• ベストアンサー

HPにプットしたmpegのファイルが壊れている…?

MAC(G3 OS9.2.2)+DREAMWEAVERでHPを作っているんですが、その中にムービーのページがあります。 問題なく見れる状態だったのですが、2カ月位前からQUICKTIMEの「Q」にヒビが入ったアイコン=ファイルが壊れた状態になりました。  因みに、ムービーが見れなくなる1日前にMACが起動出来なくなったので、起動ディスクから立ち上げたり、とトラブルはあったんですが、そもそもサーバー上にあるファイルなので関係ないとは思いますが…    その後何度かファイルをプットし直したりしたんですが全然駄目です。何か対策を知ってらっしゃる方、宜しくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shhkmg
回答No.2

対策も何も、単純に言って、あなたのマシンのQuickTime関連のファイルが壊れただけのように思いますが……  他のマシンからアクセスした時は如何ですか? それで何も異常なく見られるのであれば、もう間違いはありません。QuickTimeを再インストールすれば直ります。  >そもそもサーバー上にあるファイルなので関係ないとは思いますが…  はい。関係ありません。  それにしても、2か月もほったらかしだったのですか?

参考URL:
http://www.apple.com/jp/quicktime/
hanaksoul
質問者

お礼

ありがとうございます。 他のマシンからアクセスした時も見れない状態なんです。

その他の回答 (1)

回答No.1

単にあなたのMacのQuictime関係の機能拡張書類が壊れているか、ブラウザのプラグインファイルが壊れているかじゃないでしょうか?再インストールしてみて下さい。 DREAMWEAVERでHPを作っているというスキルから考えてご質問の内容がちょっと理解しかねるのですがサーバー上のファイルの問題ではないでしょう。

hanaksoul
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 しかし他のPCからも見れないのでQuictimeの再インストールで解決するかどうか…