• 締切済み

iMacのモニター再利用

Mac mini M9686J/A 3月中旬の出荷予定で アマゾンに注文したら翌日に届いてびっくり!! 未だモニター購入してません、、 さしあたり接続してみたいのですが わが家にはCRTのiMacしか有りません。 接続可能でしょうか? 方法教えて下さい。お願いします。

• Mac

みんなの回答

• hi-lite
回答No.5

イメージ的にはこんな感じ iMac(内部VGAケーブル)→(延長ケーブル)→切り変え機入力←MacMini                          ↓                       切り替え機出力(アダプタ経由)→iMac(モニタ入力) みたいな感じです。 ただし、あくまでもうまくいった事例を紹介しただけなので これでうまくいく保証はしません。 また、この接続方法ではiMacを通常通り起動させた後に、MacMiniを起動するという二度手間がかかってしまいます。 はっきりいって、これやるとちゃんとしたモニタが買える金額になりますよ。 金額的なリスクが多すぎです。

• hi-lite
回答No.4

うーん。安物買いの銭失い…。 SONYに送ればケーブルだけ丸ごと交換してくれるとは思いますが…。 15インチクラスか17インチの安い液晶買える位の金額になるかも…。

artwank7
質問者

補足

はい!! っで、トレイ式モデルの改造法は?

• hi-lite
回答No.3

トレー式モデルならできなくはありません、が、それなりの知識と工作スキルが無いと無理です。 他の方の回答の通り、安いCRTか液晶モニタにされることをお薦めしますよ。

artwank7
質問者

補足

教えて下さい!! 今、iMac改造虎の巻見乍ら解体中で、 モニター用ケーブルを外して頓挫してます。。 はい! ヤフオクでソニーのHMD-H200を 7750円で購入しました。これが難アリで コネクタのピンが折れてて接触不良します。 直付けのケーブルなので対処に困ってます。。

回答No.2

>>Mac mini M9686J/A いいなあ、欲しいなあ。 本題。無理です。あきらめましょう。

• asuca
回答No.1

どのタイプのiMacかわかりませんがiMacの底面のカバーを開いてCRTコネクタを外せば、外部CRTを接続することができ無いことはないんですがとても解像度の設定などが難しいのであまりおすすめしません。 新しいモニタで初めて使う方が良いですよ。