源氏山公園~銭洗い弁天~寿福寺~鎌倉駅という軽いハイキングコースはいかがでしょうか? 3時間くらいぶらぶらと歩けます。適度な坂道もありです。 逆に、車で行くには向かないです。

参考URL:
http://www.kcn-net.org/senior/tsushin/tsanpo/mamo0207/sanpo-cb.htm
nanako1985
質問者

お礼

鎌倉いいですねっ。 以前行った時もなごみました。 紅葉を見に行ったんですが、まだ紅葉してませんでした。。 URL見てみまぁす。 ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• colocolo62
回答No.3

残念ながらお天気が良くなさそうですね。 能見堂~天園~鎌倉 なんかがいいと思ったのですが、天気が良くなくて寒そうなので... こういうページもありますよ。 http://www.ne.jp/asahi/koiwa/hakkei/haikinngumap.htm

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/koiwa/hakkei/haikinngumap.htm
nanako1985
質問者

お礼

そうなんです…。明日は天気がもちそうもないです。残念。 私も皆様に質問して、自分でも調べてみました。 江ノ島水族館も行ってない事に気づいたんですが、水族館も雨降ってるとショーが見れないんですよね~。 ううーん。 URL見てみました。 天気の良い日に行ってみたいと思います(^^♪

nanako1985
質問者

補足

補足欄使わせてください。 皆様に、色々とご意見いただいたのですが、残念ながら先週末は天気が悪くて、一日家で過ごしてしまいました。残念。 晴れましたら、鎌倉にも散歩に行きたいと思っています。 ありがとうございました。

• daidou
回答No.2

鎌倉でしたら海蔵寺や英勝寺の梅が見ごろかな? 鎌倉駅の西口(市役所や江ノ電のあるほう)に降りて、スーパーの前の道(今小路)を右に折れてゆきます。 途中、小さなお社やお寺もぽつぽつとあります。 海蔵寺から薬王寺、そして鶴岡八幡宮方面へと行けば、帰りは小町通り経由で。 (でも鎌倉はまだ寒いですよ) 参考になりそうなサイトがありますんで、はっときますね。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~kn4k-egc/
nanako1985
質問者

お礼

実は、梅は気になっていました。ドキドキ(*^_^*) URL参考にさせて頂きます。 ありがとうございましたっ!