• 締切済み

初めてのスカルプチャーを教えてください

初めてスカルプチャーをしてみようかと思っていますが 種類や価格など何も知りませんので教えてください。 ホットペッパーをみて、ナチュラル・ラメ・クリアがあるのがわかりました。 大体10本で6000円くらいです。 そこにアートを加えるとどれくらいになるのでしょうか? (アートも色々あると思うのですが、 ラメを塗ってグラデにして所々絵を書く程度なら・・・・) ナチュラルやクリアでベースだけ作ってもらって、他の店(もしくは自分)で アートすることはできますか? スカルプははずさずにアートだけとって、また別のアートをすることはできますか? 自分自身のケアだとアートしても、1週間もしないうちに剥げてきて 持ちは良くありませんが、スカルプの場合だとどうですか? 2週間に1回は直しに行かないといけないらしいのですが その時の費用はどれくらいでしょうか? 初めてスカルプをつけるときはどれくらいの時間がかかりますか? 他、なんでも教えてください!よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.3

おそらく日本で一番有名なネイリストさんのサロン http://www.erikonail.com/ 全国展開のサロン http://www.nailquick.co.jp/ http://www.nailsunique.co.jp/ ご参考までに。。。

回答No.2

>ナチュラルやクリアでベースだけ作ってもらって、他の店(もしくは自分)でアートすることはできますか? >スカルプははずさずにアートだけとって、また別のアートをすることはできますか? 両方とも出来ると思います。 大抵のお店は スカルプチュアー¥○○○ カラー¥○○ アート1本¥○○~ みたいな料金設定になっていると思いますので。。。 単品でも利用可だと思います。 (アートをする時はカラー必須の所もあるとは思いますが) >自分自身のケアだとアートしても、1週間もしないうちに剥げてきて持ちは良くありませんが、スカルプの場合だとどうですか ご自分でもマメにトップコートを塗るといいですよ。 特に、ラインストーンや3Dアートの場合は。 >2週間に1回は直しに行かないといけないらしいのですがその時の費用はどれくらいでしょうか? お店にもよると思いますし、状態にもよるのですが。。 スカルプチュアーをつける時の値段の50%~80%位の金額が多いのではないでしょうか? 例えば、1本¥1000で付けたら¥500~¥800くらいとか。。 (ただ、10本で¥6000は安いですね!!そこのお店では全く違うかも。。。) >初めてスカルプをつけるときはどれくらいの時間がかかりますか? 正直、技術者によってかなり差は出ると思います。 私の経験では最短で1時間半、最長で4時間です。 でも大体はスカルプチュアー2時間カラー20分くらいでしょうか。。 慣れてない人は遅いし、慣れてる人は速い 反面、雑な人は早いし、丁寧な人は遅い などなど、本当にこればかりは色んなタイプのネイリストがいますので。。何人かにやってもらううちに早くて上手な人を見つけられると思いますよ。 スカルプチャーの形や厚さ、カーブなどもネイリストによって差が出るので、自分の好きな感じを明確に伝えたほうがいいですよ。 ↑私はこれでよく失敗します。 以上、ご参考になれば幸いです。

noname#47053
noname#47053
回答No.1

友達がやっているところなんですが、良く行くので・・・・参考にね***

参考URL:
http://www.nailstation.jp/index.asp