• ベストアンサー

37歳の男が接待で歌うカラオケ

私は37歳になる営業マンです。 よく接待でカラオケに行くのですが、最近の歌は全然知らなく、80年代の古いアイドルの歌ばかり歌ってます。 さすがに、いつも同じような歌ばかりなので、そろそろ新曲をマスターしたいのですが、37歳の男が歌って難しくないアーチストは誰がいるでしょうか? ORANGERANGEとかも聞いたのですが、いまひとつ・・って感じでついていけませんでした。 どうか回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • catsup
  • ベストアンサー率42% (93/221)
回答No.2

スマップとかTOKIO、キンキキッズなどジャニーズ系を歌っても全然OKですよ! TOKIOのリーダーは35歳ですしね(たして変わらないでしょう。) あとは、平井堅(難しいかな)サザン、ウルフルズなどもよいのではないでしょうかね。

hiroma-corp
質問者

お礼

スマップは「世界にひとつだけの花」が唯一知ってる曲なんです。ジャニーズ系はあまり歌の上手下手関係なさそう(失礼)なので、歌いやすいかもしれませんね。

その他の回答 (6)

回答No.7

親父世代だと「サザン」が受けると思います。 GLAYとかはどうでしょう? うちの親父が大好きです。 SMAPとかはカラオケの定番的存在になってます! あとカラオケなら「19」とか良いんじゃないですか? それと「H Jungle With t」 のwow war tonight なんかも親父になったら歌ってみたいと思っています!

hiroma-corp
質問者

お礼

やっぱりサザンという意見が多いですね。私も好きなんですが、ほんと音痴が歌うのは結構気が引けるんですよ・・まあ、練習次第なんですが。SMAPも人気なんですね。SMAPはサザンほど難しくなさそうだから、聴いてみます。 ほんとにたくさんの方から回答ありがとうございました。一生懸命練習してみます。

  • old_bush
  • ベストアンサー率19% (9/46)
回答No.6

難しくなく、すぐ覚えられそうな曲ならスピッツかな? 原キーは高いですが、曲調にクセがなく、時間も短いので、最近の曲よりは楽だと思います。 ゴスペラーズは単独で歌うのはちょっと練習が必要ですが、アカペラ伴奏付(「HyperJOY V2」など)だとある程度はごまかせます(経験上)。

hiroma-corp
質問者

お礼

スピッツもゴスペラーズも名前は知ってるのですが、聞いたことありません。スピッツはキーが高いということですが、なんか楽そうですね。ありがとうございました。

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.5

同世代です。(主人も) ポルノグラフィティはどうですか? 発音がしっかりしていて覚えやすいとおもいます。 サザンもいいですね。私はC調路線が好きなのですが、バラードもあるし覚えやすく歌いやすいと思います。 カラオケを聴くほうとしては、同じフレーズが続きすぎる歌やフェードアウトする歌は、飽きたり乗り切れないのできちんと終わる曲のほうが聴いているほうもすっきりすると思います。(最近なかなかないですが)

hiroma-corp
質問者

お礼

ポルノグラフィティは聞いたことないんです。紅白にも出てましたね。今度聞いてみます。

  • maikyyys
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

郷ヒロミ :僕がどんなに君を好きか君は知らない :逢いたくてしかたない チャゲ&アスカ :男と女 :万里の河 堺マサアキ :さらば恋人 TUBE :プロポーズ この中で絶対に気に入る(キーもばっちり貴方に合う) 曲がありますよ!

hiroma-corp
質問者

お礼

なんか私の世代の曲ですね。チャゲ&飛鳥は高校時代に毎日放送のヤングタウンのパーソナリティーをしていたころを思い出します。回答ありがとうございました。

回答No.3

こんばんは! 私のお勧めは年代を問わず誰もが 馴染める「サザン」がいいかなって思います。 名曲も多いし、みんな知ってますよね。 テンポの速いノリの良い曲から、聞かせる バラードまでバラエティーに飛んでますし。 新曲にチャレンジしたいのであれば 「愛と欲望の日々」とか。 福山雅治とかも良さそうです。

hiroma-corp
質問者

お礼

サザンは好きなんですよ。みんな知ってるし、すごくいいんですけど、私は音痴なので歌うとバレてしまう(笑)サザンって結構カラオケ上手な人が歌うイメージがあります。 福山雅治は全然知りません。今度聞いてみます。

  • tomobooo
  • ベストアンサー率26% (118/442)
回答No.1

質問者さんと同世代の女性です。 今の歌、難しいですよね。同感です。 最近は、70年代の曲をアレンジして歌ったりしてますから、 ORANGERANGEとか言わず、逆に遡って いっそ吉田拓郎みたいな70年代フォークを仕込んでみては どうでしょうか? 案外耳を傾けてもらえるのではないでしょうか。

hiroma-corp
質問者

お礼

70年代の曲、いいですね。私も中村雅俊とか歌います。おじさん相手の接待なのでおもしろいかもしれませんね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • カラオケ

    30代女性数名の接待 最初に盛り上げる為に歌う歌はなんですか? 歌うのは女性営業マンと男性営業マンどちらかでお願いします。

  • カラオケで男が女性の歌

    高校1年の男です。 最近よくカラオケに誘われるようになって、少し悩んでいます。 男声アーティストではUVERやBUMP、ジャニーズ系の歌が好きなんですが いざ歌うとなると高低が激しくて歌い辛いです。 女声アーティストも好きな歌が沢山あって、 この間、友達とカラオケに行った時、試しに、 ELTのソラアイやいきものがかりのブルーバードを歌ってみたところ、 すんなり歌えました。 男子が受け狙いもなく、かといってモノマネでもなく普通に女声アーティストの歌を歌うのって問題ありませんか? これから持ち歌を女声アーティストで増やしていこうか迷っています。

  • 20代前半の男がカラオケで何を歌ったら良いのか

    今度20代前半の人たち何人かでカラオケに行くのですが、 何を歌ったら良いのか分かりません。 変な歌をチョイスしたら空気が覚めてしまいそうだし、 どんな歌、どんなアーティストを歌ったら普通なのか、 今の20代前半の人は何を歌っているのか教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • カラオケで盛り上がる歌!!

    外人の友達とカラオケに行くことがあるのですが、私はあまり洋楽を聴かないので何を歌っていいのか分かりません。日本語の歌も歌いますが、やはりみんなの知ってる曲で盛り上がれたら・・・っといつも思ってます。 曲は聴いたことがあっても、サビしか知らない。しかもアーティストもタイトルも知らない・・なんてざらで本当に困ったものです。 ちょっと昔のディスコミュージック系など友達が歌って盛り上がったことがあるので、そんなのもいいかなと思ってます。 ぜひ、皆さんのお勧めを教えてください!!次のカラオケの集まりまでに2ヶ月あるので、色々とマスターしたいと思ってます。

  • カラオケで、女性に歌って欲しい歌ありますか?

    カラオケで、女性に歌って欲しい歌ありますか? カワイイなって思える歌、盛り上がる歌…など教えて下さい。 私は、30代半ばなのですが、 若い頃は、新曲などばかり歌えていましたが、 今は、誰が誰かなんだか分からなくなってきてますし、 年も年なので、あまり若い人の歌もムリしてる感がでるのもいやです。 よろしくお願いします(^^)/

  • カラオケで楽しめない

    音痴なので、歌うのは好きだけどあまりカラオケにはいきません。 自分でも気にしすぎかなぁと思うのですけど、 (こんな昔流行った歌ばっか歌ってたらあきれられるかも。)とか、 (あまりメジャーじゃなくて、みんなが知らないような歌は歌いにくい。)とか、 (こんないい歌音痴のあたしが歌ったら歌のイメージ悪くなるかも。) なんて考えがぐるぐるまわって、結局自分のテンション下がるし、歌いたい歌歌えないし、タダでさえ下手なのになおさら声でないし…という事になって、カラオケを敬遠してしまうんです。 元々、そこまで音楽に興味があるわけではないんで、新曲をすぐに歌えるようになるほど音楽に詳しい訳でもなく、ジャンル・アーティスト・難易度関係なく、好きな曲だけを聞いているんで、レパートリーが少ないのもカラオケの苦手な理由のひとつかも。 ですが、普段気兼ねなくすごしている気の置けない友達とでも、カラオケに行くと遠慮&変なプレッシャーがかかって仕方がないのには、自分でも困ります。 そこで皆さんの人とカラオケに行って「こういう人が嫌だ」「こういう態度が不愉快だ」という意見を聞かせて下さい。 自分の参考になると思いますので…

  • 彼と2人でカラオケ

    カラオケに行こうと思うのですが、 どんな歌を歌えるといいでしょうか… 私は特別好きなアーティストもいませんし、カラオケにあまりいかないので声に自信もありません… 彼は歌が上手いので、それをずっと聞いていたいなと思ったのですが 彼がそれは疲れてしまうから私にも歌って欲しいと… 演歌と英語ばっかりの歌は歌いたくないです… ご回答お願いしますm(__)m

  • 男ですが低音が出ません

    カラオケで男性アーティストの曲を歌いたいのですが、低音が全く出なくて困ってます。 採点機が反応すらしなくて、50点代をざらに叩き出してしまいます。 女性アーティストの歌は歌えるものが多いので、いつもは女性アーティストの歌を歌っていて、高得点を出すことができるのですが。 男で高音が出ないというのはよく聞きますが、低音が出ない人というのは類稀なのでしょうか。 ちゃんと声変わりもしてますし、普段は男性らしい低い声なのですが・・・どうしてなんでしょう? コブクロやMr.Childrenなど歌いたいのですが、どのようなことに留意すればいいでしょうか。 お手数ですが教えてください。

  • 40・50代に受けるカラオケ

    こんにちは。自分は男です。 接待等で、カラオケを勧められたときに 40・50代の相手に対して、楽しんでいただけるような 楽曲をできる限り教えてください。

  • (接待での)年配とのカラオケ

    はじめまして!どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m 私は29歳(男)の営業をしている者です。 職業柄もあって、年配(40~60代)の方と交流が多く、自然カラオケに行く機会が多々あります。 しかし、私の持ち歌はかなりマニアックで、マイクを握ることすらためらってしまいます…。 そこで、昔の歌謡曲を勉強しようと思いました。もし、年代別に、 昔の人気歌謡曲調べられるような便利なサイトがあったらぜひ教えて下さい! 無料で視聴できたらなお嬉しいです^^ どうぞ宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう