• ベストアンサー

ALGONQUINS(アルゴンキン)

ここでしてもいい質問なのか不安なんですが・・ ちょっと前(かなりかも)にALGONQUINSでTシャツを買ったとき、店員さんに「このTシャツは○○の○○さんが着てるんですよ」と言われたのですが、誰だったかすっかり忘れてしまい、思い出せなくて・・・。 ロック系かヴィジュアル系のバンドのメンバーの人だった事は覚えているのですが・・・。 ALGONQUINSを着用した事のあるバンドの方ってどんな人がいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ALGONQUINSはたいていのビジュアルバンドのメンバーは着用しています。 ビジュアルバンドでは無いですが有名な方ですとラルクのhydeさんも着用していますよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

皆さんが言うとおり、ヴィジュアル系のバンドマンさんは よく着用していますよね。 hydeの他にexバロックの晃が包帯巻いた兎がプリントしてあるTシャツか何かを着用していたかと思います。

  • nireisan
  • ベストアンサー率45% (22/48)
回答No.3

やはりお二人が仰っているように、hydeさんの可能性が高いかもしれません。 ただ、店員さんがあまりにもヴィジュアル系に詳しいがために、 一般の方には馴染みの少ないミュージシャンという可能性も逆にあるかと思います。 ですので、一番手っ取り早い方法としては、現物であるTシャツを着て行くなりして、店員さんに改めて聞いてみるというのはいかがでしょうか?

  • kozuma
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.2

No1さんの言われている通り、ヴィジュアル系の方は愛用者多いようです。 ただ店員さんに名前を言われる程の芸能人、となるとやはりラルクのhydeさんではないでしょうか? お客さんに宣伝として言うとすればある程度名前の知れている方でないと効果はありませんし。 アルゴンキンの店員さんであればヴィジュアル系に通じている方もいらっしゃると思うので、違う可能性も高いですが。

関連するQ&A

  • ロックTっぽいTシャツ

    よくライブにいきます。出演バンドのTシャツだと人とかぶるので、ロックTっぽいTシャツを探しています。 通販に載ってるようなコテコテのバンドTではなくドクロがバーンとかではなくヴィジュアル系っぽくないかっこいくてどこかセンスの良いバンドTが売ってるお店(関東)ありますか?古着でもよいです。むしろモッシュなどをして毛玉ができてしまうので安め(~5000円くらいまで)のTシャツが良いです。

  • Tシャツを作る。

    Tシャツに某バンドの名前を漢字で入れて作ろうと思っているのですが、 これをメンバーに渡した後でFanの人達にも配ろうと思ったのですが、 どうしても予算の都合で配る事が出来ずTシャツの代金を少しでも 出して頂こうと思っています。そこでバンド名が入っているので これを売った場合には何かあるでしょうか? また黒いTシャツを安く大量に手に入るところを教えてください。

  • ローリングストーンズなど。。。

    ローリングストーンズなどのロックバンドはユニークなTシャツをツアーなどで出していますよね? ローリングストーンズのベロのTシャツが好きなのですが、他のロックバンドのTシャツでなにかおもしろいユニークなものはないでしょうか?知っている方暇なときでよいので教えてください。

  • 一度悪い印象をもたれてしまった相手に・・・

    こんにちは。 一度悪い印象や苦手意識を持たれたであろう相手に、 普通の目線で見直して貰う事はできるでしょうか? 私には好きなインディーズバンドのメンバーがいます。 私はこれまでバンドなどを熱心に好きになった事がなく、大好きになったバンドは彼達が初めてです。 良く彼達のライブへ行くようになった事を職場の同僚に話すと、 「当日に受付でライブ代を支払うよりも、メンバー個人からチケットを買った方がバンドの収入になると聞いた」 と教えてくれました。 そこで少し前のライブの際に、メンバーの方(30歳・男性)に 「バンドさんの利益になるようなチケットの買い方を教えて下さい」と聞いてみたのですが、 この事が後々になって「あからさまにお金の話をしてしまった事」など 悪い方向に取られてしまったのではないかと不安に思っています。 それから数日後、ブログにそのメンバーの方が次のライブの告知をしていたのですが 「あまりお客さん呼べないんだけどさ」と書かれていたのです。 これは私が質問をした事で「バンドの収入になるチケットの買い方=お客さんを呼べないから少しでも多くの収入を」 という風に取られてしまったのではないかと不安でたまりません。 皆さんがメンバーの立場でしたら、どのようにとらえますか? とても不安に思っています。

  • バンド仲間に「死ね」と言われました。もう誰も信じられない。

    長くなります。  一昨日文化祭でライブがあり、その打ち上げを兼ねてメンバーでオールをしようと言う話しになっていました。 しかし、当日みんなクラスの打ち上げがあったり疲れているからと言う事でなくなりました。 しかし、実際はしていたのです。普通にメールをして、  私は、「どうして呼んでくれなかったの?」って言ったら、態度が変わり「A(メンバー)が言ってた。お前ロックが恥だとか言ってんじゃねーよ。お前ばかじゃねーの? 死ねよ もう俺の前に現れるな 死んでも家族意外悲しまねんじゃねー?」とメールで何回か言われました。 他のメンバーに送ったら曖昧な感じ。そして、もうやめてよ。と送ったら「ごめんね。(私)がロックが恥だなんて言った証拠ないし、こんな小さな事でキレてごめん。」ときました。  彼がああいうことを言ったのはA(女)が何か彼に 言ったからだと思いますが、私は彼が怒る事を言った覚えはまったくありません。 Aにメールを送っても返ってきません。他のメンバーにも送っても返ってきません。 私はメンバーが何を考え私をどう思っているかわかりません。 メンバーとバンド組んでホントに楽しくてこのバンドにいられてホントに楽しいと思ってました。 Aは何回かバンドが解散してもずっと一緒にやってきた仲です。もし彼女がいなかったら部活も辞めていたし、今のバンドも組めなかったです。だから信じていたので裏切られた感じでいっぱいです。  そしてこの事で、人を信じる事が恐くなり信じられなくなってしまいました。ホントに死んでしまったほうがいいのかって思います。自分の居場所が1つなくなりました。思い出したら涙が止まらなく、泣きすぎて吐き気がするので思い出したくないです。  これからどうしたらいいか、どうやったら立ち直ってに前向きになれるでしょうか?? 長くてわかりにくくてすいません。。。

  • 棒立ちって迷惑ですか?

    ロックバンドのライブで棒立ちって迷惑ですか? 友達に誘われてビジュアルバンドのライブに行く事になったんですけど、僕はロックバンドのライブに行った事ありません。 基本的にノリ悪い性格だし、フリとかもよくわからない(振付動画見ても、全く覚えられない…)し、ライブのノリ方が全くわかりません。

  • バンド名がわかりません。

    ちょっと前にネットでライヴの映像を見て印象に残っているバンドがあるのですが、名前が思い出せません。ご存じのかたいらっしゃいましたら教えてください。 ↓こんなバンドです。 ・パンク系の音 ・ヴォーカリストはジョニー・ロットンに歌い方が似ている ・ヴォーカリストが「DON'T TRUST UNDER 30」と書かれたTシャツを着用 ・ギタリストはギブソンSG使用。メガネでちょっとオタクっぽい人 ・ベーシストは長身でオーバーオール着用

  • 皆さんなら嫌な印象を抱きますか?

    こんばんは。 私には好きなインディーズバンドのメンバーがいます。 私はこれまでバンドなどを熱心に好きになった事がなく、大好きになったバンドは彼達が初めてです。 良く彼達のライブへ行くようになった事を職場の同僚に話すと、 「当日に受付でライブ代を支払うよりも、メンバー個人からチケットを買った方がバンドの収入になると聞いた」 と教えてくれました。 そこで少し前のライブの際に、メンバーの方(30歳・男性)に 「バンドさんの利益になるようなチケットの買い方を教えて下さい」と聞いてみたのですが、 この事をとても後悔しています。 その理由は「あからさまにお金の話をしてしまった事」と、 それから数日後にバンドのブログにそのメンバーの方が、次のライブの告知をしていました。 するとその文章の中に「あまりお客さん呼べないんだけどさ」と書かれていたのです。 これは私が質問をした事によって「バンドの収入になるチケットの買い方=お客さんを呼べないから少しでも多くの収入を」 という風に取られてしまったのではないかと感じている事です。 皆さんがメンバーの立場でしたら、どのようにとらえますか? とても不安に思っています。

  • ライブについて教えてください!!!!!

    こんにちは。3月3日の名古屋レインボーホールにSUM41のライブにいきます。そこで質問なのですが、ライブに行くと結構皆さんバンドTシャツを着用して鑑賞してますよね??ああいうバンドTシャツは当日会場で購入することは可能でしょうか?詳しいかたよろしくお願いします。

  • 軽音部をやめたい。

    大学一回生です。軽音部にはいりました。理由は地元でバンドを組んでいるのでギターを教えてほしかったからです。高校のときは、野球部でした。なので全くギターをできません。 遅くに軽音部に入ったので、みんなバンドをくんでいるので、余りの人手が足りないバンドに入りました。 ちょうどそこにゼミのクラスのやつがいたので安心しました。 しかし、ギターとボーカルがいないバンドでした。ギターを教わることができません。なのでギターはできないので、ボーカルになりました。 しかし僕がやりたいのはハードロックで、このバンドはビジュアル系です。全然歌うことができません。 僕以外のメンバーは高校が同じでかなりアウェイです。 このことをふまえてしつもんです。 正直軽音部をやめようと思っています。 ほかのメンバーはヤル気がすごくて、やめたいなんていえません。 どうしたらいいかものすごく悩んでいます。 いったい僕はどうしたらいいんでしょうか? もうちょっとで新入生ライブがあります。 それが終わってから言うのかもなやんでいます。 たすけてください。

専門家に質問してみよう