• ベストアンサー

ウエルカムボードのサイズについて(小さい?)

質問させて頂きます。宜しくお願いします。 5月に挙式、披露宴が決まり、毎日いろいろ検討している最中です。 先日、ネット上で一目惚れしたウエルカムボードがあるのですが、大きさが「たて27cm・よこ24cm」となっています。(額含まず) http://www.maruai.co.jp/bear/shop/welcomeboard.html ウエルカムボードとしてはかなり小さいように思うのですが・・・。 デザインがとても気に入ったので購入したいのですが、小さすぎてウエルカムボードに使えないのでは?と考えています。 やはりこのサイズでは小さすぎると思いますか? また、小さくてもディスプレイ(飾り方)で、何かアイデアがあればお願いします。

noname#10033

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 22-momo
回答No.4

ご結婚おめでとうございます! 和装のボードが友人の時に作った物に似ていてびっくりしました。笑 大きさですが、会場はどういったところですか?担当の方から大きさの指定はありませんでしたか? 私の時はウエルカムボードをのせるイーゼルが大きいものしかないので、A3以上のものを用意して下さいと言われました。(装花もセットのプランでした) こういった指定がなければ、大きさは特に気にしなくてもいいのではないでしょうか?気に入った物を使われるのが一番だと思います! 以前出席した友人の披露宴では小さめのボードを使っていたのですが、会場入り口に小さなテーブルを置き、その上にボードを置いていました。周りには写真やベアーなどを飾っていました。(受付の雰囲気ですね) イーゼルにのせなければ、小さくても問題ないかなと思いました。イーゼルにのせるようなら、額自体を大きくしたらいかがでしょう? ステキな結婚式になりますように!

質問者

お礼

ありがとうございます! 披露宴会場は彼の母親の希望で、地元の小さなホテルで身内中心でします。 先日の担当者との打ち合わせで、ボードの話しもしたのですが、サイズの事はまだ話してなかったので、次回確認してみますね。 私も小さいテーブルに置き、造花やベア等で飾ってみようかなと、イメージが湧いてきました。写真を飾るのもいいですね!ありがとうございます。 ★皆様の回答で、このボードを使ってのイメージがいろいろ形になってきました(^^) 工夫しながら、自分の気に入った物を使いたいと思います。ありがとうございました★

その他の回答 (3)

回答No.3

おめでとうございます。 私も,去年5月末に披露宴をしました。 考えているときが一番楽しいですよね。 始まってしまえば,あっという間に終わったという感じです。 私の場合は,職場の同僚が作ってくれました。 このサイズとほぼ同じくらいのサイズです。 華やかな造花と,天使のマスコットと共に,受付の横に置きました。 アルバムにもウエルカムボードの1ショットが載って,かなり満足でした。 やはり,大きさ小ささなど気にせず,気に入ったものを使うのが一番だと思いますよ。 後々まで記念に残るものですものね。 URL見ました。とってもかわいいですね。 使った方がいいですよ。 5月まで,がんばってください。 体力勝負ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます☆ 同僚の方に作って頂けるなんて素敵ですネ。 造花だけでなく、何かマスコットと共に飾るのも可愛いですね。私もベアと共に飾ってみようかなっ。 「ボードの1ショット」 私もを忘れずに押さえたいです。参考になりました。 「気に入った物を使うのが一番」 そうですよね!!!ありがとうございます(^^) 本当に体力勝負なんで頑張ります。ありがとう。

回答No.2

こんにちは。 ご結婚おめでとうございます♪ URL,拝見しました。 とってもかわいいボードですね(*^^*) 額を含まないサイズがたて27cm・よこ24cmなら、 A4サイズに近いですね。 額に入れて飾るなら、そんなに小さくはないと思いますが 会場がレストランなどのこぢんまりしたところならジャストサイズ、 すっごい大きな会場だと、小さいかも?という感じかな。 そのへんは、会場の担当者に聞いてみるといいでしょう。 小さいと感じたら、フレームの幅が広いもの、模様の入ったものを選ぶ、 周囲を造花やリボンなどで飾る (和装のなら水引、和紙、風呂敷などで飾ったら面白いかな?) などはいかがでしょうか。 額屋さんに完成品を持っていけば、いろんな額を当てて見せてくれますよ。 素敵なボードができるといいですね♪

質問者

お礼

URL見て頂いてありがとうございます♪ 額の周囲をボリュームのある造花で飾ってみようかなと思いました(^^) ボード作り、頑張ってみます!!

• sachi218
回答No.1

若干小さいような気もしますが、 同じくらいの鏡仕上げ(そこにカリグラ様文字)の ものを受付のテーブルに飾っているのを見たことが あります。 コルクボードの一回り小さいサイズだと思えば、 デザイン次第で見劣りすることはないと。 お気に入りのものに出会えて良かったですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じくらいのサイズを見たことがあると聞いて安心しました。 お気に入りのデザインなので工夫して飾ってみようかなって思います(^^)