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vodafoneのこれから(価格体系など)

vodafoneを使っています。新社長になったら、料金体系が変わる。 という噂を聞いて楽しみにしていたら、料金は変わらず社長が替わりました。 現在の機種を2年以上使っているのでそろそろ新しくしたいものの このままの料金体系なら家族揃って別キャリアに移った方が良いのかと迷い続けています。 社長が替わりますが、これからのvodafoneは料金体系・サービス面で どれくらい向上すると思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

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  • masa7973
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回答No.2

個人的な考えですが、今年はサービスが大きく向上すると思います。 というよりも、今年でサービスを向上させなければ、ボーダフォンは危ないです。私はそんなにサービスが悪いとは思いませんが、悪いイメージが定着してしまっています。 このままの悪いイメージとサービスの向上が見られないままでナンバーポータビリティーが開始されると、電話番号を変えたくない顧客が他社に流れ込むのが安易に予想できます。 恐らく春ごろからサービスは向上されると思いますのでそれまで待ってみてはいかがでしょうか。

whatwhat
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私もサービス向上させるだろうと思ってたら、 社長が替わっただけでした。 (津田さんが社長になって、色々なプランが発表されると思っていました) なので、そろそろmasa7973さんの仰る通りの懸念をボーダフォンが 抱いてくれる事を期待して、もう少しだけ待ってみようと思います。

その他の回答 (1)

  • oneball
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回答No.1

ボーダフォン、約6万の純減──1月契約者数 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0502/07/news038.html 1月末の契約者数、ボーダフォンが58,700人の純減に http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22515.html ボーダフォンの1月契約数、5万8700件のマイナスに http://japan.cnet.com/news/com/story/0,2000047668,20080536,00.htm ボーダフォン津田氏退任、新社長にモロー氏 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22516.html 苦境のボーダフォン、社長交代の真相 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0502/07/news072.html 個人的な意見ですが、vodafoneのサービス内容はそこまで悪化している訳ではないと思います。 家族割引サービスは確かに他社に比べるとお得感がなく、通話料1分課金、2年縛りのハッピーボーナスは厳しい面もありますが、今回の大幅純減は端末の不満が大きいと思います。 PDC在庫の稀少、新規はあっても機種変更用の在庫がない、と言われたり、PDCはもう今年で開発終了だとか。 それでいて3G機はあの評判の悪さですから。 しかし、PDC用の端末さえそこそこ発売し続ければ今回の様な大純減はなかったものと思います。 ここ数ヶ月はvodafoneの純減は続くでしょうが、過去にauも、旧J-PHONEの写メールブームでヤバイ時があり、その時にauからvodafoneに変えた人も多かったのではないでしょうか? また、DoCoMoもFOMAをメインに売り始めた丁度昨年あたり、九州での契約の水増しが発覚して、本当は純減だったという事があったと思います。 サービス内容も少しは良くはなっていくでしょうが、もっと基本的な所をしっかりしていけば(急に3Gに移行させようとせず、ゆっくりユーザーに選択肢を持たせる。3Gのエリア拡大など)大丈夫だと思いますよ。 元々私はvodafone嫌いで、auへの乗り換えをお勧めしたりしてますが、周りの評価も大切ですが質問者様自身が現在のサービス内容や機種などに特別不満がなければ、今すぐvodafoneを見捨てないで様子を見ても良いと思います。 また、来年には、DoCoMo最低!純減!vodafone最高!ってイメージがついているかもしれませんし・・。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1209089
whatwhat
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 機種のデザイン的にはauが一番いい感じがして サービスも充実しているようなイメージを受けるのですが あまり通話もネットもしないのでもうちょっと考えてみることにします。

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