• ベストアンサー

ブログにメアドを載せる方法

最近ブログを始めました。gooブログです。 ブログの中で、自分のメールアドレスを載せる場所がわかりません。 ブログを見てくださった方が個人的にメールすることができるようにしたいのです。 どうしたらよろしいでしょうか? どなたかアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • remmaya
回答No.1

このIDでやっているgooブロガーです。 gooブログには「ここは自分のメールアドレスを載せるところだ」という決まった場所はありません。 でも、手段はいろいろありますよ。 例えばブログの概要(ブログタイトルの近くに書いてある説明文ですね)のところに 「メールは○○○まで」などと加えておけば目に付きやすいです。 概要を変えたい場合は「編集画面」の「ブログ情報」内の 概要(必須)のところを書き換えて、最後に「編集する」ボタンを押せばOKです。 他にも「編集画面」の「個人情報」内の「コメント/自己紹介(★)」を書き換えることで、 プロフィール中にアドレスを表示させることもできます。 ただし、BLOGというのは一般的なWebページと違って不特定多数の多くの人の目につきやすいものですから、 メールアドレスを表示する際は十分気をつけてください。

kiyo-mer
質問者

お礼

ありがとうございました。 載せるときには気をつけます。