• ベストアンサー

Outlook Expressでのメールの形態について・・・

どう説明したら良いのか難しいのですが・・・ メールの本文の最初がユーザー名?になってその後にメールアドレスとかの情報などが出てその後本文が出るようにするのにはどうしたらいいのでしょうか? 会社とかでメールを印刷したりするときにそのようになってるので自宅のもそのようにしたいなと思ってます。 分かりにくい内容で申し訳ありませんが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.3

こんばんは!! 受信したメールを印刷すると、 最初にパソコンの使用者名が印刷されます。 -------- 一本線が入って ------------- 送信者:誰某<メールアドレス> 宛先:受信者名<メールアドレス> 送信日時:2005年2月○日 何時何分 件名:・・・・・ (ヘッダー情報と呼ばれている部分が印刷されます) その下から 本文・・・・・が印刷されて行きます。 と成りますが、mimomannjyuさんが見た印刷された文面は、 何処の部分が異なっているのでしょうか?? それとも下記のページのような形で「署名」を入れてみたいと言う事でしょうか?? 「署名を作成するには」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880723 一般には 文面下に署名を入れますが、 文面のトップに署名を入れて送信する場合もありますから・・・。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880723
mimomannjyu
質問者

お礼

ありがとうございました。 >受信したメールを印刷すると、 最初にパソコンの使用者名が印刷されます。 -------- 一本線が入って ------------- 送信者:誰某<メールアドレス> 宛先:受信者名<メールアドレス> 送信日時:2005年2月○日 何時何分 件名:・・・・・ (ヘッダー情報と呼ばれている部分が印刷されます) その下から 本文・・・・・が印刷されて行きます。 ↑ これです。 今まで自宅ではメールは印刷したこと無かったので・・ 納得です!!

その他の回答 (2)

回答No.2

Wizard_Zeroと申します。 Outlook Expressから印刷すればそのようになります。 画面上では出来ないと思います。 会社で使っているメールソフトもOutlook Expressなのでしょうか?

mimomannjyu
質問者

お礼

ありがとうございます。

• mendokusa
回答No.1

? 自宅ではどのように印刷されるのでしょうか?? 特に設定など無かったような気がします。

mimomannjyu
質問者

補足

ありがとうございます。 自宅ではメールを印刷することは無いのですが・・・ 会社ではメールを印刷したりしますよね。 そうしたらユーザー名も一緒に表示できます。 それがいいな・・と。 会社で訊けばいいのですが今気になったので・・