• 締切済み

できて数ヶ月のシミ

生え際に近い頬にシミができてしまいました。 1cm角の薄いものです。 消すためにはどのようにしたら良いでしょうか? C1000タケダを飲み続けたら消えた、 などの報告もありますが、 効果的な方法を教えて下さい。 現在、特別なスキンケアはしていません。 また、ビタミンCなども特別に取っていません。 長期的になり金銭も掛かるようでしたら、 いっそうのことレーザーで取ろうと思っています。 http://laser.or.jp/simi/index.htm どうかアドバイスを下さい。

みんなの回答

回答No.4

即効性をもとめるなら、「ハイドロキノン」です。 あのマイケル・ジャクソンも使っていると噂されている「ハイドロキノン」 美白効果が優れ、シミの原因であるメラニン色素を抑える作用がビタミンCなどに比べると数百倍の効果があるという代物。 しかし、劇薬のうえ、あまりの効果に安全性が確認できず日本では処方箋が必要でしたが、つい最近、薬事法改正で化粧品への配合がやっと許可されたのです。 「ハイドロキノン」入りの化粧品はイギリスの「FADE・OUTクリーム」(スポット用クリーム)など良く知られています。ネットで購入も可能です。 しかし、「ハイドロキノン」は赤くなってアレルギー反応を起こす人もいるので注意が必要です。 美白化粧品を半年も使っているのに効果が出なかったら医師の治療が必要なシミかも知れません。シミの種類によって治療法も異なってきます。 安全性と効果的な治療を望むには医師の指導の基でやるのがベストですが保険は適用されません。 それからレーザーでの治療が厳禁のシミもあるそうですよ。

wan-chan
質問者

お礼

やっぱり、安全にやりたいです。 美白化粧品といえるかわかりませんが、 DHCのバッファウォーターを使用しています。 外側からより内側からの治療のほうが効果がありそうなので、ハイドロキノンを飲みたいところですが・・・。 情報、ありがとうございました。

noname#9331
noname#9331
回答No.3

友達がSKIIがいいと言ってました。 目の横に1センチ四方くらいの、割と目立つシミがあったんですが、数ヶ月でキレイに消えていましたよ。 商品名覚えてないのですが、15000円くらいとか言ってたかなあ?お高いけど効果は満足だったみたいです。

wan-chan
質問者

お礼

SK(2)ですか。 美白というイメージはなかったのですが、 効果あるんですねっ。 私は化粧品はDHCが多いです。 でも、検討してみます。 ありがとうございました。

• ocum
回答No.2

出来立てのしみにはアユーラシリーズです!! カウンターに急いで! 食事もおっしゃるとおり、ビタミンCたっぷり摂取すると改善できます。1ヶ月はかかりますが、治ります。 でも、レーザーも簡単ですけどね☆ ご参考まで☆

wan-chan
質問者

お礼

C1000タケダでも飲んでみます。 ありがとうございました。

回答No.1

実際、試したわけではないのだけど、出来たばかりのシミは化粧品の『美白用の美容液』をできてしまったシミに、朝・晩の2回、集中的に塗布すると、美容液を2本位使いきれた頃に効果が出るそうですよ。 2本使ってもあまり効果が見られなければ、他の『美白用の美容液』を変えたほうがいいそうです。 レーザー光線はメラニン色素を刺激しますから、シミはとれても他にシミができてしまう可能性があるそうですよ。お金かけても怖いですね。 皮膚科のお医者さんが言っていたけれど、レーザーは濃いシミにはすぐ反応するので効果的ではあるけれど薄いシミにはむかないみたい。 何とか消えるといいですね。

参考URL:
http://www.nkura.net/cosmeticurauravol11.htm
wan-chan
質問者

お礼

えー、レーザーは他にシミができてしまう 可能性があるんですね。 知りませんでした。 迂闊にやらなくて良かったです。 ありがとうございました。