• ベストアンサー

パワーワインダって何?

カメラは一眼レフCANON AL-1を使用してます。まだ初心者です。 ところで、先日オークションでAL-1でも使える「パワーワインダ」なるものを見つけたのですが、これって一体どんなものなのでしょう? 教えていただけないでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m770
回答No.2

自動巻き上げ機構です。  カメラ本体の下部に装着します。最高で毎秒2コマの撮影が可能とのことですが、30年位前の機械ですので、実際に動くかどうか。  手動の巻き上げと違って、ファインダーを覗いたまま次の撮影に移ることが出来ます。

tomotom2994
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

巻き上げを自動(電動)で行うものです。

tomotom2994
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。