• ベストアンサー

ラスベガスからウィリアムズへの行き方

アメリカのラスベガスからウィリアムズに行く方法をいろいろ調べているのですが、どうにも見つかりません。「地球の歩き方」にグレイハウンドで行けると書いてあったので、グレイハウンドのホームページで調べてみたのですが、ウィリアムズが路線図に載っておらず断念しました。もしいい方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 あと、なるべく安い方法を探しています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

残念ながら、ラスベガスからフラッグスタッフに行くグレイハウンドのバスは、 キングマンからフラッグスタッフのあいだは停車せず、ウィリアムズを通過して しまいます。ですので、そのままフラッグスタッフまで行ってしまい、シャトル サービスでウィリアムズに行くのが、公共交通機関を使う唯一の方法でしょう。  LV>フラッグスタッフのバスは3便ありますが、実質的にはLV14:00発、 フラッグスタッフ20:45着のバスのみがまともに利用できるバスでしょう。 ウィリアムズに向かうシャトルは08:00発なので(他にもあるかもしれません)、 結局はフラッグスタッフで1泊する必要があります。  上記の旅程では、グレイハウンドが7日前運賃で29ドル、シャトルが10ドル (要チップ)。ホテルは50ドルくらいで見つかるでしょうから、全体でざっと 100ドルを見ておけば大丈夫そうです。  グランドキャニオン鉄道が目的であれば、ラスベガス発のツアーを利用する のがベストではないでしょうか? これなら1泊2日で鉄道に乗ることができ、 ラスベガスからの送迎バスも着いてきますよ。こちらは250ドルくらいである みたいですが、一人参加だと追加料金が必要になるでしょうね。

参考URL:
http://www.openroadtours.com/flag_main.html
dokusyobu
質問者

お礼

大変参考になりました。まさにグランドキャニオン鉄道が目的です。ツアーも探してみますね!ありがとうございました。