• ベストアンサー

37歳の男が接待で歌うカラオケ

私は37歳になる営業マンです。 よく接待でカラオケに行くのですが、最近の歌は全然知らなく、80年代の古いアイドルの歌ばかり歌ってます。 さすがに、いつも同じような歌ばかりなので、そろそろ新曲をマスターしたいのですが、37歳の男が歌って難しくないアーチストは誰がいるでしょうか? ORANGERANGEとかも聞いたのですが、いまひとつ・・って感じでついていけませんでした。 どうか回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catsup
回答No.2

スマップとかTOKIO、キンキキッズなどジャニーズ系を歌っても全然OKですよ! TOKIOのリーダーは35歳ですしね(たして変わらないでしょう。) あとは、平井堅(難しいかな)サザン、ウルフルズなどもよいのではないでしょうかね。

hiroma-corp
質問者

お礼

スマップは「世界にひとつだけの花」が唯一知ってる曲なんです。ジャニーズ系はあまり歌の上手下手関係なさそう(失礼)なので、歌いやすいかもしれませんね。

その他の回答 (6)

回答No.7

親父世代だと「サザン」が受けると思います。 GLAYとかはどうでしょう? うちの親父が大好きです。 SMAPとかはカラオケの定番的存在になってます! あとカラオケなら「19」とか良いんじゃないですか? それと「H Jungle With t」 のwow war tonight なんかも親父になったら歌ってみたいと思っています!

hiroma-corp
質問者

お礼

やっぱりサザンという意見が多いですね。私も好きなんですが、ほんと音痴が歌うのは結構気が引けるんですよ・・まあ、練習次第なんですが。SMAPも人気なんですね。SMAPはサザンほど難しくなさそうだから、聴いてみます。 ほんとにたくさんの方から回答ありがとうございました。一生懸命練習してみます。

• old_bush
回答No.6

難しくなく、すぐ覚えられそうな曲ならスピッツかな? 原キーは高いですが、曲調にクセがなく、時間も短いので、最近の曲よりは楽だと思います。 ゴスペラーズは単独で歌うのはちょっと練習が必要ですが、アカペラ伴奏付(「HyperJOY V2」など)だとある程度はごまかせます(経験上)。

hiroma-corp
質問者

お礼

スピッツもゴスペラーズも名前は知ってるのですが、聞いたことありません。スピッツはキーが高いということですが、なんか楽そうですね。ありがとうございました。

• azzaro
回答No.5

同世代です。(主人も) ポルノグラフィティはどうですか? 発音がしっかりしていて覚えやすいとおもいます。 サザンもいいですね。私はC調路線が好きなのですが、バラードもあるし覚えやすく歌いやすいと思います。 カラオケを聴くほうとしては、同じフレーズが続きすぎる歌やフェードアウトする歌は、飽きたり乗り切れないのできちんと終わる曲のほうが聴いているほうもすっきりすると思います。(最近なかなかないですが)

hiroma-corp
質問者

お礼

ポルノグラフィティは聞いたことないんです。紅白にも出てましたね。今度聞いてみます。

• maikyyys
回答No.4

郷ヒロミ :僕がどんなに君を好きか君は知らない :逢いたくてしかたない チャゲ&アスカ :男と女 :万里の河 堺マサアキ :さらば恋人 TUBE :プロポーズ この中で絶対に気に入る(キーもばっちり貴方に合う) 曲がありますよ!

hiroma-corp
質問者

お礼

なんか私の世代の曲ですね。チャゲ&飛鳥は高校時代に毎日放送のヤングタウンのパーソナリティーをしていたころを思い出します。回答ありがとうございました。

回答No.3

こんばんは! 私のお勧めは年代を問わず誰もが 馴染める「サザン」がいいかなって思います。 名曲も多いし、みんな知ってますよね。 テンポの速いノリの良い曲から、聞かせる バラードまでバラエティーに飛んでますし。 新曲にチャレンジしたいのであれば 「愛と欲望の日々」とか。 福山雅治とかも良さそうです。

hiroma-corp
質問者

お礼

サザンは好きなんですよ。みんな知ってるし、すごくいいんですけど、私は音痴なので歌うとバレてしまう(笑)サザンって結構カラオケ上手な人が歌うイメージがあります。 福山雅治は全然知りません。今度聞いてみます。

• tomobooo
回答No.1

質問者さんと同世代の女性です。 今の歌、難しいですよね。同感です。 最近は、70年代の曲をアレンジして歌ったりしてますから、 ORANGERANGEとか言わず、逆に遡って いっそ吉田拓郎みたいな70年代フォークを仕込んでみては どうでしょうか? 案外耳を傾けてもらえるのではないでしょうか。

hiroma-corp
質問者

お礼

70年代の曲、いいですね。私も中村雅俊とか歌います。おじさん相手の接待なのでおもしろいかもしれませんね。ありがとうございます。