• ベストアンサー

メールアドレスの移動について

新しいHDDにOSをインストールしました。 前に使っていたHDDはバックアップ用としてDドライブとしています。「メールの連絡先(アドレス)」が新規となってしまって何もありません。前に使用していたバックアップのどこかに存在していると思うのですが・・・。 移動(コピーする)さす方法はあないでしょうか? ちなみにメーラーはOUTLOOK EXPRESSです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.2

こんばんは!! アドレス帳の本体は[wab.exe]ファイルです。 [スタート]~[検索]で、[wab.exe]と入力して検索して、前のHDD内を検索します。 出て来た[wab.exe]ファイルをダブルクリックで開いて、 [ファイル]~[エクスポート]で、デスクトップ等に保存します。(wabファイルとして保存されます) それを現在のOEのアドレス帳を開いて [ファイル]~[インポート]で呼び込んでみては如何でしょうか??

その他の回答 (1)

• Vegas
回答No.1

D:\Documents and Settings\アカウント名\Application Data\Microsoft\Address Book OEのアドレスデータはここにあります  (D:\ としているのは「バックアップ用としてDドライブとしています」だから) その中に、.wabというアドレス帳のアイコンがありますから クリックして開き中を確認して下さい。データが存在したら一旦全て閉じて下さい 次にOEを起動してアドレス帳を開きます ツールバーの、ファイル>インポート>アドレス帳(WAB) ここでさきほどの D:\Documents and Settings\アカウント名\Application Data\Microsoft\Address Book  を指定して開く これで新HDDのOEアドレス帳にデータが取り込まれるはずです 因みに旧HDDはフォーマットも何もしていませんよね?