• ベストアンサー

マイレージクラブに入会したいのですが

今回旅行する際に、「カタール航空」を利用する事になりました。 そのため、マイレージクラブに入会したいのですが、ホームページからだと英語表示になってしまい、入会の仕方がわかりません。 カタール航空のマイレージクラブに入られているかた、入会の仕方を知っている方がみえましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RIK_2
回答No.1

的違いの回答でしたらごめんなさい。 カタール航空は全日空の「ANAマイレージクラブ」と提携しています。もしANAマイレージクラブ(AMC)の会員でしたらAMCへのマイル積算を検討されてはいかがでしょうか。(もし会員でない場合もAMCへの入会はウェブサイトから可能です)

参考URL:
http://www.ana.co.jp/amc/
yukinnco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。ANAと提携しているのですね! カタール航空は今回のみの利用になると思いますので、ANAマイレージクラブに入会したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは、 英語のできる友人に訳してもらうか、もしくは、どこかに支店があるかもしれないので、そちらにいかれてはいかがでしょう?どこかにあると思いますよ。カタール航空としてなくても、カタール航空と提携しているほかの航空会社でも大丈夫なはずですよ。

yukinnco
質問者

お礼

カタール航空は日本での支社がかなり少ないそうです。 旅行のパンフレットにもカタール航空のみマイレージクラブについての問合せ先がありませんでしたので、直接問合せは難しいと思ったのでこちらで質問させていただきました。 ANAが提携しているそうなので、そちらに入会しようと思います。 ありがとうございました。

• purity_mv
回答No.4

ここで訳してもらってみては。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/world/english/web/
yukinnco
質問者

お礼

このサイトわたしも時々利用しています。 ありがとうございました。

• munecyan
回答No.3

ANAのマイレ-ジに加入することがいいでしょう。画面で分からなければ、ANAへ電話して確かめてください。なお、マイレージは全て100パーセントつくとは限りません。チケットの種類によって、0パーセントもあります。ついでにJALにも加入したらいかがですか。どちらも飛行機に搭乗しなくても会員になれます。海外のエアーも独自にマイレージクラブをつくっていますので、そちらもお勧めです。特にノースは換算率はいいようです。

yukinnco
質問者

お礼

え?マイルがつかない場合もあるのですか!? ANAに加入しようと思っていたので、ANAに確認しようと思います。 せっかく入会してもマイル加算されなければ意味がないので・・・。 ありがとうございました。

• tabizaru
回答No.2

旅行で利用?と言う事は頻繁に使わないと思いますので取り合えずANAのメンバーになるとか他の利用の多い提携会社のメンバーの方がいいですね。 どうしてもカタールのメンバーになりたいのなら機内で申込書を貰うのが良いでしょう。 その際搭乗券の半券と航空券の保管をして置き帰国後航空会社に現物かコピーを送りマイルの登録をして貰います。

yukinnco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 機内での入会、もしくは空港のゲート前での入会も考えたのですが、航空会社によってはマイルの事後登録ができないとどこかで聞いたので、予め入会しておこうと思いましたが、ANAが提携しているとの事なので、ANAに入会しようと思います。 ありがとうございました。