• ベストアンサー

アップスタイルで使う毛束

髪の短い人や少ない人の日本髪などのアップで、ボリュームを出すために中に入れて使う、偽毛の毛束の名称が思い出せません。 知っている方がいたら名称を教えてください。 ついでに英語で何というかも知っている方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは^^ けたぼ・・のことですよね? お店ではカラートップともいいますが・・・。

fatant
質問者

お礼

そうです!けたぼです! すっきりしました。 ありがとうございました。 現役を離れてしばらく経つと思い出せませんね~。 年のせいかな・・・。 英語は自分で何とか探します。

その他の回答 (1)

noname#13981
noname#13981
回答No.1

「かもじ」ですか。 英語での言い方は分かりません(^^;。

fatant
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 「かもじ」は聞き覚えがなかったのですが、 そのような言い方もあるんですね。 勉強になりました。

関連するQ&A

  • 毛束って何なんでしょうか・・・?

    http://hairsalon_yumeya.loops.jp/newmgreen4d.html のサイトの上2つの髪型をしてみたいと思っているのですが、私の髪の量は少なく、思い通りにいきません・・・。 説明文には「毛束」を使ってボリュームを出すと書いてありますが、検索してもなかなか出てきません。 ですので、それがどんなものなのか教えていただきたいんです。 できれば、使い方もお願いします。

  • 毛束

    ヘアーカットで毛束を作る(毛全体に動きを出す)切り方のことをなんて言うのですか?またその切り方を美容室でどんな風に美容師の人に伝えればいいですか? 是非アドバイスください♪

  • 毛束の出し方を教えてください

    髪は短髪でワックスを使っています。 <質問> 毛束を作る場合、一つ作ると指先のワックスがほぼなくなってしまいます。 なので広く毛先に塗って多数作ろうとするのですが、そうすると拘束力が弱くて指を離すとぱさっとほどけてしまいます。 毛束を作るにはどのようにワックスを使うのが良いでしょうか。 くしゃくしゃ状態でとりあえずスプレーで固めてしまえばそれっぽくはなるのですがちゃんとした髪型が良いと思うので 詳しい方いましたら教えてください。

  • 毛束を作りやすいワックスとスタイリング

    髪型を大きく変えることにしたので、自分に合うワックスを教えていただきたいです さらにそのワックスに合わせたスタイリング法も教えていただきたいです 髪質はやや柔らかく軽いです。少し痛み気味です。直毛で、猫毛です 髪型はショートとミディアムショートの中間程度の長さで毛束はほとんどないです 梳いてないので髪の密度は少ないかと思います。髪型を形で言うなら卵型、色は黒です 前髪とトップが右側にボリュームのあるアシメウルフにしたいと思っています 風が吹いても髪型がくずれないことと、ねじらなくても毛束が自然にできるものが理想です 毛束は細くても太くても構いません。ラフな感じが理想です。ツヤはなくてもいいです ドライヤー、スプレー、コームを使ったスタイリングは苦手なのでしたくないです では、どうぞよろしくお願いします

  • 和装のアップスタイルで、詰める付け毛について教えてください。

    結婚式に和装で参加しようと思います。 アップスタイルにしたいのですが、 外付けのウィッグではなくて、 髪の内側につけ毛(?)を入れて ボリュームを出してアップにしたいのです。 美容室に行くとスチールウールのようなものを つけてくれますが、あれは市販されているものでしょうか? ご存知の方、お教えください。

  • 前髪が決まらない

    前髪を斜めに流したいのですがどうしても上手くいきまんん。斜めに流してもすぐに落ちてきてしまいます。雑誌などを見てワックスをつけてみても重くなるだけで、またすぐにバサっと落ちてきます。ハードスプレーで固めてみても時間が経つとまた落ちてきます。テレビなどで見る芸能人の人とかってカチカチに固めているわけでもないのに自然な斜め前髪がちゃんとキープされていますよね。どうしたらああいう前髪はできるのでしょう?髪質の問題なのでしょうか?私は直毛でどちらかというとボリュームがなくサラサラした髪なので、トップにボリュームがありません。前髪だけでなく、髪全体に毛束感を作りたいのですが、ワックスをつけても毛束がうまくできずベタベタというか重くなってしまいます。友達はちょっとつけただけで毛束になるのに、同じやり方でやっても私は上手くいきません。

  • 仕事中のアップスタイル

    こんにちは。 来年から社会人です。 ドラマを見てるとスーツを着て 髪をアップにしてるのがとてもカッコよくてやってみたいのですが 今までおろして巻くくらいしかヘアアレンジをしたことがありません。 クリップ?なんかを使ってシンプルだけど カッコイイアップスタイルの作り方 よろしければ教えて下さい。 今の所髪の長さはミディアムぐらいしかないんですけど やっぱりもう少し髪の長さはあったほうがいいのでしょうか。 あまり長くなると大変なのでセミロングくらいでできるといいのですが・・・。

  • ヘアースタイルについて

    40台半ばの主婦です 今私は肩の下くらいの毛の長さですが、毎日暑いのでポニーテールにしています。時々お団子にしたりもしますが、友人からはおろしたほうが若く見えるとか、髪を上げてると老けて見えるといわれます。 自分でもそう思いますが・・・ 仕事もあるしこの暑さの中おろすことはできません。かと言ってショートにすれば首にかからないくらい短くしないと暑いですし・・・ 若々しく見えるアップスタイル?まとめ髪とかご存じないですか? またはそんなサイトご存知の方教えてください(自分でも探してみたんですがなかなかこれ!というところがありません) よろしくお願いします

  • アップスタイルについて 

    こんばんわ!宜しくお願いいたします。このたび親戚の結婚式を控えております。パンツ式ドレスみたいなやつ(スカートじゃないやつ)を友人から借りて着ていく予定です。その際の髪型に悩んでます。美容院を予約します。髪は肩ぐらいのセミロングです そこで全アップ 巻き髪スタイルなどの探してます。こんな髪型がかわいいなどこんな髪型が人気などありましたら教えてください。私はボンパですっけ?それを取り入れたいのですがボンパデかわいい髪型どのようにしたらいいでしょうか???またどんなのでもいいのでアップの髪形がたくさんのっているサイトを探しております。教えてください。ちなみのもうひとつ 今髪の毛のカットを考えております。やはり アップするためには 短く切らないほうがいいですよね?ショウトだと変ですか?いまどんな髪型がはやってますか?(ショウト セミロング)

  • ワックスでの毛束感

    「ワックスでの毛束感」でお答えして下さった方、ありがとうございます。ところで、ナカノワックスは軟毛には不向きとの情報が・・・では自分の髪にはどのワックスが合うんでしょうか?やっぱりアリミノのフリーズワックスですか? 僕の髪質は、姉の髪の毛よりも軟毛(男のくせに・・・)、髪はショートよりちょい長め、直毛です。ワックスは今はナカノの4番5番、ギャツビーのマットワックス(旧)ムービングラバーの紫色のヤツとUNOの無香料シリーズの銀色の練るとハードワックスになるとか言うやつです(練ってもハードにならんorz)よろしくお願いします