• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パワーワインダって何?

カメラは一眼レフCANON AL-1を使用してます。まだ初心者です。 ところで、先日オークションでAL-1でも使える「パワーワインダ」なるものを見つけたのですが、これって一体どんなものなのでしょう? 教えていただけないでしょうか…。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数65
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • m770
  • ベストアンサー率21% (140/653)

 自動巻き上げ機構です。  カメラ本体の下部に装着します。最高で毎秒2コマの撮影が可能とのことですが、30年位前の機械ですので、実際に動くかどうか。  手動の巻き上げと違って、ファインダーを覗いたまま次の撮影に移ることが出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

巻き上げを自動(電動)で行うものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。参考になりました。