• ベストアンサー

アップスタイルで使う毛束

髪の短い人や少ない人の日本髪などのアップで、ボリュームを出すために中に入れて使う、偽毛の毛束の名称が思い出せません。 知っている方がいたら名称を教えてください。 ついでに英語で何というかも知っている方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは^^ けたぼ・・のことですよね? お店ではカラートップともいいますが・・・。

fatant
質問者

お礼

そうです!けたぼです! すっきりしました。 ありがとうございました。 現役を離れてしばらく経つと思い出せませんね~。 年のせいかな・・・。 英語は自分で何とか探します。

その他の回答 (1)

noname#13981
noname#13981
回答No.1

「かもじ」ですか。 英語での言い方は分かりません(^^;。

fatant
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 「かもじ」は聞き覚えがなかったのですが、 そのような言い方もあるんですね。 勉強になりました。